2012年05月21日

新じゃが

新じゃがjpg



 新じゃが、人参、挽き肉の炒め物です。味付けは塩、胡椒、バジルのみ


 母親が家事全般、出来るけど嫌いな人だったので、料理とか教わった記憶ありません。フキに限らず、山菜を料理することもありませんでした。豆はよく煮てましたが。
 冬は夕飯に週3日はうどんを出すことが当たり前で、夏は素麺が続けて出るとか。文句なんて勿論、許されません。という訳で、私の料理の先生は、雑誌、TVがメインです。後は我流。
 なので、教わるべき料理ほ教わっていないので、お赤飯、巻寿司、共にダメです。巻寿司は作れなくもないけど、形がねぇ……

 親戚の家で何度となく手伝ったおはぎの方が得意


 金冠日食はTVで見てました。さすがに今日は暗い時に移動するのがイヤで、早めに出勤。結構、暗くなったなぁと思いつつ、職場に到着。観測してようものなら、問題にされる可能性もあるので、ワンセグで観てました。
 途中、今、プロポーズしている人、されている人、どのくらい居るのだろう?と考えてました。やはり、ロマンチックな時間ですから
 次回は観測したいけど、生きてるのかな??? ビミョーに先みたいなので、首都圏は。

mokkon at 22:17│Comments(0)TrackBack(0) お料理 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔