2015年03月07日

かぐや姫






 喜劇、歌舞伎、新派といろんなジャンルの役者さんが出ていて、尚且つ、話の展開も早くて面白かったです。

 でも、歌舞伎を観ない人には理解できないネタも……
 團十郎さんを思い出した場面なんかも出てきました。(白波をパロッた志らない のシーンではないです)

 「観たことはあるけど、やったことはない」という台詞の後のシーンは、心の中で、演舞場と歌舞伎座の両方で観たことあるなと突っ込んでみたり……

 個人的には、右近さんに出て欲しかったな。

 再演はあると思うけど、何年先?と思う程に豪華な顔ぶれ!




 先月の演舞場も面白かったけど、一番笑ってしまったのは親方の中学生姿!
 1月の日生の劇中劇での配役発表の時、大石主税役を親方がやるとナレーションが流れた時、大笑いしたのが私一人で、皆さん、既にリピしているの?と驚いていたら、本人が登場した途端に場内爆笑。
 ポチャドルに“二”の役はちょっと……
 >ファンの皆様、ごめんなさい


 オペラの方に力を入れているのか、または、今年の春はチケット営業不要な筈と予想されているのか、建物内にポスター掲示はありませんでした。


 杉花粉が原因して、不眠状態…… 今年も辛いです

 帰り道、美容院に寄って、毛先を揃えて貰っただけなのに、帽子を被っていても寒い!
 やはり、髪は暖かい日に切るものですね。でも、暖かいと、予約制のお店でも混むんだな

mokkon at 18:13│Comments(0) 銀座 | 音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔