2012年05月09日

砂肝

砂肝jpg


 今日は砂肝と生葱をソテーしてみました と言っても、最近のガスレンジは高温になると、勝手に火力が弱くなってしまうので、ベタベタな仕上がりです
 以前のようには、美味しくはありません
 器には分けて盛ってありますが、一緒に炒めて、塩、胡椒、バジルで味付けしました


 自分でも、どうして、こんなことを続けているのだろう?と不思議です。おまけに、PCの方が更新が早くなりました。文字入力がボタン操作の法だと、画像がとても小さいものしか送信できないのです タッチパネルは言うことを聞いてくれません…… ちゃんと入力したい文字が表示されるのに、画面を見たら、全く違う文字が打たれていて、DELキーばかり押しています



 連日、飲んでばかりです 体調が悪い時ほど、飲める量が増えるので、間違ってもワインは買えません。きっと一晩で1本を空けてしまって、翌日、ケロッと仕事に行けそうな勢いです。
 飲むと食べなくなるか、偏食がひどくなるので、一応、夕飯が終わるまでは、今のところ我慢できています。持病の具合が悪くて、アトピーもひどいせいか、
  花粉症が止まりました

 以前、アトピーが全身に出た時、持病が急に落ち着いたので、薬局でその話をしたところ、両方が出ることは無いとのこと。なので、今回もそのパターンかと
 毎年、まだまだ雑草等で苦しんでいる季節なので。

 今日は既に2本目。スーパーのPBなので高くはないけど…… 加えて、今は350mlしか買わなくなりました。
 ウォッカ買っても、一週間もつかどうか……




 またまた観劇の感想をダラダラ
 舞台は“生き物”なので、変わる部分は仕方ないのですが、最期のシーンは最初の、2人の上に覆いかぶさるようにして息絶えるバージョンが好きでした。心の中で、
 「下の2人、重くて大変だろうなぁ」とは思っていましたが。加えて、死んで、ワンクッション置いた後はお得意のスクリーンでも良いのになぁとも思って観ていました。
 座長は次の支度があるし、下の2人は重くて大変だろうしということで。

 夏の桜の花弁が舞う中で、ガスで隠しているつもりでも、懸命に衣装を脱ぐ姿が丸見えだった殿の最期に比べたら、スクリーンでカバーされても何とも思わないです
 自害する時に血を飛ばすのは良いとして、タイミングが違っていたりとかも、無い方が良い!と思っていたので。
 全て、好みの問題ですが……



 関西Jr.のファンの人達の今回の公演の感想はどうなのでしょう? 白塗りのシーンだけ、感想が気になっています。座長が手前の人達のトークに関係無く、客席の視線を引くことをしているのは毎年のことだけれど、知らない人達にとっては、意地悪に見えるのだろうなぁ……と。
 亮太君のお母さん捜しを観た人達は、座長ファンのノリの良さに驚いたかな?とは思うのですが。例え、今回の関西Jr.が出ていなくても、関西公演があるのなら、また観たい!と思って頂ければ、嬉しい限り!
 ジャニーズは公演感想のアンケートをとらないので、とても気になっています

mokkon at 23:50│Comments(0)TrackBack(0) お料理 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔