2016年04月16日

さすがに……  地震なのに……






 幕を開けるの?モード……
 >公式HP確認済み

 来れない人には払い戻しはしているみたいですが……

 私だったら、気が進まない……

 東日本大震災の時も点検終了後、すぐに再開。
 行きたくなったけど、仕方なく行きました。

 会場もスカスカ……
 そりゃあ、もしもの時の避難や電車のことを考えるとね……

 観ていても、集中なんて出来ませんでした。

 損害も分かるけど、何も起こらないことを優先して欲しい。


 確かに、感想を読むだけでも、心が癒されるけど、新幹線や飛行機のチケットも、親族や知人を迎えに行ったり、手助けに行きたい人に譲って欲しいとも思う。
 ホテルもね。

 大きな被害が熊本だけではなくなったので。


 何も起こらないことを優先して、無事に千秋楽の幕を下ろして欲しい。
 勿論、休演することで、休演期間中にしか都合がつかなかった人達が悲しい想いをすることは分かるけど、リベンジ公演という手もある筈


 もしも、幕を開けるのなら、せめて万が一の時のために、誘導スタッフを増員して欲しい。
 心がパニックを起こしてしまう人、身体が動かなくなる人も居ると思うので。


mokkon at 10:44│Comments(0) 歌舞伎 とかね 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔