2012年05月15日

ベーコンでチャンプルー

ゴーヤチャンプル


 我が家はフライパンが複数あります、ご了承下さい。料理によって、使い分けしております。


 スクランブルエッグを作りながら、ゴーヤと厚切りベーコンをカレー味にして炒めていたら、半熟で仕上げた筈のスクランブルエッグが、しっかり加熱されたスクランブルエッグになってしまいました
 両方を混ぜ合わせて頂きました

 100円/100gのベーコンを炒めても、旨味も何も出ませんでした ミネストローネには良いかもしれないけど、ロールキャベツには不向きかと
 お疲れなのか、興味が無いからなのか、ブスッとした顔に見えて、アイドルなのに〜〜〜と思いつつ、最後まで観ることなく、お風呂へ。5分くらいしか観なかったのですが、今日は良い場所に座らせて貰っていたのに……
 去年、これで表情の豊かさとかが目にとまれば、連ドラか大河にちょい役で……と、妄想を抱いた私がおバカだったのかな……
 座長に指をさされて、笑顔でアホと言われてみたかった……


 で、HPを見て驚きました。そりゃあ、隊長は疲れた顔をしていた筈だわ どうして、こうスケジュールがキツキツなのでしょう?



 秋の帝劇は諦めているのですが、秋のツアーの最中に、帝劇のリハがあるのでしょうか? 内容がよく分からないので、どの程度の練習が必要になるのか?は不明ですが。
 
 と言うか、下手しなくても、もしもレコーディング等があろうものなら、一年先までお休みが無いのでは? 頑張って頂けるのは嬉しいけど、大丈夫?と不安……
 今回は痩せたと言っても、ひどくはなかったけど。





 今夜、ありえへんを観ていて思い出したお話。病気でキツい状況が長く続いて、笑わせてくれた人が居て、外へ引っ張り出してくれる人が居て、今の私が居ます。
 笑わせてくれた人は母親だったことが多い人で、外へ引っ張り出してくれた人は入れ替わりつつも兄妹が多かった人。
 今も感謝はしているけど、会う機会はないかと…… 今生での借りは既に返し終わったとも思っているので。別に会うのがイヤではないけど、会いたいとも思わない。




  ↓  ↓  ↓ もう一つありま〜〜〜す

mokkon at 23:50│Comments(0)TrackBack(0) お料理 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔