2012年10月22日

眠れないついでに

 最近、気になることがあります。
 あちら側もまともな人達ばかりとは限らないと思うので、書きます。

 想像ですが、ファンサイトを荒らしてませんか?
 つい最近、引っ掛かる内容を書き込んでいた人がいて、アレ?と思ったのですが、その後も?な内容を書いている人が居て、よく分からないんです、何をしたいのかが。
 誇大解釈の類の話ではなく、どうして、意味の無い焼夷弾を落とすのかな?ということです。

 もしも私の勘が当たっていたら、その人は何がしたいのやら……
 話を上手くフォローしている人達が居ても、焼夷弾を平然と落とす。

 つまり、ずっと疑問でもありました。客席マナーが良い人達が、どうしてネットだとこうなるのかな?と。
 お見送り、お出迎えしない私が、こんなことを書くのも変ですが、書き込みの人達は基本、大人しめで、何かあっても公には口外しないタイプなんですね。
 そんな人達がネットに、何でここで焼夷弾?みたいな書き込みをするのかな?が本音。
 会場で犯人捜しが始まったりしません様に。

 あちら側が原因で他の芸能人のファンをやめたって話を聞いたことは何度かあります。
 偉そうに上からしかモノを言わないことが原因。
 私何て、自分分自身が気に入ってるファンには声を掛けるあちら側の男性も見てました。
      ↓  ↓  ↓  ↓
 飽きてたんだけど、ファンの数が少なすぎて、ライヴとか無理して行ってました。きっかけが見つかった時には安堵しました。
 すぐに人の言葉に左右されて、仕事もダラダラ。やる気のある時が好きだったので。

 話が脱線しましたが、客席の空気とネットの空気が違い過ぎているのと、知っている人が少ないのでは?と思うような内容の書き込みや、呼び掛け側をやった人の書き込みが気になったので書いてみました。
 あちら側は全員が“本人”と話せる機会がある訳でもないと思うし、参加できないこともあるし、知らないこともあると思うので。そして、感情を持つ人間ですからね。

 もしも勘が当たっていたら、そろそろ何かやりそうな…
 本人、悪気はないのでしょうが、私から見れば、余計なことを書いていた人が居て、話にのっかってた人まで居たので。

mokkon at 01:00│Comments(0) PHSから 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔