2016年01月14日

昨夜は夜ふかしをしつつ、






 に向って、
 「どうして、その店を紹介するのよ」と、真面目に怒っていました。

 に出てしまうと、深夜枠であっても、反響が凄いのです……
 きんつばを買ってたお店は、どら焼で大変なことになったし、メロンパンは露骨に小さくなったし(今は、更に小さくなった)、もう、あのお店くらいなんだよねと思っていたら……

 似たような名前のお店もあるけれど、間違う人はいないかと…… でも、似たような名前のお店の羊羹も美味しいです。
 以上、浅草話でした。


 最近、関東ではないけれど、大きな地震つづきで、少し不安な日々を過ごしております。
 猫のものは足りているけれど、諸々ね、心配です。
 どうか無事に春を迎えることができます様に

 もうすぐ、またあの日がやってきます。今年は出勤準備でバタバタしながら、あの時間を迎えることになりそうです。
 もう二度と、あんな揺れを経験することはないと思っていたら、東日本大震災があってと、やはり地球に棲む限りは逃れらない天災のようです。

 きっといつかは、戦争のように、その時に生きていた人の数の方が、震災の後に生まれた人達の数よりも遥かに少なくなる筈です。それでも、関東大震災のように、いつまでも被害が語り継がれますように。
 東京で暮らし始めるまで、今も関東大震災が起こった日が、大切にされていることは知りませんでした。

mokkon at 23:27│Comments(0) J系 | 日常

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔