2011年10月29日

すっかり秋

 先日、さぁ、寝ようとTVのスイッチを消そうとした直前、見たことある人の笑顔のアップが映ったので、アレ?と思い、暫く、TVをそのままにしていました。でも、再度、同じCMは流れなかったので、どうなんだろう?と思いつつ、そのまま放置。

 昨日、ネットでのお買い物がてら、サイトをチェックしたら、見間違いではなかったことが分かるも、どういう人達をターゲットにした商品なんだろう?と、思ったのでした。

 若い間から貯蓄に励むのは良いことだあし、今は定期預金の金利も安いので、手堅い上に定期よりは利回りの良い商品という気がします。


 そろそろドルを買おうかな?と思っていたら、更に円が高騰してしまったので、手を出す気が失せました(^0^;)
 ギリシャ国債を買ったことがありまして、高い利息だけ頂いて、無事に満期償還を迎えました。購入当時、既にリスクが高い商品という説明の明記はありましたが、当時は、何となく、
 「大丈夫じゃない?」と呑気に購入。その後、他の商品で大損を被りました。
 まぁ、素人のやることなのでこんなものかと。











 養老より、学資の方が合ってそうな、イメージ的に……(9月に、こんなに老けてたっけ?と驚きました。髪型も一因していたとは思うのですが)


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 17:08│Comments(0)TrackBack(0) PHSから 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔