2016年05月08日

昨夜の感想






 せっかく、お笑い界の重鎮に観劇頂いているのに、詰めが甘いと思った私

 口上の時、白塗りや髷のカツラまではやらなくて良いけど、全員で、黒い折り紙とかセロファンで作り眉を貼りつけて、口紅くらいささないと

 佐久間君の、
 「今日は一人多かった」は、当然の突っ込みとして(スルーしていたら、となっていたかと)、白塗りしなきゃダメでしょ
 確かに、次の出番のこともあるけど、せっかくのチャンスはアピールしないと


 結局、志村さんが、自身の番組や舞台で遣いたいと思ったJr.は居たのかしら?と、大きな謎……
 大我君くらいかな……

 滝沢軍団としてなら、遣ってもらえるのかな?と、上から目線で観ていました。

 敵があちらから来たら、あちらへ逃げて頂き、こちらからアイーンしたら、こちらへアイーンして頂きは、一瞬、正面を向いて見せる“間”を作っていなかったから、客席全体には、気づきにくかったかと……

 親子共演の時、大我君がアドリブを入れたけど、会場の半分しか見えていなかったことを思い出したけど、あの時とは、違うパターンですからネ。


 私が個人的に、昨夜、一番、ウケたのは、後藤君の一瞬の暴走
 久しぶりに、大好きな滝沢歌舞伎(演舞城)を観た気がしました。さすが、

    全公演回数−1(だっけ?)=後藤君の出演回数

 だけのことはありますよね

 ただ、もっと早くエンジンを掛けて欲しかった……
 前回、期待してワクワクして観ていたのに、何も無し……
 「後藤君なのに……」と、随分と淋しい気持ちになりましたが、昨夜はちゃんとやってくれたので、ホッとしました
 どうせなら、もっと暴走して欲しい
 ラブシーンでも、暴行でも好きにして〜〜〜


 ピカイチのネタは何かやったのかな? 全く、気づきせんでした。何かやってたら、ごめんなさい


 肝心な座長は、良いボールを投げていて、さっすが〜〜〜と、思って観ていました。

 ただ、多分、Jr.の皆をしっかりと観ることが出来たのは、昨日でお終い。席の関係で、あとはそんなにはね……

 でも、昨日は席が良すぎて、ジェシーのオーラにクラクラ
 観てる、こっが照れた……
 でも、槍の動きもスピードも一週間前と比べて、変化無しに思えて、残念


 貧血のせいか、どうも観劇が楽しめません。そして、昨夜は帰りの電車の中で、が着信。不貞腐れた顔で出勤したら、想定の範囲内の仕事が待っていました。まぁ、以前よりはマシなのですが。
 それでも、そろそろ転職時かな?と、真面目に考え始めました。
 シフト制の仕事をしていて、病気、ケガ、冠婚葬祭でもないのに、上司都合でシフト変更をかけて、それを当たり前のように押し付けてくるって、私には無理なので。
 トレードしたチケットを紙屑化されようとしたことも、理由の一つです。


 月に三日の希望休以外は、どういじろうと勝手だと思い込んでる辺りが、イヤ
 月に一度はそんなことがあります。
 有給も使えないのに……


 という訳で、一年分、しっかりと癒して、笑わせて貰いたいなと思ったのでした。
 今年のお正月は、仕事のことも考えて、諦めたので……

 

 


mokkon at 19:12│Comments(0) J系 | 日常

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔