2015年02月27日

暗い二月






 1月中にWESTの情報が何も発表されなかったので、イヤな予感がしていたら……

 優馬も……

 トッツーも……

 他の人達まで……


 どうして、皆様、私が東銀座へ通う季節に動くの?


 今更、出演者についてどうこうと書いてもね……
 屋良君もふぉ〜ゆ〜も出ないなんてね……
 ファンのための舞台じゃない気がしています、せっかくの10周年なのに……
 面白ければリピするし、つらなければ一度で十分。加えて、あの人を出してしまうと、またチケットの買い占めが起きて、ますます、座長贔屓の客数と“も好き”様の足が遠のくかと……


 そうそう、既に他FCに入っている人達が新規加入したからと言って、楽や良席を優先的に用意するのはやめて欲しいし、銀座での他公演と申込みが重なっている人達も抽選から外せば、座長LOVEの人達で楽や良席を占めることが出来ると思うのですが……
 12月の横浜でさえ、観ていて辛かったので……

 そう言えば、どうしてWESTはドームではなかったのかな?  今年もダメ元で優馬だけ申し込んで、WESTはオークションで戦うことにしました。お休みが決まらないことには、どうしようも出来ないので。
 だからって優馬のチケットが確保できるのかな?という本音もあるけれど、優馬のチケットはオークションでは戦えない……

 しかし、関西だったら、間違いなく“緑茶”になっていたろうに、ヨーグルトが選ばれるなんて、関東のファンの皆様、優しい!
 ジュンジュンの男気にあふれた姿がとてもカッコ良かったけど、辛いものが苦手な重が気の毒で、気の毒で……
 身体に合わないものを強引に口の中へ放り込まれたので、スイーツの味は舌がマヒして分からなかったのでは?と思って見ていました。
 先週の「同じ高校なのに、どうしてこんなに偏差値か違うんだ!」という叫びも面白かったけど。

 7人組の方はレギュラー番組が、またまたお引越し。もう一つの方はそのまま?
 9年前に試し買いしたチケットで、こちらも裾野が広がって、一人、舞台を観たいコも居るけれど、お金がね……





 話を戻して、今月、一番悲しかったのは、三津五郎さんの死でした。
 今月、歌舞伎座へ行った時も、もう暫く、こちらの写真が増えませんように!と願いながらロビーを歩いていたのですが、また一枚、増えることになってしまって、悲しい限りです。

 私生活では良いこと続きの菊五郎さんから、益々、覇気が消えてしまうのでは?ということも気になります。

 そもそも、海老蔵があんな事件さえ起こしていなければ、團菊祭りをもう一度観ることもできたし、他の人達のスケジュールがガラガラと変わることもなかった。

 実の所、三津五郎さんよりも、大丈夫なのかな?と気になっている役者さんが居まして、本当、歌舞伎ブームさえなければ、こんなに早く逝くこともなかったのでは?と、今も思います。

 小柄なのに、舞台に立つと大きく見えて、三津五郎さんが演じた魚屋宗五郎が一番好きでした。他にも、題名は忘れたけれど、悪役をやっても、凄い迫力で、もう二度と舞台を観ることができないのかと思うと、とても悲しい上に、歌舞伎歴の浅い私でさえ、ますます、あちらの世界での歌舞伎舞台の方が観たいくらいです。

 勿論、他にも好きな歌舞伎役者さん達は居るけれど、お気に入りの役者の数が減ることは淋しいです。

 

mokkon at 20:26│Comments(0) 銀座 | 音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔