2012年06月12日

肉じゃが

0612



 こだわりは、油揚げとこんにゃくを入れるところ こんにゃくは黒でも白でも、糸でも四角でも何でも良いので、とにかくいれておきたいと強く思う具材です

 じゃが芋の色が薄いので、味が浸みていないのでは?と思われそうですが、関西風に薄口醤油を使うのと、(ずっと以前から)保温調理でガス代を節約しているので、色が余り変わりません。初めて試した時は、出来上がっていないのでは?と思ったほどです。
 で、保温放置を始めた直後に、しめじを入れ忘れたことに気づきましたが、諦めました
 お肉は牛肉ですが、炒め物を作った残りなので、厚さがあります



 動画upしていて、しかもすんなりと再生できたので、二度も見てしまいました。カンペ目線と、コンサートの、もういいよ!が可笑しくてならなかったので
 東北が入っていないということは調整がつかなかったのか? 別件でお出かけなのか? と先日から気になっています。確かに、新幹線も走っていれば、飛行機も飛んでいるけれど……


 もう一つ別件。昨夜、ウトウトしかけた頃に、苦手な動物が巨大化して脳裏に浮かんだので、さっき、夕飯前に調べたところ、やはり不吉な出来事の前兆だそうな……
 同じ動物でも色が違えば吉兆のようなのですが……
 そう言えば、今回は公開ゲネとかはどうなのでしょう? いえ、お土産にピンクのボンボンとまでは期待しませんが。
 と言うより、ピンクの紐が私の日常の生活圏で販売が無いので、いっそのこと、ラメ入りの紐でも売ってくれないかなぁ?と思ったりしています。大きなホームセンターが遠いので、唸っています
 愛が足りないということで

mokkon at 22:17│Comments(0) お料理 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔