2010年12月20日

羽子板市

9aa61968.jpg いきなり、羽子板の露店の場所が変わっていて驚きました。おまけに、通路が狭すぎて歩けたものではありません。
 一軒辺りのお店のスペースも明らかに狭くなっていました。
 どうせなら、朝顔市を狭いスペースへ移して、羽子板市を元の広いスペースへ戻して欲しいです。
 何だか、ここ数年の浅草寺は変な感じ…… がします。
 今の時代に土や砂利のスペースをアスファルトへ変えたり。そのうち、池に照明つきの噴水でも設置されてしまうのでは?と不安です。
 それよりは、傷んだ祠をもっと丁寧に修復して欲しいです。


 話、変わりまして、昨日はパッチが来てました。新しい服が買って貰えないようで、パンパン……
 手に持っているのは干し芋です。
 昨日は生まれて初めて干し柿を食べた彼ですが、何故か皮を剥いて食べていました _| ̄|○
 干し芋も丸ごと渡すと、皮を剥いて食べるとか。
 両方共に、皮の部分が一番美味しいと思うのですが……
 きっと、彼の“こだわり”かと。

 最近、疲れが抜けないなぁと思っていたら、浮腫が大変なことに( ̄_ ̄;)
 老化ってこんなことなのでしょうか?(^0^;) 最近、パタパタとしてまして、新聞を全く読む時間が無い日の方がとても多いです。
 ボーっとTVの前に座っていることも無いので、何をやっているのだろう?と、自分に対して凄いストレスを抱えています。
 一度、自炊を止めた方が良いのかな?と思案中。毎晩、5時間くらいしか眠る時間もとれていないので。


mokkon at 23:22│Comments(0)TrackBack(0) 浅草 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔