2012年12月07日

晴れて良かったです

 TVを観ていて、“人生革命”が流れてきた途端、泣いてしまい、今も涙が止まりません。

 改めて、亡くなられた悲しみを実感。

 私でさえ、こんなに辛い……

 本当はもっと他に、テレビに写るべき役者さん達は居らしたでしょうに……と思いつつ、観ていました。でも、Jの皆さん、よくして貰ってましたものね。
 ピカちゃんは、舞台の時には、食事を差し入れて貰っていますって、つい最近、トーク番組で語ったばかりだったのに……

 中間由紀恵さんと米倉良子さんが並んでいらしてましたね。
 きっとスケジュール的に無理だったのでしょうが、できればもっとスペシャルドラマに主演して頂きたかったです。キョンキョンと母娘役で演じていた戦後の遊郭のドラマも、胸に染みた素晴らしい作品でした。(当時は、まだお会いする前でした)

 コーナーが一区切りしてから、タッキーのCMが流れて、余計に切なくなってしまいました。

 追記 森光子さんが仏教徒でないことを、亡くなられてから知りました。でも、(宗教的なことが)良く分からないので、このまま続けます



  滝沢秀明様

 離れた客席や、舞台と客席とは言え、森光子さんと再会する機会を作ってくれてありがとう。

 森さんへ、お礼を言える機会が無いことは分かっていました。私は芸能界に何もツテがない人間なので。だからこそ、初めてタッキーの舞台を観に行った時、ナレーションに驚きました。
 そして、千秋楽の前日、森さんの姿をお見かけし、その後もタイミングに恵まれて、森さんの姿を客席から客席という形で拝見する度に、嬉しく思っていました。
 これからも、森さんが楽しみにしていらした舞台を、ちゃんと続けて下さいね。

ぴかるん より 


mokkon at 22:00│Comments(0) 森光子さん 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔