2015年04月24日

先日のつづき






 間もなく、GW。世間様はね……
 私には関係無いもん

 好きではない仕事を、生活のためだけに頑張っています。
 よって、好きなことを仕事に出来ている人達は、自身の幸せに感謝して、労働に励みなさい

 生活のためだけに、必死に働いている割に、給料日には溜息しか出ません……

 シンガポール、行きたかったな……
 当然、内容もいくらか変わると思うので。

 成長期が無かった三人のストレスの矛先は誰に???



 消えたブログにも書いたことなのですが、玉本君と江田君の身長差ってどのくらい?
 声変わりが終わった声にも驚いた。

 北山君に、お帰りなさい!って言いたかったり、大塚君を思い出したり……

 今回、日舞の鴛鴦をモチーフにしたと思うのですが、一部のラストが、時間のかかる早変わりのシーン以外は一番のお気に入り!
 衣装も綺麗だし、全員の動きも綺麗!
 狩りをしている藪君の姿も格好良いです

 そういえば、“君にしか見せられない顔がある”のサビのところ、変顔よりも、やはり、座長と正義君が顔をくっつけて、見つめ合ってくれないと


 今回、一番、時間と場所を貰っているのが、お化粧の時の佐久間君だと(私は)思うのですが、そろそろ、何かソロコーナーでも始めたかな?
 大人しいから、まだやってないか…… いや、正しくは出来ないか……
 何でも良いのよ、佐久間ワールドを作ってしまえば
 やった者勝ち 見せた者勝ち 失敗を恐れたら、そこで敗者でしかなくなってしまう  ダンスでも、エアー三味線や、エター殺陣でも、一人芝居でも
 過去に滝翼の曲の振りをやっていた人がいたので、他のことで楽しませて欲しいなぁ
 席を立って、更に下手側へ移動しても良いから、何かやって


 Theyが三人揃って、またあのアクションが観れて嬉しいけど、そろそろ、スピードは以前の速度に戻ったかな?
 櫓の手前の派手なアクションはTheyが揃わないとね

 でも、先日、観劇した時に思ったことは、玉元君のイニシャルを考えると、
 「入っちゃえば〜〜〜」と、とてもお気楽に考えてしまったのでした


 弁慶が、今回、恐いだけなんですけど……
 大倉君やタイピ、京本さんみたいに、客席から笑いを取るシーンが無いから、あんなものなのかもしれないけど、今の弁慶からは、義経への愛情以前に、“慈悲”の心さえ感じることができないのです。確かに、弁慶は刀狩をしていたことを考えると、最初から正義の味方ではないけれど、恐い顔さえしていれば良い役ではないと思うのですが……

 他にも、色々と書いたのに、忘れてしまった


 さて、次回の観劇の時には、どう変わっているのかな?

 今更ですが、事故や病気もなく、今年も全員が笑顔で千秋楽を迎えられます様に

 事故と言えば、藪君を演舞場で観ると、ついつい、手を三角筋で吊るして、
 「との〜!」と、大声で叫びながら花道を走ってきて欲しいと思うのでした。

 10年の間に、そう言えば……と思って検索をかけたら、退所していた人達が居て、そんなことを考えると、デビューした人達は、本当にほんの一握り。
 ドラマに出て、滝舞台で立ち位置も良い場所を貰っていても、TVで見かけなくなる速度は速い。


 それよりも、10年も劇場へ通っている自分に対しても、唸っています。
 10年前、10年後は他の芸能人の尻を追っかけていると思っていたので。

 来年は優馬もWESTも他の時期に動いてね〜〜〜
 WESTは夏と秋も動いてくれると予想しているけど、優馬は夏にプレゾンがあるのかな?と心配……
 ただ、優馬もWESTも動いても、チケットがね……

 北山君が戻ってきたことで、チケットの相場が想像を超えた値段になってしまったことはとても腹立たしい
 でも、“華”があって、良いなぁと思ったのも事実。舞台の引き締め役みたいな感じですね。
 ただ、最期は派手に死んで欲しかった。昔みたいな迫力で。

 林君、今年は二部で何度、死んでいるのかな?

 シンガポール公演、DVDにして欲しい!


 そろそろ、本物の歌舞伎役者にも声を掛けて欲しい。
 鶴松君とか、猿弥さん辺りは、舞台側にも客席にも刺激になるかと。
 右近さんも出て欲しいけど、上手過ぎて…… 小さい方の左近ちゃんなら、大歓迎!


 ただ、チケットバトルを招きそうな人はちょっと……
 翼君や濱ちゃんが、一昨年、舞台共演した人とかは、ちょっと……
 逆に、あちらのファンの方が、そんな姿は観たくない!と激怒頂ければ幸いですが、大規模な後援会があると、あちらの枠も作る必要が出てくるので……

 そう言えば、今年の二月、宝塚とジュニーズ枠が綺麗に別れていました。希望通りの席が押さえられなかったので、私は二階へ逃げたのでした。



 今月、歌舞伎座の夜の部と演舞場の夜の部の退館時間が重なっていて、駅を利用する人に迷惑になっていると思うのですが……
 歌舞伎座は新しくなってから、退館にとても時間がかかるようになったことが原因かと……
 よって近隣への迷惑を考えると、演舞場の終演時間を遅らせるべきだと、真面目に思うのですが。

 ゴネているのではなく、電車の混雑はまだしも、ホームや階段の混雑は苦手です……
 (方向違いの人達が、のんびりとホームへの階段を下りるせいで、まだ入線していなかった余裕で乗れた筈の電車に余裕で乗り遅れました。すみませんと言っても、誰も避けてくれませんでした)

 他にも、同じことをしてらっしゃる方をお見かけしますが、地下道へは空いている入口階段を使用しています。
 そして、関西とは異なって、後から来る人達のことを考えて、移動する習慣が無いから、面倒なんですよね、こちらは……

 明日も仕事だけど、頑張って書いてみました。

mokkon at 01:45│Comments(0) 銀座 | 音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔