2007年11月20日

来年

 来年の手帳と日記帳を買ってきました。今年も同じ物を無事に購入。早いと、販売が始まってから再度、出かけることになります。そして遅いと、取り寄せになるので、やはり再度、出かけることになるのでタイミングが難しい

 今年はやや遅めだったかな?と思いました、手帳の在庫を見た限りでは。
 そして日記帳の販売スペースが、去年の1/3程度になっていて驚きました。買う物は決まっているけれど、今年も他の日記帳をパラパラと立ち見。
 コレ、良いなぁと思った物が2冊ありました。両方共、小さいのですが、1冊は食事日記や体調を残すのに手頃なサイズで、もう一冊はその日の出来事を箇条書きにして残したいと思っている人に向いているなぁと思って見ていました。特に、後者(物)は、毎日は書かない人にはピッタリ。あと、スポーツしている人が練習メニューを記録しておくにも良いサイズだなと思って見てました。普通の手帳よりも一回り小さい上に、厚さも1cmとないので。

 日記をブログで残す人が増えて、日記帳の売り上げが落ちているのかな?とも思うけれど、私は気分や体調が文字に出るタイプなので、日記は手書きだなと思うのでした。加えて、悪筆なので、死んだ後に私の日記を解読しようとする人もいないと思うので。
 ワープロソフトでPCかロムに残そうものなら……

mokkon at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 渋谷より 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔