2012年08月28日

あちらでもこちらでも、





0928







 ケガ人続き。



 今朝、TVをBGMに支度をしていた手を止めて、TVに見入ってしまいました。最近の歌舞伎界の不幸続きに、歌舞伎座の建て替えを反対していた人達から見ると、

 バチが当たった
 旧い歌舞伎座の祟りだ
 呪いだ etc.

という意見も出るかもしれませんが、以前のままの歌舞伎座だと、震災の日、どれだけの犠牲者が出ていたのか?ということや、避難中に怪我をした人も出たのでは?ということや、固定資産税への対策を考えると、仕方の無い話かと。
 つい最近、渋谷公会堂と言っても、分からなくなっている人が居て、驚きました。それだけ既に、商品名のついた名前に、皆が馴染んでいるという時代ですから。
 無理せず、きちんと治して頂きたいです
 元々、え?みたいな演出をこなしてしまう人だったので、客席が最初は演出と勘違いしてしまっていたことも納得。衣装や小物も重いと思うので、身体を庇う咄嗟の動作も難しいかと……





 私の本音は、

 壊す前にお祓いをしたのかな?
 建てる前にちゃんと地鎮祭をしたのかな?
 お稲荷さんはちゃんとお祀りしてあるのかな?

ということとくらい。あと、戦時中に空襲もあったエリアなのと、大きなお寺が(私の感覚だと)近いので、影響を受けていないのかな?も少しは気になっています。





 塚ちゃんがケガしたと知り、ショック…… 私の手元にあるチケットだと、ドームも日生も車椅子やベッドシーンならぬ、ベッド出演が限度かと……
>超、淋しいのですが……  でも、無理せず良くなって欲しいです








で、誰と串揚げ屋さんに行ったのかな? ( ̄ー ̄)

探せば出てくるかもしれないけど、そこまではめんど〜  です
 Σヾ( ̄0 ̄)


mokkon at 21:44│Comments(0) 音楽 | お出かけ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔