2016年10月20日

おめでとう! 私たち♪





 日生劇場、私、紫の馬の人、ザキ様

 来年の今日も、愛娘と過ごせます様に (^人^)
 >正しくは、10/20の今日はお仕事です。10/19に演舞場のチケットが取れなかったので。

 さて、来年の今日、何をしているのか? 生活がどうなっているのか?が、楽しみでもあり、心配でもあります。


 楽しみは、やはりワンピース公演! 去年の今日、観劇しまして、ドップリとハマってしまいました(^▽^;)
 滝沢演舞城以来の直球ストライクでした、私にとっては(^_-)-☆

 心配は諸々、タネはつきません。猫のこと、自分のこと(持病を含む心身)、仕事のこと、お金のことetc.

 “心配すること”が好きな訳でもなければ、趣味でもありません。
 癖と習慣になってしまっていることは事実ですが。



 せめて、お金の心配が無ければ……

 生まれてから、全くとまでは書きませんが、ほぼ、お金の心配をしたことが無い人達がとても羨ましいです。


 お金さえなれば、何でもできるのです。お買い物も、趣味も、ボランティアも趣味も。極端な話、大病した時の治療も。
 全て、諦めなくて済みます。

 きっとこの国は、もう少ししたら、貧富の差で寿命の差が生じてくると思います。良い意味でも、悪い意味でも。



 暗くなってしまって、申し訳ありません。

 来年の今頃は少しでも経済的に安定していると良いなぁ(^0^)

mokkon at 01:04│Comments(0) 日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔