2012年05月15日

オクラ料理

オクラトマト玉葱


 またまたオクラでございます(^^)v
>と言うか、今夜で日曜に買った2袋を食べきってしまいましたが……

 オクラはオリーブ油を加えてなじませておきます。別の容器で、賽の目切りにしたトマトと粗みじん切りにした玉葱に下味(ハーブと塩、胡椒ですが、お好みで)とお酢をつけてなじませておきます。
 双方が馴染んだら、混ぜ合わせて完成

※オイル+お酢(ビネガーを含む)+好みの調味料や柑橘系の果物 = 手作りトレッシングになります。果物はなくてもOKです。
 昨日、職場でドレッシングの手作りが面倒という話を聞いたので。手作りの方が味を好きに変えられるのと、毎回が作りたてなので、美味しいです。
 だからって、難しいドレッシングは私には作れませんが

mokkon at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) お料理 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔