音楽

2017年09月27日

久しぶりに

[画像:307256fa.jpg]
 頭を高くして寝ています(^^)
 最近は腕枕も痛いようで、お断りされているので、嬉しいです♥

[画像:08b3ce5b.jpg]
 こちらも、もうすぐ始まりますね(^^)

 昨日は、このブログを始めたきっかけになった人のお誕生日でした。
 還暦ですね♪ 早いなぁ(笑)

 滝沢歌舞伎で、なるべく会いたくないという本音もあります。
 優馬よりも、超雨男さんなので。

 グズグズして、自己主張出来ないところが、ファンとして見飽きた(―_―;)

 80代でブレイクが現実になった時は、頑張って生の姿を観に行きますね♪

mokkon at 12:52|PermalinkComments(0)

2015年05月22日

パックの方が安い……






 深夜便を使って、0泊プランのための飛行機を探すも、逆に高い……
 一泊した方が安いのは何故?

 チケットは予約購入できるし、席にこだわるつもりはないので……

 原因はお馬さん

 演舞場とは同じ内容にならない筈だし、二部にお芝居、4Dなんて持って来られたら、行かなかったことを後悔しそうで……

 でも、多分、行かないかな……
 行きたいですけどね、ハイ

 加えて、猫の事を考えると、以前、お世話になっていた獣医さんの所以外は預けられないので(人見知りが激しすぎるのと、脊髄変形症が悪化しているため)、夕飯を食べさせてから、翌々日のお昼くらいまでの30hくらいが、一人でお留守番して貰う限界かと……

 時期的に猛暑の影響による停電も気になります。


 経済的に余裕のある人達が羨ましい〜〜〜

 ロトでも買ってみるしかないか……

 来年も他所でやるのかな?
 演舞場と同じ内容なら気にならないのですが、出演者が違うこと自体、気になってしまう……
 加えて、お馬さんと一緒の時が、後輩の中では一番ご機嫌に見えるせいかも。

mokkon at 20:03|PermalinkComments(0)

2015年05月21日

羨ましい!






 シンガポールへ行かれる皆様、楽しそうで羨ましい限りです!

 個人でパックを購入すれば、往路か復路、どちらかを香港経由する商品や、または幾らか余分に払ってそういうコースにすることもできるでしょうし……

 自由行動の時間があるツアーを購入する方法もあると思うので。



 どちらかと言うと、海外へ行きたい〜〜〜
 >原因は今のJTBのCMです

 免税で買いたいものもあるし



 でも、今はそういう状況ではないので仕方ないですね……
 正直、二泊四日プランには心がユラユラ……

 でも、有給が使えないし、お金もね……


 改めて、DVDで良いから観たいと思うし、プログラムを松竹でも売ってくれないかな?



 来年は三階席へ戻って、回数をこなそうかな?と、企て中。
 今年みたいな体力だと、無理ですが。

mokkon at 19:51|PermalinkComments(0)

2015年05月16日

ママ! つづき






 今回、渡辺君、美味しいですね〜〜〜

 他メンバーがちょっと可哀相な気も……

 でも、革命の時、座長もマザコンなのか? 宗教的なものなのか? 区別がつかなくて唸っていたけれど、自分の兄を見ていると、男は基本、マザコンなんだろうなぁ が本音。

 私ほどではないけれど、暴力を振るわれて育っても、母親の方が良いと断言していたくらいなので。


 お慧君の話は、来てた人か、ネットでネタ拾いをしている人でないと、?かと……

 今日は、滝沢小判が集中して落ちてきて、びっくりしました。
 >だから、オークションに出せる人が居る訳なのね と納得してしまいました

 来年も撒くのなら、蝶の時みたく、色の種類を増やすとか…… でも、それをやっちゃうと、またオークションでさ…… 一枚も拾えない人も居る筈なので。


 私、個人的には、今日の大喜利はつまらなかった……です。正しくは、笑いのツボが違うせいか、毎回、面白いと思ったことがなくて、北光君の突っ込みの方が面白かったりします。

 そう言えば、北光君の昔のポジション、S.MANは知らないのかな?
 今日も夕飯を食べる気になれないくらいに、体調が悪いので、昔のパンフを引っ張り出す気力もないけど、昔の演舞城、出ていなければ、分からないか……

 ふと、昔の北光君、タイピ、トッツー、馬と、今のS.MANを比べてしまった……


 継続条件として、松竹が変な条件を出してこなければ良いんだけどな……と、気になっています。
 公演期間が短くなっても良いから、城のファンを大切にして、出演者を選んで欲しい。

 明日は、今年、唯一の一日中、演舞城の日。
 体力、大丈夫かな?と、不安…… ドリンク剤を持ってゆかないと!
 あと、


 それで、江田君と玉元君、身長差は?
 村治君、アドリブが無理みたいで残念

 後藤君が喋らないのも勿体ないし……

 明日、何か新しい発表はあるのかな? 手振りだけの方とか

mokkon at 20:43|PermalinkComments(0)

ママ!



 一部は暑い! 二部はドライで喉がカラカラ…… ( ノД`)…辛かった(泣)


 明日は昼も夜も、まぁ、仕方ないか……の席だけど、文句は言えない(=`ェ´=)

 しっかりと楽しまないと!


 今日は東銀座の駅を降りてから、眼鏡を忘れたことに気付きまして、大ショック((T_T))

 明日は気をつけないと!


 佐久間君って、昔の演舞城の頃は出てなかったんだっけ?
 北光君のバック転 発言にはビックリしました。

 その流れで、今日は座長が久しぶりに、バック転をやると言い出すのでは?と、冷や冷やしました。
 見ている方が恐い(><)


 二部、お芝居じゃないせいか、何となく、気持ちがダレてしまう……


mokkon at 17:24|Permalink

2015年05月15日

こんなもの?






 個人的には、今年は想像の範囲内で“異常”だと思うのですが……





 スタート価格に、?モード

 もう、お金を持っている人は遣ってしまっている気が……

 手元のチケットを転売する時間も無いことを考えると、無謀すぎる気が……

 ただ、本人チケットの可能性が高いので、本人確認をするだけ無駄な気も……



 来年以降、どうなるのかな?

 続けてゆくためには、“売れる”人の出演が必要なのは分かるけど、方向が違う気がします。
 一度、デビューしていない人という前提で、誰に出て欲しいか?をアンケート調査してみるとかね。
 あの二人が帝劇の方に名前が無かったので、勝手に期待していた分だけ、ガックリ!

 楽しいからリピして観たい訳で……


 私は何とか確保。
 でも、想像通り、舞台、ほぼ見えないじゃん……という席。
 まぁ、贅沢は書けないですね。
 

mokkon at 03:13|PermalinkComments(0)

2015年05月11日

超 感動(爆)






 何となく、今夜は“正義君”を思い出してしまいました

 どうせなら、もっと屁理屈を並べて欲しかったな

 何故に、森の熊さん?

 何故に校内放送?(グランドに名前を書いてたの、思い出した……)

 痴漢行為……


 あのドラマの頃は可愛かったな〜〜〜
 先日、完全にオッサン化したなと感じた私。

 本人が歳をとった分、周囲もトシをとるわな……


 何度も書いてますが、本人達は好きです。でもさ、また今年もチケットの買い占めや転売の嵐。
 私なんて慣れてるけど、掲示板とオークションの両方で引き取り手を探して、高い方に譲る。
 今は入札者のあった商品は、入札の取り消しをしても手数料が発生するようになったけど、昔はひどかったな……
 オークションの入札の取り消しはたくさんあったし、連絡も取れなくなるし……

 という訳で、出てくれることは嬉しいけど、やはり出ないで欲しい。



 お馬さんの歌声、好きなんだけど……
 細く感じる声の人が苦手というのもあるけど。
 あの5人の中では一番、歌声が好き。
 >最近、トークがうるさ過ぎるように感じるようになったのは、私が歳をとったせい?
   今はトッツーとジュンジュンの、時にはテンションが高くなるけど、落ち着きのあるトークが好きです


 

mokkon at 23:28|PermalinkComments(0)

2015年05月09日

さすがに不安……






 年末辺りから、おばあちゃんや、伯母さんを入会させる強者が現れるのでは???

 本人が“春のお楽しみ”ということでお出かけされることはとても良いことだと思うのですが、結局、去年の千秋楽後に話していたことへの対策が、コレ?と、余りにも分かり易い対策に不安……


 今年はさすがに、前楽辺りで本人確認を取れば?と、唸っております。
 あの人が出ているから仕方ないけど、昔同様に転売しすぎ

mokkon at 22:53|Permalink

2015年05月02日

歌舞伎を死守したら、





今日から5連勤になりました

 でも、チケットを処分せずに済んで、ホッとしました。でもって、優馬もWESTも出かける時間がありせん

 おまけに、死守か確定したのも、つい数日前なので、5連休中にお休みがあったとしても、チケットを探す時間も無かったかと……

 気持ち的に、とっとと歌舞伎座へ行こうかな?と唸り中です。
 どうせなら、演舞場でやっている間にお出かけしたい、ただそれだけなんですけどね
 勿論、演舞場へ寄るつもりもないけど、何となく……

 ただ、6〜7月にお出かけしたい予定があるので、お金のことを考えると、控えておこうかな?という気持ちもあります。
 それに、今年はアレがあると思うので。
 もしも、今年、アレが無いとなると、え?という感じです。今年が無理でも、来年の2月までにはやって貰わないと……
 秋頃かな?  それとも冬?  予定は先でも、情報は早く欲しいです
 >無かったら、真面目に驚きます


 その後、観劇した時の感想を。
 「へー、そうなりましたか」と、思いつつ、何か仕込んでおいてよ〜〜〜〜と、ちょっと残念に思ったのでした。3F席から観たいコーナー誕生!
 丁寧に日替わりメニューをまとめて公開して下さっている方に感謝

 佐久間君、相変わらず大人しすぎ……
 「いっそのこと、自席から離れて、足の裏まで拭けば良いのに……」と、気分になってしまった私。
 義経の時の迫力は前回の観劇より増していたけど……

 三郎というと、(義経よりは背が高くても、比較的)小柄な人が演じてきたせいか、まだ目に馴染まない私……
 正直、弁慶をやって欲しかったな……

 書道のコーナーが気に入ってます。歌もだけれど、北光君の真剣な表情も好き
 ローラーは、演舞場の舞台に慣れた分、ケガする人が出ませんように……と、ちょっと気になってしまいました。

 そして、やっぱり、Theyが揃っている光景に感動
 去年、(ジョークで)差し入れを返されるという意地悪をされたのに、戻って来てくれた山亮に感謝


 明治座で、(前)亀治郎さんが男の花道を演るとのことで、興味はあるけど、6月なので、多分、パスかと。株主優待を出品してくれる人が居れば観たいけど、高値になりそうな予感……



 ファンミーティングを、それぞれのファン(FC)ごとに分けて催したら、どうなるのだろう?と、意地悪なことを考えた私





 次回の観劇で、あの人の顔を見たら、また吹き出してしまいそう……

mokkon at 23:09|PermalinkComments(0)

2015年04月27日

プライスレス





 あぁ、やっぱりね…… 想像通りの結果にタメ息感じ出てしまいました(◎-◎;)

 皆様、お金持ち〜〜〜


 ただ、私、あの出品者さんは親切だなァと思って見ていました。
 もしも15だったら、自身の経済状況を考えずに、落としてしまって、結果的には高利な分割払いに陥っていた人もいたかと……

 でも、20だったから、一歩下がって考えられたし、より多くの人の目に触れたかと。
 加えて、通常終了だったら、もっと高値になっていた気がします。

 儲ける気がないよねと思って見ていました。
 ただ、私だったら……というポカには驚きましたが Σ(×_×;)!

 あの辺り、一般販売の枠ではないと思うのですが……



 月が変われば、価格もマシになる筈だと思っている方が、考え方が甘いのかな?



 シンガポール、お金とお金と、時間とお金と、体力とお金が無いので、気力だけではね……

 せっかくだから、4Dを持って行って欲しい!


mokkon at 17:21|PermalinkComments(0)

2015年04月24日

先日のつづき






 間もなく、GW。世間様はね……
 私には関係無いもん

 好きではない仕事を、生活のためだけに頑張っています。
 よって、好きなことを仕事に出来ている人達は、自身の幸せに感謝して、労働に励みなさい

 生活のためだけに、必死に働いている割に、給料日には溜息しか出ません……

 シンガポール、行きたかったな……
 当然、内容もいくらか変わると思うので。

 成長期が無かった三人のストレスの矛先は誰に???



 消えたブログにも書いたことなのですが、玉本君と江田君の身長差ってどのくらい?
 声変わりが終わった声にも驚いた。

 北山君に、お帰りなさい!って言いたかったり、大塚君を思い出したり……

 今回、日舞の鴛鴦をモチーフにしたと思うのですが、一部のラストが、時間のかかる早変わりのシーン以外は一番のお気に入り!
 衣装も綺麗だし、全員の動きも綺麗!
 狩りをしている藪君の姿も格好良いです

 そういえば、“君にしか見せられない顔がある”のサビのところ、変顔よりも、やはり、座長と正義君が顔をくっつけて、見つめ合ってくれないと


 今回、一番、時間と場所を貰っているのが、お化粧の時の佐久間君だと(私は)思うのですが、そろそろ、何かソロコーナーでも始めたかな?
 大人しいから、まだやってないか…… いや、正しくは出来ないか……
 何でも良いのよ、佐久間ワールドを作ってしまえば
 やった者勝ち 見せた者勝ち 失敗を恐れたら、そこで敗者でしかなくなってしまう  ダンスでも、エアー三味線や、エター殺陣でも、一人芝居でも
 過去に滝翼の曲の振りをやっていた人がいたので、他のことで楽しませて欲しいなぁ
 席を立って、更に下手側へ移動しても良いから、何かやって


 Theyが三人揃って、またあのアクションが観れて嬉しいけど、そろそろ、スピードは以前の速度に戻ったかな?
 櫓の手前の派手なアクションはTheyが揃わないとね

 でも、先日、観劇した時に思ったことは、玉元君のイニシャルを考えると、
 「入っちゃえば〜〜〜」と、とてもお気楽に考えてしまったのでした


 弁慶が、今回、恐いだけなんですけど……
 大倉君やタイピ、京本さんみたいに、客席から笑いを取るシーンが無いから、あんなものなのかもしれないけど、今の弁慶からは、義経への愛情以前に、“慈悲”の心さえ感じることができないのです。確かに、弁慶は刀狩をしていたことを考えると、最初から正義の味方ではないけれど、恐い顔さえしていれば良い役ではないと思うのですが……

 他にも、色々と書いたのに、忘れてしまった


 さて、次回の観劇の時には、どう変わっているのかな?

 今更ですが、事故や病気もなく、今年も全員が笑顔で千秋楽を迎えられます様に

 事故と言えば、藪君を演舞場で観ると、ついつい、手を三角筋で吊るして、
 「との〜!」と、大声で叫びながら花道を走ってきて欲しいと思うのでした。

 10年の間に、そう言えば……と思って検索をかけたら、退所していた人達が居て、そんなことを考えると、デビューした人達は、本当にほんの一握り。
 ドラマに出て、滝舞台で立ち位置も良い場所を貰っていても、TVで見かけなくなる速度は速い。


 それよりも、10年も劇場へ通っている自分に対しても、唸っています。
 10年前、10年後は他の芸能人の尻を追っかけていると思っていたので。

 来年は優馬もWESTも他の時期に動いてね〜〜〜
 WESTは夏と秋も動いてくれると予想しているけど、優馬は夏にプレゾンがあるのかな?と心配……
 ただ、優馬もWESTも動いても、チケットがね……

 北山君が戻ってきたことで、チケットの相場が想像を超えた値段になってしまったことはとても腹立たしい
 でも、“華”があって、良いなぁと思ったのも事実。舞台の引き締め役みたいな感じですね。
 ただ、最期は派手に死んで欲しかった。昔みたいな迫力で。

 林君、今年は二部で何度、死んでいるのかな?

 シンガポール公演、DVDにして欲しい!


 そろそろ、本物の歌舞伎役者にも声を掛けて欲しい。
 鶴松君とか、猿弥さん辺りは、舞台側にも客席にも刺激になるかと。
 右近さんも出て欲しいけど、上手過ぎて…… 小さい方の左近ちゃんなら、大歓迎!


 ただ、チケットバトルを招きそうな人はちょっと……
 翼君や濱ちゃんが、一昨年、舞台共演した人とかは、ちょっと……
 逆に、あちらのファンの方が、そんな姿は観たくない!と激怒頂ければ幸いですが、大規模な後援会があると、あちらの枠も作る必要が出てくるので……

 そう言えば、今年の二月、宝塚とジュニーズ枠が綺麗に別れていました。希望通りの席が押さえられなかったので、私は二階へ逃げたのでした。



 今月、歌舞伎座の夜の部と演舞場の夜の部の退館時間が重なっていて、駅を利用する人に迷惑になっていると思うのですが……
 歌舞伎座は新しくなってから、退館にとても時間がかかるようになったことが原因かと……
 よって近隣への迷惑を考えると、演舞場の終演時間を遅らせるべきだと、真面目に思うのですが。

 ゴネているのではなく、電車の混雑はまだしも、ホームや階段の混雑は苦手です……
 (方向違いの人達が、のんびりとホームへの階段を下りるせいで、まだ入線していなかった余裕で乗れた筈の電車に余裕で乗り遅れました。すみませんと言っても、誰も避けてくれませんでした)

 他にも、同じことをしてらっしゃる方をお見かけしますが、地下道へは空いている入口階段を使用しています。
 そして、関西とは異なって、後から来る人達のことを考えて、移動する習慣が無いから、面倒なんですよね、こちらは……

 明日も仕事だけど、頑張って書いてみました。

mokkon at 01:45|PermalinkComments(0)

2015年04月09日

観劇感想  本音





 コレ、シンガポールへ持ってゆくの?と唸ってしまいました(゜ロ゜)

 雑誌を立ち読みして、内容が違うことは知っていたけど、二部が身内受けにしか思えなくて……

 途中、どうやってフィナーレにもってゆくのだろう?と思っていたら、
 「そういうことか……」と溜め息。

 これでは、大切な“も好き”様が増えないよ〜〜〜と、悲しくなってしまいました。


 オープニング、they が揃っている光景にウルウル(。^。^。)
 やはり、三人一緒が良い!


 滝ファンしかいなさそうなエリアにいながら、JUMP!の曲でノリノリでいると、周囲から冷たい視線が……

 でも、JUMP!もキスマイも好きです。タッキー、優馬の次あたりに♪



 村治君、お帰りなさい( v^-゜)♪


mokkon at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月08日

Again



 久しぶりに寒い初日ですね。
 と言っても出かける先は浅草と動物病院、八百屋、スーパー、整骨院だけですが。

 ただ、朝から、超がつくほどに雨男の優馬が来るのかな?と、とても気になってます。




 お願いだから、私が観劇する日に来て!
 A、K、W、7もね!(*^ー^)ノ♪

 優馬のチケット、今年もダメでした。複数、申し込んだのに……m(。≧Д≦。)m


 今日、夕方には雨が止んで、綺麗な夕焼けでも見えると良いな♪


mokkon at 12:22|PermalinkComments(0)

2015年04月03日

ちょっと不安…… 正しくは、不安の山積み






 あのコーナーが復活するのでは?と、最近、不安を抱いています。

 お願いだから、マジックだけは絶対に復活させないで (TロT)



 今年は花粉症がひどくて、檜花粉もあるので、観劇中にくしゃみが出ないか?という不安も……

 そういえば、歌舞伎座の方で携帯が鳴って、おまけに、静かになるまでかなり時間がかかってということが3月にありました。

 今年の春の演舞場は大丈夫なのかな?
 始まって2週間もすれば、お目当ての人が出ていない時に喋る人、トイレに立つ人がたくさん居るのでは?と、今から不安……

 S達も(一人を除いて)、デビューでも何でも良いから、早く卒業して出ていって欲しい!!!

mokkon at 02:15|PermalinkComments(0)

2015年03月18日

どうしたら1






 普通に千秋楽が買える???

 今年もダメでした


 トレード用に押さえた席も、な席がきてしまったので、さて、どうしよう?状態……


 平日の昼も?状態……

 まぁ、仕方ないか……

 という訳で、平日の昼公演に訳のわからない席が当たったので、チケットを買い直さないと……
 申込みが偏ったのかな? 去年、一般販売の方が良い席が出ていて、死にそうになった人、多いのでは?
 私は買い直すお金もなかったです


 席で落ち込み、内容で落ち込むことがありません様に……( ̄人 ̄)
 (去年に続いて、今年も花道が観えない席ばかり……)


 PS WESTを諦めなければ良かったかも……
    申し込んでいても、買ってたか……

mokkon at 19:13|PermalinkComments(0)

2015年03月07日

かぐや姫






 喜劇、歌舞伎、新派といろんなジャンルの役者さんが出ていて、尚且つ、話の展開も早くて面白かったです。

 でも、歌舞伎を観ない人には理解できないネタも……
 團十郎さんを思い出した場面なんかも出てきました。(白波をパロッた志らない のシーンではないです)

 「観たことはあるけど、やったことはない」という台詞の後のシーンは、心の中で、演舞場と歌舞伎座の両方で観たことあるなと突っ込んでみたり……

 個人的には、右近さんに出て欲しかったな。

 再演はあると思うけど、何年先?と思う程に豪華な顔ぶれ!




 先月の演舞場も面白かったけど、一番笑ってしまったのは親方の中学生姿!
 1月の日生の劇中劇での配役発表の時、大石主税役を親方がやるとナレーションが流れた時、大笑いしたのが私一人で、皆さん、既にリピしているの?と驚いていたら、本人が登場した途端に場内爆笑。
 ポチャドルに“二”の役はちょっと……
 >ファンの皆様、ごめんなさい


 オペラの方に力を入れているのか、または、今年の春はチケット営業不要な筈と予想されているのか、建物内にポスター掲示はありませんでした。


 杉花粉が原因して、不眠状態…… 今年も辛いです

 帰り道、美容院に寄って、毛先を揃えて貰っただけなのに、帽子を被っていても寒い!
 やはり、髪は暖かい日に切るものですね。でも、暖かいと、予約制のお店でも混むんだな

mokkon at 18:13|PermalinkComments(0)

2015年02月27日

暗い二月






 1月中にWESTの情報が何も発表されなかったので、イヤな予感がしていたら……

 優馬も……

 トッツーも……

 他の人達まで……


 どうして、皆様、私が東銀座へ通う季節に動くの?


 今更、出演者についてどうこうと書いてもね……
 屋良君もふぉ〜ゆ〜も出ないなんてね……
 ファンのための舞台じゃない気がしています、せっかくの10周年なのに……
 面白ければリピするし、つらなければ一度で十分。加えて、あの人を出してしまうと、またチケットの買い占めが起きて、ますます、座長贔屓の客数と“も好き”様の足が遠のくかと……


 そうそう、既に他FCに入っている人達が新規加入したからと言って、楽や良席を優先的に用意するのはやめて欲しいし、銀座での他公演と申込みが重なっている人達も抽選から外せば、座長LOVEの人達で楽や良席を占めることが出来ると思うのですが……
 12月の横浜でさえ、観ていて辛かったので……

 そう言えば、どうしてWESTはドームではなかったのかな?  今年もダメ元で優馬だけ申し込んで、WESTはオークションで戦うことにしました。お休みが決まらないことには、どうしようも出来ないので。
 だからって優馬のチケットが確保できるのかな?という本音もあるけれど、優馬のチケットはオークションでは戦えない……

 しかし、関西だったら、間違いなく“緑茶”になっていたろうに、ヨーグルトが選ばれるなんて、関東のファンの皆様、優しい!
 ジュンジュンの男気にあふれた姿がとてもカッコ良かったけど、辛いものが苦手な重が気の毒で、気の毒で……
 身体に合わないものを強引に口の中へ放り込まれたので、スイーツの味は舌がマヒして分からなかったのでは?と思って見ていました。
 先週の「同じ高校なのに、どうしてこんなに偏差値か違うんだ!」という叫びも面白かったけど。

 7人組の方はレギュラー番組が、またまたお引越し。もう一つの方はそのまま?
 9年前に試し買いしたチケットで、こちらも裾野が広がって、一人、舞台を観たいコも居るけれど、お金がね……





 話を戻して、今月、一番悲しかったのは、三津五郎さんの死でした。
 今月、歌舞伎座へ行った時も、もう暫く、こちらの写真が増えませんように!と願いながらロビーを歩いていたのですが、また一枚、増えることになってしまって、悲しい限りです。

 私生活では良いこと続きの菊五郎さんから、益々、覇気が消えてしまうのでは?ということも気になります。

 そもそも、海老蔵があんな事件さえ起こしていなければ、團菊祭りをもう一度観ることもできたし、他の人達のスケジュールがガラガラと変わることもなかった。

 実の所、三津五郎さんよりも、大丈夫なのかな?と気になっている役者さんが居まして、本当、歌舞伎ブームさえなければ、こんなに早く逝くこともなかったのでは?と、今も思います。

 小柄なのに、舞台に立つと大きく見えて、三津五郎さんが演じた魚屋宗五郎が一番好きでした。他にも、題名は忘れたけれど、悪役をやっても、凄い迫力で、もう二度と舞台を観ることができないのかと思うと、とても悲しい上に、歌舞伎歴の浅い私でさえ、ますます、あちらの世界での歌舞伎舞台の方が観たいくらいです。

 勿論、他にも好きな歌舞伎役者さん達は居るけれど、お気に入りの役者の数が減ることは淋しいです。

 

mokkon at 20:26|PermalinkComments(0)

2015年01月04日

改めて






 昨日のWESTのコンサートは楽しかったです

 元々は行くつもりは無かったので申し込んでもいませんでした。3日がお休みでも、4日が仕事だと、参加するには無理があるので、行けないつもりでいました。

 なのに、フタを開けたら、アレ?みたいな……
 その分、年末はタイトでした

 7人揃うと、やはり賑やかで良いなと思う反面、濱ちゃんの役者の方のお仕事はどうなるのだう?という不安も……
 ドラマとかにも出て欲しいんだけど…… 深夜ではない時間帯にね

 今回、全公演に参加する人はどのくらい???

 大人数で組織的に申し込んても、確保が難しい気が……

 とっくに、チケット確保が難しい存在にはなっていた訳で、他のデビュー済みのグループを見ていても、最近はファンが経済力をつけるのを待ってからデビューというパターンが増えてきたなと思うのでした。

 本当、もうドームでないと、チケットが確保できない気が……
 または、全国アリーナツアーとかね。

 来年あたり、24hの方とか、どうなのでしょう? 今年だと、既に決まっていると思うし、勢いはあるけど、まだ知名度はそうでもない気が……

 あの7人組でさえ、深夜番組が始まった頃は夜の渋谷で可哀想なことになっていたので、世間とのズレが難しい!
 今は4人になってしまったグループも、とっくにデビュー済みだと思っていたら、未だと分かった時には驚きました。


 1年後、どうなっているのかな?
 発言通り、ジャニーズのてっぺんはまだ無理でも、もう少しの位置にし立っていて欲しいと思う。

 クールさはなくても、あの明るさが良い!


 大阪城ホールみたく、アリーナをスタンド席扱いしていたことはすぐに気づいたけど、これは明日か明後日のネタかと。
 夜に炭水化物を抜くべきは親方で、でも、豚が体脂肪が低いこと、知りませんでした。バラ肉やロースを見ていても、脂肪がタップリで……

 ノンストップで舞台続きになることを考えると、本当は今は炭水化物をたくさん摂って、心と脳を安定させるべきではあるのですが。
 ただ、舞台の時の方が太っている気が……


 日生でグッズを再販売して欲しいけど、追加注文が間に合わないかと……


 今年は、あと、何回、会えるかな?

mokkon at 17:04|PermalinkComments(0)

2015年01月03日

新年早々に、面白かった〜〜〜





 一日中、横浜アリーナに居たかったよ〜〜〜

 仕事的に、無理だと思っていたら、時間が空いたので、チケットを探すも、凄いバトル……
 次回はドームでやってくれい〜〜〜

 早めに行っても、グッズは完売。MCで5時間並んだ人が居たという話を聞いていたので、納得できましたが。

 ファンが大人しめ?
 T2ファンだったら、もっと大きなコールになっていたかと……
 アンコールも一度だけで、凄い違和感……


 関西のファンの皆さん、ごめんなさい、関東で一発めぇ!を取ってしまって。
 でも、関西はもっと、盛り上がる筈!

 重、神ちゃん、流星、濱ちゃんが近くへ来てくれて感激!
 でも、トロッコがなくても、十分に楽しかったな。大枚が飛んだけど(^_^;)

 日生も演舞場も行くよ〜〜〜

 本当、早くFC作って欲しい!

 ジュンジュンの自転車、怖かった…… 濱ちゃんは自転車ごと飛んだりしてたけど。

 くびれてはいなかったけど、思っていたよりは小さかったお腹の出っぱりに、アイドルが弛んだお腹を出しちゃダメ!と心の中で突っ込んでました。

 小瀧君、痩せた気が…… こっちは倒れないかな?と心配!


 お願いだから、動く時期は重ならないでね!!!



 という訳で新年早々に楽しんできました。
 今年も宜しくお願いします。


mokkon at 16:29|PermalinkComments(0)

2014年12月22日

待ち時間





 一週間前の出来事も、数年前の出来事も、同じ様に遠く感じるせいか、つい最近という実感がありません。

 元気だったら、朝か午後の番組出演があったろうにと、今朝は唸っていました。

 恩返しなんて言葉を口にしていたけど、無理はして欲しくないな。

 影響をがなくなったら、カートゲーム(?)で、気分転換でもして。


 天気が良いせいか、整形外科の待ち時間が長い……
 朝は歯科と持病の病院を梯子。整骨院以外は病院納め!


 新年の握手会に、記念日に被災地でのライブ。
 一度は去ってしまった人達が、仕事ぶりを見て、いつの日か、戻ってきてくれます様に!


 来年の春はどうなるのかな?
 一つだけ、勝手に期待していることが……
 あと、今野はどうするのかな? きっと、既に結論は出ているんだろうけど。


mokkon at 17:16|PermalinkComments(0)

2014年12月14日

感激!!!





 その前に……
 夜もひどかったな……
 スタッフの対応に目を疑ったくらいに……

 私達がマナー、良すぎて、感覚がズレてるのかな……



 黒無地のシャツに、もしや……と思っていたら、翼君登場! 嬉しいやら、無理してない?と気になるやら……
 でも、安心しました。
 プレゾン、大丈夫ですよね、きっと!

 リベンジは落ち着いてからで!
 無理して、一杯、喋ってくれているのでは?と気になってもいました。

 来年は、二人が揃っていて、クリスマスのお祝いが出来ます様に!

 個人的なことですが、来年も猫に留守番がさせられる状況であります様に……
 着実に老化が進行。軽い認知はとっくに始まっている分、本人が気にしていないことが救いです、今は。


 既にふくらはぎが筋肉痛だけど、楽しい1日でした。
 ありがとう!(^_-)

 お家はまだまだ先(笑)


mokkon at 21:24|PermalinkComments(0)

さすがにストレス……




 初めての1日2公演。

 想像していた以上のマナーの悪さに閉口……

 団扇の持ち込み禁止より、サポート無しでコンサートしてほしいと、真面目に唸ってしまいました。

 日比谷が会場の時から、目あての人が出ていないと、席を立ったりと、苛々させられていたけど、今日は我慢が限界を越えました。
 本人他に責任は無いけど、もう嫌!


 優馬の握手会の時、後ろに並んでいた人達が、行きたいけど、バックがSだと思うから、云々という話をしていたのを、心の中で、頷きながら聞いていましたが、今日もそんな感じでした。

 せめて、夜は周囲が、昼公演みたいなことかありません様に!


 タッキーが近くへは、全く来てくれない席だということは、良く分かったけど、元々、当たりか外れのどちらかだと覚悟していたのと、音がよく聴こえる様に工事したのかな?と驚きです。

 昼公演は、他の人を観に汚い時、歌もまともに聞こえなければ、MCが全く聴こえなくて、友達と苦笑いになりました(^_^;)で


mokkon at 15:33|PermalinkComments(0)

2014年12月10日

一応……






 もう、三人組の方は無関係状態です。

 お金がね……

 J系、歌舞伎以外でも出費があるので……

 年収600くらいあれば、出かけられるかと……

 でも、色々あったので、出かけるとしたら、センターの人と右の人のソロくらいかな?  いや、右側の人は、あのやる気のなさが観ていて疲れるので、センターの人のソロだけかな……

mokkon at 03:54|Permalink

2014年12月05日

(公演日が)迫りました!






 昨日、一昨日と朝五時半起きだったにも拘らず、観るものを観ていたら、完全に寝不足 昨夜は早々に気絶してしまいました。

 一昨日、観るものを観てからゴソゴソしていたら、デッキから音が聞こえたので、ついつい、あの深夜番組を観てしまい、更に寝不足

 でも、烏森神社(誤字かも……)付近にファンは集合しなかったのかな? 赤レンガからの生中継の時もびっくりしたけれど、最近はファンも大人しめ???
 私なんか、近かったら行ってしまう……

 で、歌謡祭の話やお昼の番組の話だけではなく、番組名も出て、TV局も話の内容が緩くなったのねぇ……と思いつつ、大笑い。話の内容か面白かったので。




 大丈夫なのかなぁ?と気になっています。それは誰もが同じかと。一月には大きな仕事も待っているし……
 でも、一番の心配は、何かあった時に、無理をさせた、無理をしたと、また、荒れてしまうんだろうなぁ……ということ。
 勿論、そういう心配は私だけではないと思うのですが……

 ファンの中に霊能力兼ヒーリング能力を持っている人がいれば、簡単に片付く問題だと思うんだけど……

 チケットを確保した私の本音は、元気な姿を見せてくれればそれで良いです。ただ、年明けの、第二希望に“いつでも良い”と書いたのに、チケットが全滅した私でさえ、大晦日からの復帰で良かったのでは?が本音。
 完治したとしても、ゆっくりする時間を持って欲しかったな。

 エコバッグは持って行った方が良いのかな?
 >クリスマスプレゼント期待する欲張りな私
 

mokkon at 20:39|PermalinkComments(0)

2014年11月26日

久々にTV






 せっかくの出演だったのに、最近、疲れ切っているせいか、今一つ、感動が薄くて……

 でも、何も無いよりはマシかと
 JUMP!との絡みが薄かったことが残念





 初代、三代目の捨十との絡みが面白いのは事実たけど、ジュンジュンとの濃密な絡みも観たいかも



 先日、のコメントで大笑いしたのが、
 「私達には蔵之介が居る!」発言。

 いえいえ、40代の独身男性なら、長崎出身のあの人もまだ独身の筈だけど
 殆どの女子が、芸能人の恋愛話や結婚報道に、一応、騒いでみたり、落ち込んでみたりする。
 本音は、ふ〜ん、そうなんだ程度。だから現実に、自身はとっとと恋愛したり、結婚したり。で、観劇に連れてくると…………
 >羨ましい〜〜〜〜〜 



mokkon at 23:30|PermalinkComments(0)

2014年11月07日

プレゾン落選






 平日狙いで、2公演を申込みましたが、ダメでした。一つは、第二希望に“いつでも良い”と記入したのに、まさかの落選……

 もしかしなくても、横浜でセンターアリーナのチケットが、たくさんオークション出しされるのではないか?と、完全に勘ぐっているほどに、性格が悪い私……

 次に優馬に会えるのはいつのことやら……


 今年のブレゾンで、(優馬以外で)ん?ということもあったし、優馬の握手会にも参加できたので、我慢することにします。


 で、あの公演に申込みたいのですが、誰か私とお友達になって状態。さすがに一人では……
 ホント、ガムシャラ世代がお気に入り


 と書いたところで、夢にたどりつける人達はほんの一握り。頑張れ、皆

mokkon at 21:50|PermalinkComments(0)

2014年11月03日

約4時間(3時間55分)の観劇

8f514f89.jpg




多分、年内では最後の東銀座。

 と言うのも、出演者の顔ぶれを見て、師走の演舞場へのお出かけを止めることにしたので。

 今年も11月だなと思っていたら、思いがけなく、森さんの思い出は話を聞くことが出来ました。
 森さんとお友だちだったこと、すっかりと忘れてしまっていました。


 今日のチケットは、シフトに合わせて、最近、買ったのですが、迷った結果、1階のセンター最前列ではなく、3階の最前列を予約購入。

 1月はたくさん、出掛けたいので。

 今日、出掛けたことで、あれ?と思う様な情報もget !

 まだ、どちらだろう?という疑問は残ったけれど、来年も、あることは確かだと思うことが出来たので、楽しみにまつことにします!


mokkon at 22:06|PermalinkComments(0)

2014年11月01日

もう、泣きそう……






 早く、来年の予定か知りたいです

 どうして、この時期に既に予定が決まっていたり、逆に、未だ決まっていなかったりと、本当に、どうしたら良いのか?が分からなくて、もう泣きそうです……

 一つ、予定を諦めた所へ、もう一つ、更にもう一つと、既に三つの予定を、念のために、諦めています。

 勿論、諦めることは私の勝手だけど、毎年、パターン化していたことまでもが、来年はそうでもなさそうであることが既に確定済み……


 座長が出演して欲しいと思う人達を集めるために、時期を変えたのでしょうか?
 または、別の理由で変更なのでしょうか?
 他にも、単に、期間の表示が紛らわしいだけなのかな?という予想もあったり……


 早く真実が知りたいです。


 取り敢えず、お遊び以外の予定はしっかりと入れるとして、早く予定が知りたいと思うのでした。




 最近、お馬さんの老けっぷりがひどくなった気がするのですが……
 あの番組に出ていることに違和感を覚えるうようになってしまいました。
 中学・高校生くらいの子供が居ても、おかしくないと言うか、ガムシャラ世代の父親にしか見えないと言うか……

 最近は、安井君の活躍が嬉しい
 また、呼び捨てにする所を観たい!
 今夜もドラマでの芝居、良かったなぁ
 でも、まだ高校生役もこなせそう 日曜の夜のドラマにも出て欲しかった

mokkon at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月26日

キタ〜〜〜〜〜 } \(⌒∇⌒)/ と思うも、






動く元気がありません……

 理由は単純、まだ分からないことがあるので……


 お正月の横浜アリーナは、チケットが無駄になると勿体ないので、今回は諦めることにしました。

 仕方がないです、可能性が“無”と確認できるまでは、大人しくすることにします。

 同じ人、多そうです……


 何も無ければ、無いで良いのです。後で、しまった!と後悔したくないだけなので。


 同じように、気持ちがモヤモヤしている人、多いのでは?

 検索ワードの上位に入っているという現実に大笑い


 同じ様に、濃霧の中で彷徨っている人達が大勢いて、この霧がどういう結果になろうとも、一日も早く晴れてなくなりますように



 でも、もうすぐ11月なので、いくら何でも……  とは思うけど、急なのはいつものことなので諦めますか



 そもそもが、FCに入るお金をチケット代に回そうとする考えが良くないのでしょうが

mokkon at 03:01|PermalinkComments(0)

2014年09月30日

最近、山Pだらけ






 仕事上のお付き合いと言うか、話を合わせるために、山Pチェックに励んでいます。

 山Pで機嫌が良くなるのなら、気持ち的には負担にはならないので。

 そう言えば、今年の春、WESTやエビに会えなくて残念!
 >何をしに行ってる!と言われても、それも楽しみの一つなので

 以前、呼び捨てにしていた人が観に来ていると聞いた時には、ザルも持たせて貰えなかったことが残念!でした!!!

mokkon at 23:44|PermalinkComments(0)