2012年05月19日

野菜が安くて、

野菜ソテー


 ついついまとめ買い
 何時まで台所に立っていたのだろう?という感じです。

 今日はへ行く前から、以前に済んでいた所をウロウロ 高層マンションが増えて、景色が随分と悪くなったけれど、それでも、今日みたいな天気の良い日に、以前に住んでいた所を歩くと、何故か心もウキウキ
 距離はあるけど、よく行ってた酒屋さんへも寄り道。ビネガーの値段が倍違うのです アルコールも勿論 ウォッカだけ買って、ワインは重くなるのでやめておきました。

 ちなみに、方向違いの所にあるスーパーがこちらにもあるのですが、同じお店で同じ商品を扱っているのに、レジ袋さえ値段が違っていて驚きました 当然、高いのは今のところです。

 話を戻しまして、電気屋さんも以前に住んでいた所の方が商品知識も豊富なので、電気屋さんに長時間居ました。本当、生活は便利な所でした。今では高級マンションが増えて、以前に住んでいたアパートもいつまであるのだろう?という景色になってしまいました。すぐ近くにあった長屋も遂に退去が始まったようで、どう見ても空き家にしか見えない家からは物干しスペースも撤去。引っ越してきた頃は平屋建ての長屋が多かったのに、すっかりマンションだらけです。
 でも、街が変わっても好きということは、何か縁のあった土地なのかな?とも思ったのでした。


 野菜を買ったのは、さすがにこちらに帰ってきてから。酒気帯び状態で、自転車に乗ってお出かけ。こうでもしないと、安く野菜が買えないので仕方ないです


 今日はキャベツ、しめじ、アスパラをオイルだけでソテー。仕上げに、豚のコラーゲンスープで味付け。物は試し!と思い、豚でコラーゲンを摂ってみたら、一日で髪がツヤツヤ
 頑張ってクセにしないと

mokkon at 23:50│ お料理