PHSから

2012年10月22日

眠れないついでに

 最近、気になることがあります。
 あちら側もまともな人達ばかりとは限らないと思うので、書きます。

 想像ですが、ファンサイトを荒らしてませんか?
 つい最近、引っ掛かる内容を書き込んでいた人がいて、アレ?と思ったのですが、その後も?な内容を書いている人が居て、よく分からないんです、何をしたいのかが。
 誇大解釈の類の話ではなく、どうして、意味の無い焼夷弾を落とすのかな?ということです。

 もしも私の勘が当たっていたら、その人は何がしたいのやら……
 話を上手くフォローしている人達が居ても、焼夷弾を平然と落とす。

 つまり、ずっと疑問でもありました。客席マナーが良い人達が、どうしてネットだとこうなるのかな?と。
 お見送り、お出迎えしない私が、こんなことを書くのも変ですが、書き込みの人達は基本、大人しめで、何かあっても公には口外しないタイプなんですね。
 そんな人達がネットに、何でここで焼夷弾?みたいな書き込みをするのかな?が本音。
 会場で犯人捜しが始まったりしません様に。

 あちら側が原因で他の芸能人のファンをやめたって話を聞いたことは何度かあります。
 偉そうに上からしかモノを言わないことが原因。
 私何て、自分分自身が気に入ってるファンには声を掛けるあちら側の男性も見てました。
      ↓  ↓  ↓  ↓
 飽きてたんだけど、ファンの数が少なすぎて、ライヴとか無理して行ってました。きっかけが見つかった時には安堵しました。
 すぐに人の言葉に左右されて、仕事もダラダラ。やる気のある時が好きだったので。

 話が脱線しましたが、客席の空気とネットの空気が違い過ぎているのと、知っている人が少ないのでは?と思うような内容の書き込みや、呼び掛け側をやった人の書き込みが気になったので書いてみました。
 あちら側は全員が“本人”と話せる機会がある訳でもないと思うし、参加できないこともあるし、知らないこともあると思うので。そして、感情を持つ人間ですからね。

 もしも勘が当たっていたら、そろそろ何かやりそうな…
 本人、悪気はないのでしょうが、私から見れば、余計なことを書いていた人が居て、話にのっかってた人まで居たので。

mokkon at 01:00|PermalinkComments(0)

2012年06月26日

やりたい放題 (^^;)

a308e32e.jpg 完全に寝ぼけています……

 基本、青系の色が好きです。


mokkon at 23:51|PermalinkComments(0)

2012年06月23日

やっぱり恐い…… のです

311171f0.jpg


 やはり、恐く感じます。どうしてでしょうね……
 目が一番、変わったと思います。
 笑っていると分かっているのに、恐いのです。声が、こんなに低い声も出ていたっけ?とも思っていたけど、声は関係ないかと……

 7月は一度か二度かで悩み中。年内、あと、一度は秋に会えるのかな?

 今日は久しぶりに、大通りがうるさく感じませんでした。
>一応は良い傾向
 連日、飲んでばかりなのに(+_+) しかも、確実に酔わなくなった上に、お腹が育っています(T_T)
 でも、無いと困るので、298円の赤ワインを買ってみました。あと100円出せば、確実に美味しいと分かっているワインが買えるのに……
諦めて発泡酒をネット買いするので、節約してみました。いえ、単純にお金が無いだけですが。
そこまで節約した後で、一目惚れした梟を四羽も衝動買い。 訛りを聞いて、値切りました。でも思ったよりは値切れませんでした。あと、千円は行けると思ったのですが。でも、現地での仕入れ値は私の買値の2割位と踏んでいますd(^-^)


mokkon at 21:26|PermalinkComments(0)

2012年06月08日

失敗

0608


 昨日、一昨日と、仕事で二日連続、同じ失敗をしてしまいました。あり得ない


 という訳で、今日はリキュールの発泡酒割。野菜だけのたっぷり中華風ソテーを食べてから飲みました。

mokkon at 21:46|PermalinkComments(0)

2012年05月14日

今日は駄目です

bf4e8732.jpg 帰宅したら、こんな郵便物が届いていました。
事件のことがフラッシュバックです。

例え冗談でやったことでも、やはり許すことが出来ません。
謝罪よりも、示談で片付けようとした弁護士の態度も絶対に許せません。きっと、少しでも処分を軽くして、少年の未来を護りたいのでしょうね。
被害者の気持ちは、置いてきぼりです。


例え、実害がサンドイッチだけでも、恐怖心は当分は消えそうにないことを改めて思い知らされました。


mokkon at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月12日

ボロボロ(T_T)

今夜もお料理のブログを更新した後、PCの具合が悪くて、でも、歌舞伎のレポチェックをしたくて、いじっていたら、PC復活。
復活なんかさせなきゃ良かった……

こんなことなら、無理をしてでも、千秋楽のチケットを探すべきだったと、凄く後悔しています。

二人共、好きだったのに<#TS-CRY>
大塚君は、誰からも可愛いがられて、自身も他のメンバーの面倒見が良くて、負けず嫌いで、あの明るい笑顔が将来、良い武器になると思っていました。

高橋君は感も運動神経も芝居も良くて、これから!って期待していたのに… 勿論、THEYは数年以内にデビューすると思っていたのに…
ジャニーズやめても、芸能界には残って欲しい…… 他の事務所や劇団に行って良いから!!! むしろ、行って、舞台に立つ姿を見せて欲しい。


本当、ボロボロです。
今は、明後日、また出かけなければならないことさえ辛いです。

本当、大好きだよ、二人共。
また会い
たい、舞台と客席で。

たくさんの思い出は、ずっと宝物。
高橋君がいつもと違っていたのは、そのせいだったことが今は辛い。
大塚君の異変に気付かなかった自分が悲しい…

 歌のコーナーも二人共、頑張ってたのにネ……

 告知かヒントが欲しかったけど、そうしたら、チケット代は大変なことになったかもしれないけど、たくさんの人がメッセージは送れたのに(T_T)/~~~



 関連してなのか、他の人達の引退説も流れていて、そちらを検索する前に、PCの具合が悪くなりました。
きっとキリがないからでしょうが、事務所HPで、その辺りの情報を流して欲しい。最後のメッセージが欲しかった。

来年は抜けた人達が居る分だけ、新しい出会いはあるのでしょうが、今は、去って行かれてしまったことが寂しくて、悲しい。


mokkon at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月27日

不幸な11月

 昨夜、見たくない者(“物”ではありません。よく知っている人。相手も私のことを知っています)を見てしまい、ゾッとしていたら、今日は朝からとんでもないことに……

 “呪い”以外のなにものでもないです。物が壊れたり、怪我しなかっただけ良しとしないと……
 失くなったものはあるけどね。普段とは違う行動、
 「理由はないけど、今日は何となくこうしてみよう」と思って、そうしたことで、助かったというか、お仕事へも行くことができました。
 詳細は後日。
 でも、また、引っ越すんじゃなかった……みたいなことが起こりました。


 今月はお出かけしても不幸続き。とある劇場ではスタッフの不手際で鞄を濡らされたうえ、雑巾が無いと貸して貰えませんでした(鞄を拭くためではなく、水分を拭き取るため)。元々は珈琲を蹴飛ばしたお隣りさんが根源とはいえ、どうして私が受付まで雑巾を借りに行かねばならないのやら……
 濡れた鞄を拭くタオルを貸して下さいと言う気ににもなりませんでした。おまけに、その後、エコバッグに染み付いた洗剤の匂いが全く取れなくなってしまい、今も使えない状態です。(春に日生劇場で買ったもの)

 別の劇場では、PA卓の照明が明るすぎて舞台が見えませんでした。照明が原因で気持ち悪くなり、台詞も入ってこない状態に。
 結局、席を変えて貰い(チケットを買った席より悪い席)、何とか観劇。

 他にも、色々とストレスになることがたくさん職場で起こっていまして、仕事を辞めようか?と、考えたほど。



 で、一昨日の夜、
 「そっか……」ということに気づきまして、気をつけなきゃ!と対策を取り始めていたところへ、昨夜と今朝、ことが起こったという感じです。
 まぁ、猫に何かあるよりは自分に何かある方が、良くは無いけど、マシなのは事実!


 一昨日の夜は大笑い♪ やはり若いお嬢さんが絡む企画の方が面白いです。全員の目がマジになっていあた時が一番笑えました。
 (公演の時、お客さんに質問するとセクハラになるので、ああいう質問をするのは調度良いお店かと)
 もしも私が既婚者なら、自分のダンナがああいうお店でどんな風に遊んでいるのか?を見てみたい!と思うところ。
 クラブ活動する時、お願いされたら、あっさりとボトルを入れるタイプなのかな?とも思って観てました。あと、時間延長とか。
 今度はお店の女性達が好きなドリンクを当てるという内容で、クラブ活動を報告して欲しいかと♪


 そんな訳で、今は早く12月になって欲しい!の一言に尽きます。月が変われば、運気も変わる筈!
 ただ、職場の方で、災難が色々。よくこんなに事件が起きているなと驚く程です。誰かの身内に不幸があってもおかしくない状況。
 さて、どう手をつければ良いのやら……
 自分の方が先ですけどね、猫に何かあると大変なので。
 今日はラスト1分、見れると良いなぁという帰宅時間です。




--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月21日

さて、どうしましょ? (^0^;)

 明後日は朝からゴソゴソとお出かけの予定があるので、どうしたものか?と、マジメに唸り中(´〜`)

 いっそ、同じ時間の同じ場所で、明後日だったら、問題なかったのに(と、フリーイベントに不満を並べる私 ←良くない!のは自覚してますです、ハイ)

 あと、場所も原因で唸っています。昨夜、ルートを確認するも最短ルートが存在しません。乗り継ぎ駅で、乗り換えに時間がかかるので、遠回りをして向かうか? 大人しくゴトゴトと電車を乗り継いで行くか?を唸るところ。
 もしも大宮や千葉方面だと、明後日のことを考えて止めておくつもりだったので、それよりはマシですが。

 ファンの年齢層も考えて下さい(笑)
>(私なんて)椅子がないと、無理なお年頃♪


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 06:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月20日

( ̄恥 ̄;)

 
↓ ヤモリの間違いです



--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

イモリかな?

07b9baa1.jpg昨日の午前中、雨が強くなる前にベランダを片付けていたら、急に飛び出してこられたので、驚きました。

 一度捕まえると大人しくしてくれました。
 風に飛ばされてきたのか? 気づいたら、8階に辿りついていたのか?は不明です。買ってきた土の中に居たとは、ちょっと考えにくいです(^0^;)


mokkon at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

次は正面

5b5ff07b.jpg プランターの土の中で、冬眠していた?(爬虫類が冬眠って、蛇は有り得ると思うのですが、トカゲとか、この人達はどうなのでしょう???)


mokkon at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アップ

89546ef8.jpg 目に付いている土は捕まえる前から付いていました。

 猫に見せると、どうすなるのか?という反応が予想できないので、プランターの土の上に置いて、そのまま放置。

 ベランダで越冬できるのかしら?という疑問もあるのですが、下へ運んでいる間に逃げられてしまうと、その方が可哀相なので……


 爬虫類は平気です。スクスク育ってしまうことがなければ、グリーンイグアナを飼ってみたいと思っていたので。
 ただ、鰐は鞄か財布で見るとか、買う方が好きですが(^0^;)


mokkon at 06:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

我が家も

4b6cf253.jpg玄関先だけX'mas (^ ^)v

 ケース入りのX'masリースを出し忘れていたことに、夜になってから気づいたものの、何処へ片付けたんだろう?状態(^0^;)
 今度、時間がある時に探してみることにします。


mokkon at 06:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

パン

16383a2c.jpg クリームは美味しかったのですが、パンの方は……

 HかVのクリームパンの様なパンを使って欲しかったです。クリームがしっかりしていたので、水分でパンがベタベタになるということは無かったと思うのですが。
 又は大きめのワッフルとして販売するか。


 身長が原因で何も見えませんでした(^0^;)
 無料だし、生歌が聴けたなで、満足(^ー’)ー☆ でも、帰りに気づいたことは、ギリギリで来た人達の方が、遠くからでもちゃんと見えたのでは?ということ。まぁ、これも仕方ないかと。
 私より2〜3cm高い人くらいから、見える!や見えた!を連発。私から小さい人達は何も見えずで、最後は手を振られて、スクリーンまで見えない時も…… だから、後ろへ行かせて下さいって言ったのに(T0T)
(有料だったら、ストレスも溜まりますが、以前の歌舞伎座が3階A席2列目でも、そういうことがよく起こってました。演舞場も165cmくらいので、猫背の人が前に座ると何も見えないです)


mokkon at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月11日

2011年11月11日

PM11時11分



 愛を込めて(^ー’)ー☆


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アレ? (^0^;)と、思ったこと

 帰り道、寒かったので、夕飯のメニューを変更することにしました。
 でも、雨が降っていたので回り道はせず、帰りに立ち寄れるスーパーへ寄って、苦笑い。

  お豆腐→完売
  きのこ類→エリンギ以外完売

 同じメニューを考えた人が多かったみたいです。他の材料は冷蔵庫にあるので、一人鍋♪



 水曜の夜に、やっとネットへ辿りつくも広島へは辿りつきませんでした。今度、時間のある時に検索を掛けるしかなさそうです。
 >エラソーに書いてますが、名古屋、代々木しかチェックしてません( ̄_ ̄;)



 週刊誌や歌舞伎が原因ではなく、電気やお水、フライングの復活が原因でもなく、唸る来年の一月……



 そして、給湯器まで急に故障。明日、仕事に行ってる間に直しておいてねとお願いするも、頼りないので、明日、営業さんにも連絡して、釘刺しするかどうか?を唸っています。
 明日に限って遅番……
 で、明後日は当然、超早番。でも、帰宅と同時刻に始まるマンションの自治会は苛々するほどに無駄な話が長いので、22時半からの番組に間に合うのか?と不安。
 仕事がもう少しゆっくりしていたら、会長に下りて頂いていたかと……(他人の話を聞かない、自分勝手で、皆が苛々。勝手に総会やると管理人さんにほざいてるらしい。当然、管理人さんもストレスがたまるから、誰かに話したくてとなり、長々と話を聞くことに)


 という訳で、楽しい話が無い!!!

 何かないですかねぇ???
 >何が楽しいのか?は人によって違うけど……


 ちなみに、今日はどうしてこの人がこの曲をオリジナルの様に歌っているの?と苛々。曲紹介が原因なのか、テロップが原因なのかは自分でもよく分かりませんが。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月07日

久しぶりに

0be5e869.jpg花を咲かせてくれるみたいです

 今日は久しぶりに、新宿の方の景色をベランダから見ることができました。


mokkon at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

明日、

4f9016cc.jpg被災地(場所は聞きましたが、伏せます。ニュースになるかどうか?は不明)へ向けて出発するそうです。

 もう浅草(神社)へは還って来ないと聞き、ガックリ……

 全てを無くし、10匹以上の猫も流された被災地の人達にとっての希望になればということで、譲渡が決まったそうです。


mokkon at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月05日

途切れることなく、

明日にはオークションがスタートかと。(仕事だし、PHSなので普通に予約に申し込む余地すらありません)

 そういえば、他のサイトのチェックをしていなかったなぁと思いつつも、ネットをする元気が残ってなくて、昨夜は早々に布団に転がってしまっていました。と言っても、深夜のニュースは始まっていて、もう何年も家事に手間取る生活。
 どうして昔はもっと早く家事を片付けることができていたのだろう?と今でも不思議。
 一昨日も結局はネットをする時間がなくて、限定数が少なかったので、昨日はPCに触れようとも思いませんでした。
 で、来年にはスマホへ買い換えようと思っていたら、ウイルスの話をニュースで聞き、さてどうしよう?と唸るのでした。

 とりあえず、お買い物くらいは携帯で片付けるようにしたいなぁと思っているのですが。



 今朝は土曜の割に電車が空いていたのでPHSをイジイジ。PHSはセキュリティに引っ掛かるのでお買い物ができないのがとても不便! その分、料金が安い???

 明日、ストレス解消も兼ねて原宿に出かけようか?と思い、チケットを探そうとして苦笑い。夜の部の開演時間が早過ぎ!
 そして昨日は駅から走って帰って、ギリギリセーフ。途中から、早く帰りたいと顔に出したのに、気づいて貰えなかったらしい(ーー;)
 明後日はネットに専念したいけど、どうなるかな???


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月03日

眠い……(ーー;)

 最近も相変わらず寝付きが悪くて、昨日も最後に時計を見たのが24時半だというのに、今夜、帰ってから、またネットショッピングをすることに(^0^;)

 良いものの数量限定の特売は油断するとすぐに無くなるので困りもの! 先日もそれで、悲しいことに……
 次回の特売が11月中にやってくれないと、定価購入…… もう買い置きが無いので。



 トシとると、若い頃は不要だったものを買う必要に迫られるので困りものです。お手入れするしないの差は大きいです。
 いずれ、来年、第一段階の大台に乗る人も通る道(^ー’)ー☆

 第一段階は加齢臭、白髪? さて楽しみ♪


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月02日

病み明けで

10連勤をこなし、やっと明日はお休みです。
 お休みですが、一日中、原宿ではなく東銀座で過ごします。でも、祝日なので、食事が限られてしまうので、今日の帰りに明日、持って行く食料を買っておかないと。(外で食べる時間が無いので。後、コンビニではときめくものがなくて……)
話を脱線:お湯を入れたカップ麺を持ち込むことは、度胸がなくてやったことがありません。



 仕事に絡む話で、あぁ、そうかと気づいたのは、明日が学園祭という大学が多いのでは?ということ。
 そういえば、あの人達は(お仕事以外で)学園祭をやったことはあるのだろうか?と、ふと考えたりして。(模擬店を出したり、ステージに出たりという意味で)
 おまけに明日は大安吉日。という訳で居酒屋さんとかが混雑してそうですね。帰りの電車が気になるところ……(ーー;)

 
 今日はお仕事の都合で帰宅がちょっと遅め。それでも、洗濯物は片付けないと!(今日、寄り道しようものなら、明日は確実に寝てしまうかと……)



 『来年』と書くべきところを『今年』と書き間違えてます……
   ↓


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

驚き!(『超』が10コくらい付いてしまうほど)

 昨夜、ネットでのお買い物ついでに情報をチェックしていて驚きました。以前に他のことで調べていた時、今年の5月の情報が既に出ていたので、来年も、去年や今年と同じような日程でやるのだろうなぁと思っていました。
 日程についてはまだ何も発表になっていないので、何も分かりませんが。
 でも、屋良君が重なってそうな時期に舞台の主演を務める情報が発表されていたので、
 「卒業しちゃうの?」と、驚いたのでした。確かに、去年、新聞で2年で内容を変えたいと書いてあったし、いつまでも居るべき場所でも無いけど、来年はどうなってしまうの?という(心配はしていないけど)驚きで一杯です。

 屋良君が抜けたら抜けたで、また誰か他の人を引っ張ってくるだろうし、新しいこともやってくれるだろうから、心配はしていないのですが、何をするのだろう?みたいな。
 そろそろオトナの女形を増やして欲しいとも思ったり。殺陣も出来る人を増やす必要もあると思うし。
 ABが卒業したら、今度はユウ君4人組が卒業シーズン? と言っても、ABが来年の春、どういうお仕事をしているのか?は、まだ知りませんが。




 私が使ってる手帳は11月始まりなので、昨日から2011年の手帳へ持ち替えました。
 そして1月、お金以前に時間が足りなさそうで唸っています。歌舞伎で観たい公演が5公演も…… さて、どうしたものやら(^0^;)


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月29日

すっかり秋

 先日、さぁ、寝ようとTVのスイッチを消そうとした直前、見たことある人の笑顔のアップが映ったので、アレ?と思い、暫く、TVをそのままにしていました。でも、再度、同じCMは流れなかったので、どうなんだろう?と思いつつ、そのまま放置。

 昨日、ネットでのお買い物がてら、サイトをチェックしたら、見間違いではなかったことが分かるも、どういう人達をターゲットにした商品なんだろう?と、思ったのでした。

 若い間から貯蓄に励むのは良いことだあし、今は定期預金の金利も安いので、手堅い上に定期よりは利回りの良い商品という気がします。


 そろそろドルを買おうかな?と思っていたら、更に円が高騰してしまったので、手を出す気が失せました(^0^;)
 ギリシャ国債を買ったことがありまして、高い利息だけ頂いて、無事に満期償還を迎えました。購入当時、既にリスクが高い商品という説明の明記はありましたが、当時は、何となく、
 「大丈夫じゃない?」と呑気に購入。その後、他の商品で大損を被りました。
 まぁ、素人のやることなのでこんなものかと。











 養老より、学資の方が合ってそうな、イメージ的に……(9月に、こんなに老けてたっけ?と驚きました。髪型も一因していたとは思うのですが)


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月24日

秋のベランダ菜園

2a5ec3f3.jpg “秋トマト(ミニトマト)”です。二つの実が写るように撮ったつもりが一つしか写っていませんでした。
 秋に実る苗を買ってきたのではなく、春に植えたものです。9月の台風の直後、処分するべきか否かを悩んだのですが、先端が生きている枝が何本かあったので、途中で折れてしまった枝のみ処分し、様子を見ていたらまた若い枝が何本も育ってきました。


mokkon at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

この枝が

228c5e0f.jpg台風の後、何故か幹からニョキニョキと伸びだした枝の一つです。
 見つけたのが10日程前なのですが、アレヨアレヨという具合に成長。柵の外へ出る程の成長となりました。
 夏場は実が外に落ちると危ないので、柵の外へ出た枝は(伐り)落としていましたが、実をつけてから、針金で中へ引っ張りあげようと考えています。


mokkon at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

やっと収穫を始めたのが、

69b382f3.jpgあした葉です。

 育ってるの?と思う程、変化がありませんでした。
 6月に苗を買ってきて植えたのですが、下の方の葉が枯れることはあっても、育つ気配無し。
 どうなっているのだろう?と不思議におもいつつ世話を続けていたら、一ヶ月程前から、育ってきた?と唸るペースでの成長が始まりました。ただ、今から収穫していて、花は見れるのかな?という疑問もあるのでした。


mokkon at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

続いては、

9cbef7a3.jpg大好きなバジルさん。

 苗は小さな苗が2本で一つのポットに入っていたので、余り大きくならないのかしら?と思い、三つもポットを買ったのが間違いでした(^0^;)

 元々、バジルは大好きでバジルの健やかな成長を喜んだのも束の間。大好きなバジルソースはフードプロセッサーでないと作れないと分かり、夏場は乾燥バジル作りに励んだのでした。パスタやシチュー料理の仕上げに粉末のバジルを加えることが好きなので、そちらでたくさん使えるように頑張ったのでした。
 最近は刻んでサラダに混ぜ込んだりしています。西陽のせいで、黄色く見えますが、まだまだ実際の色は綺麗な緑です。
 室内に入れれば越冬できるようなので、一応、越冬に挑戦するつもりです。


 ピーマン、ししとうはまだ実をつけていますが、台風を境に悲しい位に枝も葉も落葉樹色状態なので、写真は撮りませんでした。


mokkon at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

こちらは

78af9615.jpg土曜に種蒔きしたばかりのプランタ−です。

 何を蒔こう?と手持ちのものを見たら、もう少し冷え込んでも育ちそうだったのが、ほうれん草と春菊しかなかったので、ほうれん草にしました。
 今、自由に使えるプランターが、残り一つしかないのと、そのプランターはバジルかパセリの移植先の一つにしたいので何も蒔きませんでした。

 ちなみに、パセリの枝とバジルの乾燥させた枝を使って、手羽先スープを作ったりしています。しかも保温水筒でエコ料理♪




 丸一週間、仕事を休みました。職場で風邪をうつされたと思い病院へ行ったら、
 「アレルギーの悪化です」と冷たく言い放たれました。
 確かに、会社の最寄り駅へ着いた途端に喘息の発作が出たり、喘息を抑える薬が効かなくなって、日生劇場でとんでもないことになったりと予兆は色々ありました。
 特に日生劇場では開演前に薬を服用しておいたのに、スモークにボロ負け状態……
 金曜、研修だけは出ないとマズいので、薬を服用してから自宅を出るも、出勤途中で咳が止まらなくなり、回れ右。
 仕事は好きだけど、職場で感じるストレスが実際に感じているよりも、深層心理ではもっと感じているんだろうなぁと思いつつ、今はまだ大人しくしていようと思うのでした。
 9月下旬に、11月に国立へ行ったら倒れるだろうなぁと考えていたら、10月に倒れてしまいました。

 ちなみに土曜にネットをやってた時、ふとあることが気になったので、誤検索を掛けたら、しっかりとヒットがありました。
 駅数で近いとはいえ、会場を間違えないで下さいね( ̄_ ̄;)
 >余計なお世話ですが……

 誤検索の前に大笑いしてましたが……(ウ&Qファンの皆様、ごめんなさい)
 で、ウの発したあの一言を聞いて、まさかねぇと思い、試したのでした。


mokkon at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月09日

他人の土俵

 え、そこまでやるの?と、他人の土俵を荒らす行動に驚きつつ、次回がとても楽しみだったりします(^0^;)
 久しぶりだし……(よく、熱心なファンの方からクレームが出なかったなぁという気もするのですが)


 迷った末、駄目元で葉書も出してみました。最近、出かける意欲が失せているほど、疲れてきってしまっていまして、
 「一月、どうしよう?」と、二週間くらい前からずっと考えていました。
 11〜12月の歌舞伎の演目は好きなものばかりなので行きたいとは思うものの、今日、実際にサイトで日程を見ても、嬉しいも楽しみとも感じない自分が居て、それだけ疲れきっているのだろうなぁと思ったのでした。

 代々木が、行けば楽しいとは思うけど、行ったら(体力的に)倒れるのではないか?という不安が大きいし、出社拒否症状も出ているし、本当、悪い兆候だらけ……
 体力が戻れば、そうでもなくなるのかな?とも考えてはいるのですが。


 今日は朝から、今日は出かけるからねと何度も言っておいたのに、出かけようと鞄を持った途端、悲しい顔をされてしまいました。
 理解して貰えてなかったようです。







 第5週も更新があるとは思っていなかったので、見事に見逃してしまいました(ーー;)
 何故かダウンロードできない時が多くて、更新に合わせてしかチェックしていなかったので。





 同じことをしても、演じる人によってこんなに違うのねとガックリ…… 普段なら、心の中でキャ−キャ−言って観てるシーンをガックリして観てました。
 春しかやんない人の方が遥かに迫力があります(´〜`)


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月08日

美女と野獣

 今日、仕事帰りに、久しぶりに東京タワーへ寄ったら、“美女と野獣”が来てました。
 略して、“女と獣”。



 外国人観光客も戻ってきているようで、来年の春(桜の季節)が今から不安……

 猫や犬と違って、顔は白髪っぽくなるけど、体毛は白髪にはならないようで、ゴリラやオラウータン、チンパンジーも体毛に白髪は混じらないのでしょうか?


 最近、身体が出社拒否を起こすようになりました。
 出社拒否を起こす前から、一ヶ月先の自分は何をしているのだろう?と、暗いことを考えてばかり。気分転換に、出かけようか?とも考えるけど、周囲への盛り下げを考えると、ん〜〜〜という感じで、どうしたものかと……

 今月はお休みが多いので、何とか体勢を整えたいなぁと思うのでした。

 今日は良い気分転換になりました!


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)