2012年05月22日

卵焼き

卵焼き


 元々、何も調味料を入れない卵焼きが好きです 焼いた後も何もかけたりはしません
 お弁当に毎日のように入れているのに、たまに焼きたてを食べたくなるのです 卵焼き用のフライパンも2枚持っています 通常サイズのものと、一人の卵焼きを焼くための小さめの物。勿論、夕飯用のものは通常サイズの方で焼きます

 だし巻きと卵焼きが、私の中では全くの別物で、だし巻きの時はポン酢と大根おろしは必需品 お醤油さえもかけないだし巻き卵なんて、有り得ないと思う程。
 出汁を入れるから、魚の塩焼きと同じ味を好むのかな??? 何てね(笑)


 昨日、金冠日食と書いてしまった、おバカな私

 ニュースで見て、そっかーと思い、ベランダに出てスカイツリーのライトアップを見ました。いっそのこと代々木の携帯会社の電波ビルは黄色でライトアップすれば楽しいだろうなぁと、おバカなことを考えた私

mokkon at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) お料理 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔