2016年02月28日

花粉症で






今年もボロボロです
 猫と二人で、杉花粉が飛散しないと言われている沖縄へ行きたい、一ヶ月くらいね
 でも杉が終わっても、檜もあるので、本当、何処かへ逃げたいです。

 そんなことしていたら、演舞場の公演が終わってしまいますけどね

 三月は松竹座も行きたいけど、シフト的に、いえ、正しくはが一番の問題で……
 客席にプロジェクションマッピングって、赤字にならないのかな?と、びっくり
 宙乗りの場面設定を考えると、客席は大海原の波だったり、魚やイルカ、クジラ、サメでもおかしくないんですよね。演舞場では、クジラとオカマしか泳いでなかったし……


 演舞場でも、気づくというか、観ている人が少ない所まで、拘って視覚効果を入れたりしていた上に、あの本水の水の量!
 豪華な衣装も含めると、チケット代と不釣り合いな演出では?が、一度目の観劇に感じたことでした。

 でも、松竹座や博多座はそれを上回る演出になりそうで……
 プログラムとDVDが欲しい
 演舞場とのセット販売でも構わないから、DVDは欲しい と、松竹に希望を出してみようかな……

 白鬚も台詞や動きが変わるのかな?
 黒髭の出番はあるのかな?


 明日で二月もお終い。月末になって、かなり怒り狂う事件が起こった二月でした。
 迷った時は動くもんじゃないなぁと思いつつも、公式サイトで何も発表せず、今もシラ〜〜〜と誤魔化していると言うか、話をすり替えていることにイライラ

 職場でもそうだけど、どうして一言、ごめんなさいと公に言えない人が多いのやら……
 その、謝ることが出来ないことにイライラ
 起こってしまったことや、失敗なんて、どうしようもないけれど、そのことを認めないプライドが理解できません。

 私がプライド、なさすぎるのかもしれませんが



 間もなく、大空襲やら震災やらで、ちょっと気持ちが疲れるかもね……と思うのでした。
 


mokkon at 22:08│Comments(0) 日常 | 歌舞伎 とかね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔