2010年12月08日

12月8日なので、

6656ec87.jpg今年もお仕事はお休み♪
 2月まで、マンションの補修工事がある都合で、ベランダにネットが掛けられているため、久しぶりにスカイツリーと対面。
 と言っても、ベランダから見えるスカイツリーは小さいですが。


 帝劇に寄って、ポスターの写真を撮ってから演舞場へ来るつもりが、予定外の買い物(厚手のタオルを1ダース)や、元々、買う予定だった物で荷物が重くなってしまったので、有楽町から演舞場へ直行。
 SEIBUのカウンタダウンの表示に、本当に撤収してしまうのね…としみじみ。
 有楽町界隈でさえ、安いお店以外はガラガラってことが多いので、そろそろ高架下やその付近以外は再開発が必要なのかなぁ?と思って観てました。

 お買い物の都合で歩いていたら、お賽銭も入れずに初詣していたIKKO(字が間違っているかもしれません)さんに遭遇。一緒に居たのは、多分、ネプチューン。
 と言うか、久しぶりにロケをやっているところに紛れ込んでしまったらしく、大勢居たスタッフさえ気づいていなかったようで、最初に気づいたのがカメラの前に立っていた二人で、私はというと、完全に“素(興味ナシ)”の状態のまま、カメラのフレームに入らないように逃げる為に慌ててしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
 やっと私の存在に気づいたスタッフが近づいてきたと思っていたら、私がフレームに入らないようにしているのを見て、エスコートもしてくれませんでした(´〜`)
 仕方なく、カメラマンの後ろに居たスタッフに、
 「こっちなら映りませんよね?」ときいて、とっとと通り過ぎました。
 何が書きたいかと言うと、
>これだから、メディア関係は嫌い!
 ちなみに道一杯にスタッフが広がっていたのを見て、ロケをやっていたのも分かっていたけど、半分は見物している人達だと思って、そのままスタスタと歩いて行ったら、私以外はスタッフだったという訳で、そもそもが、二人がパンダバスから降りてくる時、既に私は車の近くに居たんですけど…
 以前みたく、無許可で乗っていた路線バスを停められたよりはマシとはいえ、ヤな感じです。

 とある局のドラマロケは何度か遭遇したことがありますが、通行者優先でスタッフの対応も丁寧なのですが、他はね……




 実はロケ隊とすれ違う前に、定休日でもないのに門を閉めていたお店があって、?と思っていたので、納得しました。

 同じロケでも、ジャニーズだったらすぐに携帯を出していたかと(笑)
 浅草界隈でロケに遭遇したのは初めてではないのですが、道幅一杯にスタッフが立っていて、通行人が居るわけがない!態度を取られたのは初めてでした。

 お芝居の方は面白くて、もう幕間?と驚いてしまいました。最近、疲れ気味なので、ちょっとでもつまらないと寝ていたかと(^0^;)
 今月は明日を含めて3公演のチケット発売があるのに、予定が立たず唸っています。
 予定の立たない一月より、二月のチケット予約の方がお気楽かも♪

 昨日の朝刊(地方版)で、とある記事を見て、少し苛々。
 別に、横山君や、風間君、北山君、フミキュンが嫌いという訳ではないけど、面白くないのは事実。
 確かに、短気だったという説もあるけど、意地悪をしていたのは事実ではないの?
 ウチの田舎の人達が読んだら、どう思うことやら……

 もうすぐ14日。今年も泉岳寺には行けそうもありません。でも年が明けてから、行きたいです。その方が空いてもいるので。
 将門ちゃんは未定。混むのかな?


mokkon at 20:25│Comments(0)TrackBack(0) 浅草 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔