花粉症

2014年05月04日

風邪をひいたみたいに





 ボロボロです

 もう、明日、出かけたくないくらいにひどいです……  それでも、結局は無理して出かけるのでしょうが


 雨が降り始めてから具合が悪くなりまして、遂に、昨日から熱は出る、喉は腫れる、くしゃみと鼻水が止まりません。
 おまけに、アトピーまで……



 大陸から何が飛んできているのやら……


 昨夜、またゲスト情報が頭から抜けてしまい、遅い時間になってから、


 なら予約録画できるので、待つしかなそうです……



 右近さんとか、猿弥さんとか、鶴松君の誰か一人が出てくれたら良いのにと、いつも思います。チケットが取れなくなることは承知

 屋良君だけでも戻ってきて欲しい……


 ラストの殺陣がさすがに見飽きました

 あと、影役の人が本人が出来ないことをやってしまうのも、どうかと……





 Theyの“T”の意味は知っているし、アクロバットが出来る人でないとダメということも分かってはいるけれど、今年、Tというイニシャルのつく人が入るのはダメなのかな?と考えてしまいました。


 去年から感じていることなのですが、あのグループのファンの人達は、アレだけは良いなと思って見ていたので、ちょっと物足りなく感じるフィナーレです。

mokkon at 15:09|PermalinkComments(0)

2007年02月12日

じゃばら

 じゃばらというものが、花粉症に効くとのこと。都内で、売ってないのかな?

 トラックバックの方に書き込んであったのですが、公開に変えても、公開されないので、こっちに書きました。

mokkon at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月10日

既にノイローゼ状態

 一昨日から、気付くと、口呼吸していて、重症化しているなぁと思っていたら、昨夜からは遂にノイローゼ状態です。
 今の季節はなるべく日光浴したいのに……

 目、鼻、口が赤く腫れていて、顔がむくんでいます。そして、専用の洗浄液で目、鼻を荒い、歯を磨き、洗顔しても、痒いものは痒いし、頻繁に窒息してしまうので、自宅では意味もなく声を出して、呼吸を戻しているのでした。
 昨夜、一気に悪化したタイミングを考えると、雨雲と同時に多量の杉花粉が、風に乗って運ばれたのかな?と、思うのでした。

 今夜のチューボーですよのフォンダンショコラ、美味しそう… 食べてみたい!!!

mokkon at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月12日

天気が悪くても

症状は出ますです、ハイ(ー。ー;)

 ヤな感じ!

 くしゃみ、鼻水、目の痒みや充血と、ひどいもんです。そんな中、の衣替えシーズンなので、不快指数も

 そんな中、たった今、をひっくり返されました。本人、本箱の上へ避難したけれど、捕獲次第、厳重注意(しばきたおす)の予定です

 PCとは逆方向に倒してくれたことだけは、せめてもの救い……

mokkon at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

やっぱり、檜か?(TД⊂1

 もう、昨夜から右目が真っ赤に充血しています。そして、今朝は窒息が原因が目が覚めました。
 >ハッキリ書くと、両鼻が便秘状態

 今朝は家を出た途端、涙がポロポロ。
 「失恋した翌日でも、こんな顔で出勤したことないんだけど(ー。ー;)」と、心の中でブツブツ。
 会社に到着してからは、鼻水やくしゃみも、エンジン全開状態。なのに、そこへ、13時頃から、喘息の咳(軽め)と軽い呼吸困難まで起こしまして、
 「もう、死にそう!」と、口に出して叫びながら仕事していました。


 そんな時でも、ワガママな客からは電話はかかってくる訳で、今日は2度もマジギレしそうになりました(ー。ー;)
 特に、嘘つくのと、電話をかければ絶対に直して貰えるという思い込みは止めてね。と言っても、私の場合、突っ込みが鋭すぎるので、
 「実は……」という話には慣れてますけれどね。今日、嘘ついてたお客さんも、延々と嘘を突き通そうとしなければ、話は5分で終わったのに(ー。ー;)


 お互いに時間の無駄なんだすけど!!!!!


 きっと明日も、泣きながらお仕事をしていると思います。目が腫れないだけマシということで(^^;)

mokkon at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月05日

もう、檜?

 小康状態を保っていた花粉症が、昨日から怪しい……
 そして今朝は、外へ出てからくしゃみが止まらなくなりました(ー。ー;)

 もう、檜が飛び始めたのか? 雑草が芽吹き始めたのか? どちらかは不明ですが、どちらにしてもアレルギーがある私としては、かなり辛いです_| ̄|○

 朝、雨の中、くしゃみが止まらなかったのに、夜は何とも無いって、何なのやら……




 話変えまして、牛乳が余っているというニュースをやたらと目にする割には、乳製品のセールを見かけないのは、地域的な問題なのでしょうか? それとも、私がお買い物に行くタイミングが悪すぎるのでしょうか?
 プリン、ムース、ヨーグルト、フルーチェが特売になったら、よく売れると思うのですが(^^;)
>いえ、単に、私が買い漁りたいだけですが(゚▽゚;)

mokkon at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月10日

不眠な夜の幕開け1

 遂に、眠れなくなりました(ー。ー;)

 と言うか、寝ては窒息で目が覚めるの繰り返し…
 薬(鼻の炎症を抑えるもの)は今の軽い段階の時点では使いたくないし、副作用も気になるので、仕事の前日は使いたくないんですよね…

 これが梅雨明けまで続くのかと思うと、ゾッとします。喉も炎症を起こしてばかりなので、消炎剤を飲んでばかり。そして、空調の良いところへ行くと寝てしまうという。
 いえ、だからこそ、猫達をつれて北海道の温泉か、高層ホテルへ泊まり込みたい!と思うのでした。
>追っかけしていなくても、私には高値の花



 そういえば、体質を変えるのに甘い物を断つのは良いことだと思うけれど、それで揚げ物等を食べる量が変わらないのなら、何のことやら……になる訳だし、飲み物も気をつけないと、糖尿病になりかねない訳で、どういう食生活になるのか?が、気になるところ。

 5夜連続LIVEを凄い!と思っていたら、6夜連続LIVEをやる人も居て、気にはなるけれど、お金がねぇ(^^;)
 やはりこれからはお芝居にも精を出したいと思うのでした。と言っても、チケット代が高いものはパスですが。
 でも、最近、気のせいではなく、やはり頭が悪くなってしまった様で、パンフを見ながらでないと、内容が分からなくなっている自分に茫然… 2月の時は気のせいだと思っていたけれど、そうではなかった様です。
 出費が増えるけれど、結局は話が分からないまま観ているよりは、楽しめます。

mokkon at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月03日

今日はちょいマシ

 昨日と一昨日はボロボロでした。

 目は充血、鼻詰まりで目が覚める。顔を洗っても5分後には、睫毛に目ヤニがベッタリ…

 花粉症に加えて胃ケイレンもあって、たった3日連続出勤なのに、今日は帰宅後、暫く寝込んでました。

 明日の天気はどうなのかな? 最近、連日天気が悪くて、でも杉花粉は飛んでいる訳で、どうせ杉花粉が飛ぶのなら、たまには晴れて欲しい!と、思うのでした。
 明日は浅草の日ですからねぇ……

mokkon at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月28日

腫れてきました

 昨日は外に居る時に、目と鼻が痒いだけだったのに、今日は目は充血、鼻の下も遂に赤く腫れてきました。

 昨夜からティッシュが手放せない状態なので、仕方ないと言えば、仕方ないのですが。
 今朝は思い余って、鼻腔に綿棒でムヒでも塗ってみようか?と考えたほどです。


 今日、浅草へ行ってきました。毎年のことですが、2月末日にお参りに来られる方は少なめです。2月と3月はお参りの日が近いので、皆様、どうしても他の日にお参りされたり、パスされたりする様です。
 私も一度、節分シーズンに行ったくらいですから。
 いつものことですが、外国からの観光旅行の方達が凄く多いです。でも、ちゃんと花粉症のことは説明済みの上での、日本への旅行なのかな?と、自分が花粉症になって以来、毎年、気になっています。
 熱まで出ているのに、病院へ行ったら、花粉症ということも、よくあることみたいなので。
 私は昨夜、喘息気味でした、喉は今も腫れていて、くしゃみがなければ、完全に風邪状態です。
 最近、すっかり出勤していても、仕事になりません_| ̄|○

 同じ仕事にならないのなら、恋患いで、仕事にならない人生の方が、絶対に楽しい!と思うのでした。

 不倫でも良いから、人を好きになってみたいです…

 だから、女性ホルモンについて考えると、やっぱり、もちっとイロケのある生活、トキメキのある生活をしたいなぁと思うのです。
 恋をして、女性ホルモンが多量に出て、綺麗になれたり、痩せたりできるのなら、とても素晴らしい!ことだと思うので。

 でもねぇ…… 今更、恋愛なんて面倒!と考えている自分が実在していることも事実なのでした(^O^;)


mokkon at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月24日

何となく

 新しいカテゴリーを作ってみました

 昨夜、風が強くなってからボロボロです(ー。ー;)
 朝は空気の入れ替えで、ボロボロになり、出勤するべく、玄関の外へ出た途端にボロボロになり、仕事中も

ムズムズ感とくしゃみとの闘い
_| ̄|○


 空気清浄機2台をフル稼働させている、我が家が一番!

mokkon at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)