2012年07月31日

夕陽

0731-1







 3年前の真実を見直したくて、過去のブログをチェック。やはり、前兆がなくて、のんびりと、いつも通りの日々を過ごしていたことを確認。
 突然すぎた1日でした。


 今日の夕陽は太陽の影が夕陽の左上に映っています。



 今夜、お兄ちゃんのバースデイヤーワインを飲み干すつもりでしたが、仕事で不快なことがあったので、延期することにしました。やはり、精神的に安定している時に飲み干したい。
 ボトルの印刷の一部が消えて、

  どうしてずっと大事にしてきたのか?
  いつ飲もうとしていたのか?

を思い出せず、あと少しという量になって、ボトルを包んでいたものを見て、気づいたのです。お兄ちゃんのバースイヤーワインだったことと、高くなかったので、2年寝かされていたワインが、ワインセラーで売れらていたので、買ったことを。

 小さい時、余りの身体の弱さに、1歳を迎えることができるのだろうか?とさえ考えていたので、一歳の誕生日を無事に迎えてくれた時は凄く嬉しかった。
 でも、その後も身体が弱くて、10歳は迎えられないと思っていました。でも、10歳のお誕生日を迎えた日に飲もうと思っていたのに、すっかりと忘れてしまっていたのでした。



 今回も1枚はお兄ちゃんのお誕生日席が届いていました。



 一人っ子が長かったので心配だったけれど、お兄ちゃんが居なくなった時の自信がなくて、妹や弟を迎えました。その度に、よく面倒を見てくれて、助かっていました。そのせいか、人見知りがひどいお姉ちゃんは、猫が相手だと今でも全く平気。


 もしかしなくても今は、私の経済状態に配慮して、まだ天国で待機中なのかな?と、最近、勝手な妄想を抱いています。





 今日、爪の診察のため、へ行ってきました。な結果に関しては、明日以降に……………

mokkon at 22:04│Comments(0) 猫日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔