2012年05月18日

見た目の悪いパスタ

パスタ


 去年、収穫したバジルを乾燥させて、ミキサーに掛けてから保存していたものを使いました。味は他の料理に使っても良いのでがすが、色がねぇ……


 たっぷりのオリーブ油で、ニンニク、挽き肉、バジル、トマトを炒めました。お皿に盛ってから、唐辛子(ほんの少量)を入れ忘れていたことに気付いたので、今夜は諦めました 味付けはバジルがメインなので、塩&胡椒のみです
 アスパラガスは別に茹でたものです。パスタはいつも通りに量を量ったのに、茹で上がりの量が多くて驚きました。いつもとは違うパスタだったせい???



 気温と天候の変化が激しいですね。夏野菜の苗をいつ買えば良いのだろう?と、唸り続けて10日程が過ぎました。今日は会社帰りに朝顔の種を買いに行ったら、完売!
 エコな暮らしを目指しているのは、皆、同じですね

mokkon at 22:17│Comments(0)TrackBack(0) お料理 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔