2012年06月13日

お蕎麦

そば



 迷ったものの、夕飯は温かいお蕎麦を作りました。帰宅後、ひどい空腹だったのに、作り始めた途端、空腹がどこかへ行ってしまったので、今夜はお蕎麦のみ。
 天婦羅は今夜、揚げたものではありません。南瓜、鰯、オクラの天婦羅と、ニラ入りの卵焼きです。南瓜は切ってから、切り目を入れて衣をつけて揚げたので、ちゃんと火が通っています。
 最後に揚げたのは鰯なのですが、オクラは気づいた時には良い色になってしまっていました
 卵焼きはニラ入りで、写真だと2切れしか入っていませんが、食べる時には焼いた分の4切れ全てを入れました。つまりは、具が多すぎるお蕎麦の様な

 おつゆの味付けは、出し汁に、薄口醤油、みりん、ショウガのみ

 うどんでもお蕎麦でも、一番好きなのは南蛮



 再々婚のニュースに驚きました。3回目があるのなら、もっと早いと思っていたので、もうこのままかと思っていました。そして、私も多数派の疑問を抱いているのでした と言うか、そうでないと面白くないのです、見ている側で憧れてもいる人間にとっては。どうせなら、もっと華やかな恋愛とか結婚の方が良いんだけどなぁと思ったりするのでした。

 とあるタレントさんが珍しくバラエティに出演していたので、今、通院している整骨院の先生風に言うと、Xデイはいつだろう?と思った私

mokkon at 22:47│Comments(0) お料理 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔