2011年10月24日

続いては、

9cbef7a3.jpg大好きなバジルさん。

 苗は小さな苗が2本で一つのポットに入っていたので、余り大きくならないのかしら?と思い、三つもポットを買ったのが間違いでした(^0^;)

 元々、バジルは大好きでバジルの健やかな成長を喜んだのも束の間。大好きなバジルソースはフードプロセッサーでないと作れないと分かり、夏場は乾燥バジル作りに励んだのでした。パスタやシチュー料理の仕上げに粉末のバジルを加えることが好きなので、そちらでたくさん使えるように頑張ったのでした。
 最近は刻んでサラダに混ぜ込んだりしています。西陽のせいで、黄色く見えますが、まだまだ実際の色は綺麗な緑です。
 室内に入れれば越冬できるようなので、一応、越冬に挑戦するつもりです。


 ピーマン、ししとうはまだ実をつけていますが、台風を境に悲しい位に枝も葉も落葉樹色状態なので、写真は撮りませんでした。


mokkon at 21:18│Comments(0)TrackBack(0) PHSから 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔