2015年09月02日

ほ〜〜〜 っと思ったこと





 8月は、歌舞伎とお芝居3本を観たのですが、お芝居の中では、優馬の舞台が、個人的には一番良かったです。
 他は、期待していた程ではなかったと言うか……

 文ちゃんが目立つ時間は少なくて、同じ役を濱ちゃんがやってたら、違っていたかと……
 昔、滝の白糸の舞台中のシーンで、左右で空気が全く違っていて、その位、違っていたのではないかと……

 人によっては、公私共に旬な歌舞伎役者と共演できただけでもという意見もあるかもしれないけれど、他の出演者を観にきた人達の目にとまらなくてどうするの!が、私の本音です。

 私が帰る時、10人も待っていなかったことも、結構、ショックでした。だからって、人数を増やすために残る気にはなれず、私もとっとと帰宅しましたが。




 話、変わりますが、吉例にて、遂にあの人のお子さんか初舞台とのこと。TVでは普通に映っていても、TVと舞台は違う訳で、またTVが賑やかになるかと。
 ただ、あの演目で、松緑さんが義経を演るということに、申しわけないけれど、大笑い!
 イメージとしては、弁慶か富樫。体格を考えると、富樫の方が似合っていると思うのですが……
 他の役は誰がやるのかな?

mokkon at 23:51│Comments(0) 銀座 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔