2013年03月04日

天気の問題ではなく……







 今朝、目が覚めると寝汗をかいていました。

 一応、体温を測ってみると37度9分。さて、浅草へはで行くべきか、で行くべきか、迷った末、選んだのがでした

 足下がふらついていないし、
 頭もボーーーっとはしていないし、
 天気は何とかもつのでは?と思ったし、
 風も無かったので、せっせと出かけてきました

 さすがに体調が悪かったせいか、時間はいつもよりかかってしまいましたが、帰り道は遠回りして、(買い置きのための)うがい薬を買うべく、薬局へ寄りまして、ついでに八百屋とお菓子屋さん(まだ、止まらない菓子への執着)でもお買い物。

 昨日は午後から声が変でした そんな訳で、昨夜はとっとと(ウソ)寝ました。でも、抗生物質の効果か、鼻の中の腫れはマシになりました。扁桃腺は腫れたまんまですが。

 帰宅後、余りにも体調がおかしくて、熱を測ったら、38度5分。でも、つい今しがた測ったら、またまた37度9分でした。



 今、インフルエンザにかかっているのに、行かずに出勤している人がいたら、間違いなく感染しそうです……
 ダルさが無いので、今のところは様子見。

 円安のせいか、休暇シーズンなのか、前回も今日もフランス語をよく耳にしましたし、家族連れも多いです。それとも、学校を休んでの外国旅行なのかな?
  今やすっかり有名になってメロンパンを久しぶりに購入。回転が悪いのか、冷めた焼きたてを出されてしまい、ガックリ
 ビミョーに小さくなった気も…… 外の生地も「?」な感じ。これで味が変わったら、笑うしかないです

 本当は今日は出かけたかったけれど、さすがに浅草寺以外は諦めました

 今日、テレビのCHを変えたら、お気に入りの1人、七之助さんの姿が。
 三月公演、お出かけしたいけどチケット代が高いんですよね…… 内容が面白いことは分かっているので、演舞場か日生で再演して頂きたいところ。

 気づいた人は少ないと思うのですが、手打ち式の申込みはパスしました。外れたら、悲しすぎるので 開場式は別でやるのかな?
 新しい歌舞伎座のOPENが待ち遠しいです その後、もっと待っていたものが戻ってきてくれますが

mokkon at 16:24│Comments(0) 浅草 | 日常

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔