2013年09月15日

お出かけ





 今日は演舞場で歌舞伎。
 面白かったな。

 午前中の天気に、出かけることを迷ったけど、風雨も止んだので出かけました。

 人がたくさん殺される割には、所々で笑いもありまして、ホラーな内容にはなっていませんでした。

 お目当ての演目は、やはり三津五郎さんで見たかった……
 元々、好きな演目で、今回も馬(紫の人ではありません)が大活躍!
 演出、最後の方は前回とは違った気が……

 来月の演舞場も楽しみ!
 Anotherのチケットが買えなかったのと、二十歳頃の私にとっては、外見も性格というかキャラも文句なくストライクで、一目惚れしていたであろう濱ちゃんが出演するので、チケットも奮発しました

 最近、濱ちゃんが、予想した通りの顔つきに年齢を重ねてくれていることも嬉しい
 ただ、無理して東京進出しなくて良いよという本音もあります。あの純朴さというか、こちらの人には無いキャラを大切に持ち続けて欲しいので。

 例えるのなら、あの局の大阪放送局制作のドラマで主役を取って欲しいです
 どうして同世代じゃないの?と思うと、本当、悔しいし、残念です

 でも、たまには東京でもお仕事して欲しいのと、今回の豪華な顔ぶれでの出演は嬉しい限りです。
 数年前なら、こんな人と共演しないでよ……と心の中でブツブツ言ってました。
 とある人の下手くそな芝居が原因で、三階から観ていたと思います。でも、あの人も恐い人と共演した時にかなり厳しい指導を受けたのか、今はそれなりの芝居になったので、チケットも奮発しました。


 内容がつまんないと平然と寝ちゃう客席になるのでは?と予想しています。
 歌舞伎に限らず、そういうお芝居も結構、多いです。
 なので、絶対にファンを増やす良い機会

mokkon at 23:54│Comments(0) 銀座 | 音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔