2013年08月15日

新盆





 お墓がどの辺りにあるのかは知らないのですが、一ヶ月程前から、明日の京都の五山送り火が気になっています。

 大・妙・法・舟形(船の形)、鳥居、左大文字

 もしも五山の何処かにお墓があるのなら、やはりお見送りしたかったので。

 京都の真夏は祇園祭〜送り火。送り火が終わると、朝夕は涼しく感じるようになります。京都も盆地なので、暑くて当然と言えば、当然。
 鞍馬の辺りは、夏でも四条辺りに比べたら、涼しいなと感じました。


 今日は浅草経由で東銀座へ。先月の方が面白かったな…… まぁ、覚悟はしていたので。ただ、観終わってから、元々のキャストは去年、亡くなったあの人だったのかな?と考えていました。共演、多かったし……
 帰り道、前を歩いていた女性二人組が結構、辛辣な言葉を並べていまして、私だけではなかったと安心しました。

 つまらなかった原因は脚本ではないと思うし、いつものドタバタがなかったことが原因でもないと思うのですが。


 花火の日も晴れると良いですね 

mokkon at 22:22│Comments(0) 森光子さん 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔