2013年03月26日

喘息






 TVで新しい歌舞伎座のマスコミ内覧会と地下のショップを見て、心がウズウズ(^^♪

 演舞場脇の公園の桜も見たいし、観たい演目もあったので、ついつい、お出かけ♪
 出掛けて正解でした!!! 

 歌舞伎座の劇場内へ入ってしまうと、値段はどうなるのか?は不明ですが、地下はリーゾナブルな値段で、お土産が沢山、売れそうです。
>超節約中なので何も買いませんでしたが(汗)


 都営線のホームにポスター発見! 心がウキウキしました♪

 歌舞伎も前回に観た時に同様に面白かったのですが、皆さん、一つ目の演目を頑張り過ぎて観たせいか…… 二つ目は客席が少し淋しいことになってました(悲)
 昼の部の二つ目の演目が、以前に観た時、面白かったのです。他の方が演じてたと思うのですが。


 菊之助さんの奥様の姿も間近に拝見。緊張してた? お疲れモードでした。
 お母さんは何時拝見しても綺麗で、笑顔もステキ(^_-)-☆

 桜も綺麗でしたが、今年は若葉も出始めてまして、ソメイヨシノの淡い桃色と、若葉の黄緑色がとても綺麗でした



 比較的、静かなシーンが続いていたので、水分補給をずっと我慢していたら、お隣の人をギョッとさせてしまいました。
 そりゃー、そうかと……
 見た目、元気そうな隣の席の人間が、突然、荒い呼吸を始めたら、誰でも驚くわな
 通路脇の席ではなかったので、そのまま自分の席で水分補給。
 「喉が渇くとどうなるか?」ということは自覚しています。それでも、嫌う人も居るので、我慢せざるを得ないのです
 なるべく、舞台セットの入れ替えをしている時や、台詞が無くて賑やかなシーンで水分補給しても、文句を言う人は存在するのです。

 正直、開演前から具合が悪い時の方が文句は言われなくて、お気楽かも……


 刺激を避けるために、掲示板は数ヵ月観ていませんが、どうか妊婦さんの観劇に文句を言う人が居ませんように。
 きっと、無理をしてまで観劇に来られる人は居ないと思います。
 滝ファンは穏やかなファンの方が、殆どなので、無理をしてまで観劇という人はいらっしゃらないと思っています



mokkon at 22:00│Comments(0) 銀座 | 音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔