2012年05月26日

ししとう

夕飯


   今夜の夕飯です。朝食みたいですが




ししとう


 ベーコンとししとうを今日は別々に炒めましたが、普段は一緒に炒めます。ししとうは、中の種も丁寧に取り除いています 塩、胡椒、五香粉で味付け。これだけでも、十分に美味しいのですが、たんぱく質が足りないなぁと思ったので、ソースにするべく、半熟になるように目玉焼きを焼きました。
 ししとうは多めのオリーブ油で炒めています。


みず菜


 みず菜とニンニクのコラーゲンスープ 以前に作っておいた豚コラーゲンスープを使いました。味付けは醤油とみりんのみ。



 今朝は中途半端な時間に目が覚めたので、二度寝してしまい、起きたら、アレレな時間。やりたいことがたくさんあったのに
 やっと疲れが外へ出るようになったのかな?

mokkon at 22:06│ お料理