2012年05月13日

お鍋

お鍋

 出かけた帰り道、スーパーに寄ったら野菜がとっても安かったので、夕飯のメニューを変更
 ハーブのみでスープをとりました。明日がお休みなら、スライスした大蒜(ニンニク)も浮かべるのですが
 豆腐、油揚げ、人参、もやし、ニラ(もやしとニラだけでも美味しいです。お肉が高かったので、お肉が買えませんでした)
 タレはの通りです

オクラ

 半月切りにしたオクラは先に多めのオリーブ油で和えておきます。油が馴染んでから、生卵、海苔、ポン酢を加えて、よく混ぜます。

 お鍋の具に火が通ったら、タレに絡ませて食べると絶品です

 材料はオクラ混みで、120円くらいだと思います。ニラは安い時に買って、カットして冷凍保存しておいたもの。油揚げも食べ残しを冷凍しておいた物。お豆腐は今夜、別の物を作ろうと思って買っておいたものなのですが、これら込みの材料費が120円くらいという意味です





 今日は、やはり、音楽って良いなぁと、途中からウットリ(^^♪  と言っても、歌詞の無い方のジャンルなので、そう思ったのですが。
 途中から、“脳の凝り固まった”部分がほぐされてゆくような感覚を覚えました^o^
 ただ、弾き方に好みがあるので、外れた時は悲惨  崩され過ぎると、(+_+)になってしまいます。
 途中、マイクが何処にあるのだろう?と不思議に思いました。生音であんなにピアノの音が聞こえてくるものなのかなぁ?と唸っていました。でも、会場の音の響きが良くて、コンサートをやらないことを勿体なく感じました。
音がボロボロのクラッシックホールを三つも経験しているので。

 一昨年は自覚があったのですが、私は日生劇場にも嫌われているようです 今日は念のために持参した発泡酒を開けることはなかったのですが、地震以外で露骨に怪現象に遭遇。安い席はガラガラで、私の後ろというか、周囲に人は全く居なかったんですけれどね…… そのせいか、帰宅後からずっと、
 「勘弁してよ〜」状態が続いています。その道を商売にしていないので、とっても迷惑(ノ`Д´)ノ {キ〜〜〜〜〜〜〜ッ

 意味も無く、立ち位置を復習。開演が押しているなぁと思っていたら、客席通路は使わないし、最初は客席も真っ暗でもないのに、入場規制が10分以上もありました。そのせいか、規制解除後は1Fも2Fも凄いことになっていました

mokkon at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) お料理 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔