2010年10月02日

晴れました〜(^▽^)

 初めて見ました、お猿さんがお猿さんを毛繕いする所♪

 寝転んでいるのがパッチ、毛繕いしているのが未来。この二人、同じ施設(動物園)に居たせいか、とても仲が良いそうです。体格が違いますが、同い年です。
>性格は全く違うのですが…(パッチは“人”見知りしません。加えて、親分肌)



 今日の朝刊に掲載されていた、来年の革命のチケット販売の広告(公演スケジュール)を見て、改めて、一つの革命しか公演がないことを実感。
 いろんなタッキーを観ることが出来たことも含めて、楽しかったのですが、無いものは無い訳で、残念です。
 森さんのファンの方もガッカリなさったと……

 無いことで、勿論、余計なことも考えてしまいますが。



 今日、自転車に乗っていた時、金木犀の香りが漂ってきました。早くはないけど、つい最近まで暑かったので、秋が駆け足でやってきた様に感じてしまいます。
 実家の庭に2本の金木犀の木がありまして、高校2年まで、私の部屋は庭とは逆側の位置にあったのに、夜、窓から良い香りが入ってきていました。
 すぐ隣の柿の木では、柿の実の色が変わり始める頃。
 魚を扱うお店ではコノシロの調達に忙しい季節。ウチの田舎ではコノシロは生で売られているので、一人暮らしを始めてから、生のコノシロの扱いがないことに驚きました。
 コノシロさえ、滅多に見ないですが。酢で絞めたコハダが一般的ですね。
 勿論、コノシロも生で買ってきて、家で料理するのが一般的です、ウチの田舎では。
 でも、食べる習慣がないものも多いです。
 私、え?と思われそうな家庭料理を作ったことが今もありません。きっと、一般的すぎて、料理番組でも紹介しないのかも(^0^;)


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 22:47│Comments(0)TrackBack(0) 浅草 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔