2014年12月24日

メリークリスマス!







 ダメ元で、プレゾンの敗者復活を申し込んでみました。
 一公演でも当たった人には遠慮頂きたいけど……
 相方さんに、ドラマのオファーや出演が続きそうな予感……



 イヴで世間では、ワクワクしている人達が多い中、昨日から泣きそうな気持ちをここで吐き出させて下さい。

 年越しさえ、大丈夫?という人に対して、とある人が、“何でも願いが叶う”人形をプレゼント。
 説明無しで渡された時、素直に要らないと言われたせいか、渡す側の人も、つい言い返してしまったのでしょうね……

 とりなす気にもなれず、と言うよりも、言葉が見つからなかった私は何も言わず、何もしませんでした。でも、その時から、今もずっと心が痛いです。

 オトナだから、お芝居は出来るけど、人が死と向き合っている姿を見るのは辛いし、自分より若い人なら、尚更という感じです。


 誰かの役に立つということに気づいて、やっと落ち着いてきたなと思ったところへの病状の悪化と、気持ちを逆撫でされるような言葉。

 確かに命あるものはいつかは死を迎えるけれど、そこから目を逸らすためのNPOが、大人のためにも欲しいと強く感じました。


 私だったら、要らないと言われても、確かに、こんなの貰っても嬉しくないよね。でも、悪いけど貰って。持ってたら、宝くじくらいは当たるかもしれないからと、ゲラゲラと笑って渡していたかと……
 10枚、買えば、1枚は当たるよ〜〜〜というおまけの言葉つきで。


 人によって、傷つく言葉が異なる訳で、すぐに察して、私にとってはショックな言葉を吐いた人を、すぐに叩いた人が居たということもあったけど、今も持病に絡む言葉は、私には辛いかと……

mokkon at 18:56│Comments(0) 日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔