2011年10月24日

こちらは

78af9615.jpg土曜に種蒔きしたばかりのプランタ−です。

 何を蒔こう?と手持ちのものを見たら、もう少し冷え込んでも育ちそうだったのが、ほうれん草と春菊しかなかったので、ほうれん草にしました。
 今、自由に使えるプランターが、残り一つしかないのと、そのプランターはバジルかパセリの移植先の一つにしたいので何も蒔きませんでした。

 ちなみに、パセリの枝とバジルの乾燥させた枝を使って、手羽先スープを作ったりしています。しかも保温水筒でエコ料理♪




 丸一週間、仕事を休みました。職場で風邪をうつされたと思い病院へ行ったら、
 「アレルギーの悪化です」と冷たく言い放たれました。
 確かに、会社の最寄り駅へ着いた途端に喘息の発作が出たり、喘息を抑える薬が効かなくなって、日生劇場でとんでもないことになったりと予兆は色々ありました。
 特に日生劇場では開演前に薬を服用しておいたのに、スモークにボロ負け状態……
 金曜、研修だけは出ないとマズいので、薬を服用してから自宅を出るも、出勤途中で咳が止まらなくなり、回れ右。
 仕事は好きだけど、職場で感じるストレスが実際に感じているよりも、深層心理ではもっと感じているんだろうなぁと思いつつ、今はまだ大人しくしていようと思うのでした。
 9月下旬に、11月に国立へ行ったら倒れるだろうなぁと考えていたら、10月に倒れてしまいました。

 ちなみに土曜にネットをやってた時、ふとあることが気になったので、誤検索を掛けたら、しっかりとヒットがありました。
 駅数で近いとはいえ、会場を間違えないで下さいね( ̄_ ̄;)
 >余計なお世話ですが……

 誤検索の前に大笑いしてましたが……(ウ&Qファンの皆様、ごめんなさい)
 で、ウの発したあの一言を聞いて、まさかねぇと思い、試したのでした。


mokkon at 21:15│Comments(0)TrackBack(0) PHSから 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔