2010年09月04日

今日の浅草は

8be9a7ea.jpgひかる君♪
 未来ちゃんと二人でやってました(^▽^)

 ネタがどうもね…… ひかる君がわざとボケた時は面白かったのですが。



 8月下旬に引っ越しました。北東方向に。
 慣れているところが遠くなったので、今日は浅草へ行ってから、久しぶりに秋葉原へPCアクセサリーのお買い物。
 もの凄いストレスでした(^0^;) 慣れるまでは仕方ないけど、元々、ごちゃごちゃしていて好きではないので、どうもね…
 関西に住んでいて、東京に遊びにきた時に秋葉原へ何度か来たことがあって、その頃は何でもありませんでした。でも、お店とかが違ってしまっているからなのか、どうも苦手です。
 他にも、新居近くではどのお店で何が安いのか?も分からなくて、それもストレスになっています。
 “節約”しないと…(歌舞伎とタッキーを捨てれば、経済的に随分と楽になるのですが←無理!)

 以前の部屋が狭くなったので、風通しも日当たりも良く、以前より部屋もベランダも広いところへ越した分、駅からとても遠くなりました。おまけに、交通も不便!
 でも、部屋に慣れてきた猫が嬉しそうにトコトコ歩いている姿を見ると、引っ越して良かったなぁ〜と、しみじみと思うのでした。

 今まで、更新料の無いところに住んでいたので貯金なんてある訳もなく、おまけに、いざ引っ越してみたら買わなければならにあものが多くて、それも頭痛のタネになっています。
 久しぶりの引越に、引越って、こんなにやることが多かったっけ?と引っ越す前から疲れていました _| ̄|○
 家具付きのところを、TV以外の家具は撤去して貰い、今はサービスルームとして使う予定だった部屋で寝起き。
 猫を連れての転居が大変ということは、以前に新聞等で読んで知っていましたが、想像を超えていました。
 早く、本来、居間として使う予定だった部屋へ移りたいけどまだまだ時間がかかりそうです。
 猫は嬉しそうな顔でトコトコと歩く割には、すぐに部屋へ戻ったり、私がお風呂に入ろうとしただけで毎晩、パニックを起こしたりという具合です。留守番は平気なのに……

 去年、お兄ちゃんが亡くなった時に一度、引っ越したいと思って探しましたが、適当な物件が見つかりませんでした。
 でも、私とお姉ちゃんのアレルギーがひどくなる一方なので、再度、探して転居しました。
 お姉ちゃんの方は幸いにも以前よりは軽くなりました。私の方は変わらないようです。お姉ちゃんだけでもマシになって、良かったかなという感じです。

 買わなければならないものも多いのですが、自転車もどのタイミングで買おうか?と思案中です。通勤ではなく、お買い物用に買わないことには不便で…(ーー;) 野菜の安いお店を探さねば! でも、買い物にしか使わないということは、冬に自転車に乗るのだろうか?という疑問もあって、思案中です。

 以前、住んでいたところが、収納スペースがたっぷりとあったので、荷造りをしている時、調理器具の多さに、自分でも驚きました。勿論、持っている自覚はありましたが、まとめると、こんなにたくさんの量になっていたなんて…という感じです。
 食器の方は、笑ってしまう位に少なかったです。

 “青春の大箱”2つは、今回は収納可能な場所もあるので、処分しないことにしました。と言うか、グッズとか買わないのに、大箱2つ分もあって驚きました。(但し、ウツのものやglobeのもの、TK系のものも一緒にまとめました。)
 タッキーの少ないこと(^0^;)


mokkon at 20:33│Comments(0)TrackBack(0) 浅草 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔