2012年05月27日

ホットケーキ

HOT CAKEJPG


 今日のおやつです 久しぶりに食べたくなったので焼いてみました
プレーンタイプ
スライスしたバナナをのせたもの
生地にバナナとシナモンを混ぜ込んだ物

 特に珍しい焼き方はしていませんが


 深夜の、濱何とかという番組を録画しておいたものを観てました。二週分、たまっていたのですが、眠れない時に偶然、一度だけ観たかなと思っていたら、レギュラーになって、面白いのですが、先日の分だけは、カチン!とくる発言が何度か。
 特に発言もせず、ボ〜〜〜と座っているより、こっちの方が絶対に面白いと思うのですが……
 ドラマとかで既に知名度が高かったのに、深夜番組でガチでクレーム対応をやらされていた人達に比べたら、随分と楽な内容だと思うのですが。喋らないと、カメラが自分の方を向かないということを経験してないからそこんなものかなぁとは思うけど。
 ピィちゃんとかも知らない世代なのかな?

 人数が多いと、メンバー全員が最初から知名度が高い訳ではないし、だからバラエティで知名度と個性を売って、ドラマの主役とかをこなすようになるのに……
 そういえば、関西に住んでいた頃、知人から、深夜番組のスタジオ観覧に行きたいから名前を貸して!と言われたことがあり、どうぞと返事したことがあるのですが、それが月10の人達の番組でした。それで、座長にはまるまではかなり疎かったので、大阪の人だと思ってました。
 彼女はすばるにもはまり、氷川君へ行って、今は韓流。周囲に好きな人が居ると、その人だけは分かるという感じが一般的かな?と思うのです。又は、ずっとJの人達が好きとか。


 アルコールがやっと止まりました。でも、時、既に遅すぎ状態で、ウエストから膝の辺りまで、とてもふくよかになってしまいました
 という訳で、昨日からウーロン茶を頑張って飲んでいます。

 そして、花粉の症状がマシにはなったので、帰宅後に頑張って牛乳で作ったココアを飲むことを始めました。これで本当に血が濃くなって夏バテしなくなるのなら、苦手な牛乳も我慢して摂らないとね……
 チーズだと、たくさん食べてしまうので、ココアなのですが、鏡を見る度に、上下左右4枚の瞼が赤く腫れているのを見ると、これで良いのかな?と唸るのでした。
 コンサートは元気に楽しみたいので。

mokkon at 19:16│ お料理