PHSから

2011年09月25日

更に追記

 関西Jr.をTVで観て、お芝居も歌もお笑いも全て期待していたら、期待通りだったということです。

 ただ、ちゃんとしたトークコーナーが無かったことがとても残念……
 座長の楽屋訪問をやらせたら、指示にどう従って、どう無視するのか?が楽しそうだけど、二部で物語が進行がどうなるのか?が謎。

 最初に戻って、脱線を止めるとかネ


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨日の追記

 千秋楽、生クリームのパイはどうなるのでしょう? やはり看守がぶつけられる? または不意打ちで他の人?

 昨日の一度だけの観劇なのに、最後は『おでん』を期待する私…… お鍋はグツグツ煮えてなくて良いけど、コンビニのおでん鍋程度は期待したいかと……

 関西育ちの『間』と『スピード』に感激! TVで、どんな人達か?を観て、期待していたら、本当に期待通りで、また東京で公演して欲しいなぁと思ったのでした。
 笑いのツボが関西と関東では違うので、こちらの人達も楽しめたネタだったのかどうかは分かりませんが。



 今日、仕事中、真面目に、いつもより眠かったです。週末はいつも睡魔との闘い♪
 異動があれば、どうなるか?はわかりませんが……


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月24日

迷った末、

遠回りしてのんびりと帰ることに(^0^;)

 最近、老けたを連発していましたが、磨きがかかってしまった人が居たとは…

 大きくなったねぇ♪という人達も居て、つくづく自分の年齢を思い知らされるのでした。
 日比谷公園からの横断歩道を渡る前から、アレレ?みたいな。春より更に浮いていました。
 舞台も客席も若い!

 レポチェックをしていないので分からないのですが、毎回生クリームをぶつけられているとしたら、大変かと。誰かが遊びに来た時はぶつけて貰っているとか?
>最近、結婚した人は凄く好きそうな、いえ、絶対に好きそう!


 話は面白かったし誉めたい人達も居るけれど、そうなると誉めなかった人達は?ということになるので、今回は具体的な話は省略。
 ただ、一人だけ、明らかに上手にもなっているけれど、存在感が増した人が居て、今ならドラマとか映画のオーディションを受ければ必ず受かりそう。ただ、スケジュール的に無理かもしれませんが。

 よく笑った二時間半でした♪

 今日から7連勤。という訳で昨日からの現実的な寝不足が解消されるのに、明日から3日はかかりそうです( ̄_ ̄;)
>年齢を重ねるとこんなもの。若い人達にも散々と言ってます(^^)v

 あのグループはもう戻ってこないだろうなぁと思いつつ、もしも戻ってくることがある時は『脇に徹すること』を覚悟することになるのかなぁ?とも思ったのでした。
 加えて、次に飛び立つ人達を観たいし。

 バイオリンがいつもと違う音に聞こえて、楽器が変わったのか、湿度のせいなのか?と唸っていました。

 あと、視力が落ちてしまったようで、眼鏡だと何も見えなくて苦笑い。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月23日

どうして??? (・_・、)

 悲しいかな、全く観ることができません。特に好きな番組への出演については仕事を休みたくなったほど……
>関西の人達にどう絡まれるのか?が気になります。名前に“ほ”がつく人より、師匠が絡んでくれたら、凄く面白いと思うのですが……
 ちなみに、名前の呼び(読み)間違いが許せなくて、彼氏と大喧嘩したとかって、以前にラジオで言ってました。(以前は、ネット配信で関西の番組をよく聞いていたので)
 本業は漫才なんですが、やってるの見たことないです……


 真面目にチケットを売り飛ばそうか?と考えたほどです


 赤西君と年齢がそんなに離れていないのに、この差は何?と思ってしまいました。
 相変わらず、赤西君はカワイイ〜 きっとヘア&メイクをしたら、以前みたいなか細さ(見た目の意味です。凄く繊細に見えるのです、演技も含めて♪)を出す、いい男になるんだろうなぁ〜と思って眺めていました。
>そう言えば、ワイドショーの話題からズレた話をして、一瞬、客席を混乱させた座長が居ましたね( ̄_ ̄;) 真面目に(何度も)言っている様子から、知らないんじゃないか?と客席の方でも、察するようになってからは静かになりましたが。


 観たい女優さんのチケットを申し込むのを忘れていたことに気づいて、慌てて、ネットを始めたら、ついついネットが長くなってしまいました。
 おまけに、今夜も寝つけそうにないです……
 疲れているところへ、昨日は台風で疲れて、今日は精神的な疲れが抜けないという感じです。
 歌舞伎の方も、やっと12月公演の詳細を発表してくれたのは良いけれど、チケットが押さえられるのか?が今から不安。そうでなくても去年、予告無しで急にルールを変えたと思ったら、今年のルールを途中で変更。多分、気づかなかった人達から、クレームが続出かと……
 昔のまんまで良いと思うのですが。それは、明日、意見を書いて来ようと思っています。
 ちなみに、お正月公演はあの人とあの人だろうなぁ〜と予想。結局、今、会場を埋められる人が少ないので。
 と言っても、好みの問題もあるので、行くかどうかは、1月の詳細が発表されてからかと。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月19日

やっぱり9月……

 今日、お出かけしまして、その時に、やっぱり9月……と、思ったのでした。心の中で大きな溜息をつきながら。
 隣の人が寝ていたので、周囲を見ると、通路を挟んだお隣りも、前の席の人達もスヤスヤ……
>羨ましいとさえ思いました

 初めて観る話だったので眠くはなりませんでした。



 向き、不向きがありまして、私には向いていない内の一つ。





 読んでいた本を今日の帰りの電車の中で読破。図書館に寄って続編を借りてきました。その後、驚くようなことは起こらなかったので安心して読めました。
 ただ、油断すると猫の敷布団にされる始末。家だと全て片付けてから布団の上で寝転がって読んでいることが多いのと、遊べ〜〜〜ってことです。
 以前は新聞を読んでいると、急に猫に襲われたりしていたので、それと一緒かと。
 しかし、どうして読書にこんなに頭をつかわなければならないのやら…… 難しいけど、面白いのは事実。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月16日

不思議な出来事

 ブログに書こう、書こうと思いつつ、書いてなかったお話です。

 8月に入ってから図書館で借りて読みはじめた本が面白くて、映画化もドラマ化もされていないことを不思議に思っていました。

 その後、図書館で借りた別の本(今、まだ読んでいる途中です)が、読み始めてから、前に借りた本の応用編みたいな内容になっていて驚きました。
 先に手に取ったのは、今、読んでいる本の続編で、私が図書館で少し読んだ部分は、前に借りた本とは内容が異なるものでした。
 読み始めてから、不思議なこともあるものだなぁということと、前の本を読んでいなければ、理解できない内容だったろうなぁということでした。
 ところが、読み始めて暫くしてから、PC宛てに届いていたメルマガを読んで驚きました。そのメルマガが、

   先に読んだ本
   今、読んでいる本

を結び付けてくれた上に、新しい種を落としてくれたので、全ての内容が、何故か『革命』につながったのです。
 つまり、『革命』の物語が現実に起こり得る(または、起こり得た)裏付けが取れたのです。
 残念ながら、光る竹林は出てきません。龍宮城も出てはこないけど、代わりの場所が用意されています。


 という内容だけを書きたかったのですが、昨日の帰りの電車の中では、『お城』(第二部のみ)も話が絡み、今日の帰りの電車の中では、ウチの田舎まで絡んでしまいました。
 今朝は以前に読んだ漫画にまで話が絡んでいて、よく分からないです(^0^;)


 全て、私にとっては『点』の存在でしかなかったのに、『線』で繋がっていたという、ちょっと訳の分からない状況で、でも明らかに、そのことを楽しんでいる自分が存在しています。


 ただ、今、読んでいる本の内容が難しすぎて、いつ読み終わるのだろう?と思うほどです。
 しかも内容が濃すぎて、以前のページを読み直すことが多いので、読むスピードがとても遅いし、きっと2回は読み直さないと、きちんと内容は理解できないかと(^0^;)


 あと、私がずっと疑問に思っていたことの謎も、今朝、解けました。


 今はそういう時期なのかもしれません。


 今、思い出した話。地軸(地球が自転している軸の部分。地球は独楽のように回っています。中学の時に理科で勉強した記憶があります)の傾きの変化については、10年以上前にTVで温暖化の原因の一つとして紹介されたのを見たことがありまして、驚いたことがありました。
 ところが、後日、地球は誕生してから、今まで何度となく南極と北極が反転したり、地軸が動いていたので、地軸が少し傾いたからといって、驚くような話ではないという説を聞き、だから地下や海からいろんな物(化石とかや、海底宮殿とかのことです)が出てくるのだと納得したことがありました。
 と言っても、両方の作品に地軸の話は出てきませんが。


 自分自身がおかしな方向へゆくことは無いと思います。昨夜もドラマに突っ込みを入れていたくらいなので。
 それは有り得ない!ということが3つも入っていたので。
 いつだって、現実主義(^ー’)ー☆ そうでない時もありますけどね、奴はまだ戻ってこないし…… 


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月13日

追記

 仕事でミスはしていないです。ただ、雑用の片付け方で順序の例外を認められる人と、そうでない人が居るという訳です。

 多分、他の人達が知っても激怒しそうなことを平然とやっている人が居て、注意する立場の人が誰一人として注意していない、ということです。


 足や項までアトピーが出始めました。口の中も杉や檜の花粉症シーズンみたいに痒いです(T◇T)
 本当、強く言える人、言えない人という具合に、他人を区別する人種の人達は苦手です。(正しくは嫌いです) 子供を分け隔てる親に育てられたから仕方ないですけどね。



--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

痒い〜〜〜 ( ̄〜 ̄;)

 顔をひっかきたいくらい……

 今日、凄いストレスを感じることがあったからかな……

 同じことを他の人がやっても誰も何も言わないのに、自分が同じことをやったら複数の人から注意されたり、怒られたりしたらどうでしょう?
 しかも私の場合、それが通らなくて、なのに散々と言われて、でも他の人は同じことを繰り返しているわけで、しかも別件でも同じことがありまして、ものすごい不公平だと思うのですが。

 不快なめに遭ったのは私一人ではないけれど、苛々。
 人間が小さいことは分かっているけれど、絶対に我慢できないんですよね……


 こんな自分が嫌いだけど、直せない…… でもって、やはり生きてることがしんどいし、辛い。



--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月12日

お月様

 帰ってきた時、ついうっかり満月を観てしまいました( ̄_ ̄;)



 面倒臭い _| ̄|○


 片月になってしまうから、また月を観なければならないので…… ちゃんと憶えているかなぁ…… それが心配!
 この間は一本、記憶から完全に抜け落ちていて、おまけにちゃんとチェックしていなかったので、分かった時には、
 アハハ…(^◇^;) という感じでした。


 今日はお薬を貰いに、以前に住んでいたところへ。まだ向こうの方が空気に馴染みがありまして、やはり戻りたいなぁと思ったのでした。
 そうすると、またアレルギーの中でも喘息が悪化してしまうと思うので、難しい話になってしまうのですが。




 書きながら思い出したこと。

 あの人はまだ憶えているのかな? もう、とっくに忘れたかな……
 どうして自分に自信を持てないのだろう?といつも不思議だった。必死になって努力する姿を、ちゃんと見ていたから、ついつい唸って観てました。
 私は相変わらず、努力することが嫌いで、必要最低限の努力しかしていないけど。我慢も今の方がしていない。そして、今の方がよく笑っていると思う。



--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月11日

東京タワー

 久しぶりに『東京タワー』がタイトルです。

 仕事で疲れて帰ってくるも、すぐにマンションの自治会へ出席。二時間も我慢して、やっと終了。猫の世話は一度帰宅した時に終わっているので、次は野菜の手入れのためにベランダに出ると、東京タワーの照明の色が普段と違っていることに気づきました。

 半年前、道標の如く、一晩中ライトアップされていた東京タワーが今夜は東北とNYに向かって追悼しているようです。



 節電解除で、震災前の状態にまで戻ってしまっているところが多くて、急激に暑くなった時、再度、計画停電が急に実施されていまわないか?と、とても不安です……

 夜道が暗いのは困るけど、賑やかなところとかは、夏前の節電くらいが調度良いのでは?と思うのでした。
 冬の節電はどうなるのでしょうね?

 震災の翌日から東京タワーが節電。もしも東京タワーやスカイツリーが、夜の長いこれからの季節はライトアップ具合で、電気需要量を知らせてくれたら、少しは楽しいのになぁと思うのでした。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月08日

怪しいCD

 なんで今日、仕事な訳? (-_-メ)と、不機嫌…… 前々から分かっていたこととはいえ、イヤ〜な気分……


 しかし、昨夜は面白かった♪ でもって、歳上で頑張っている人という、随分と具体的な発言に、身近にいる人なんだろうなぁと思っていましたが、番組が終わってから気づきました。
 そういえば、該当する人、居ますよね。お一人しか浮かばないからなのですが、千秋楽の裏舞台を仕切っていた方。
 彼女みたいなタイプが理想なのかな?と思ったのでした。ずっと一緒だから、影響は受けると思うので。


 ちなみにTVを見ながら猫と遊んでいたら、久しぶりに床置きしている芳香剤(液体)を倒してしまい、大変なことに……
 お部屋用のものを猫のWC近くに置いているのですが、それを私が蹴飛ばしました。前回も蹴飛ばしたのは私で、昨夜も部屋が凄い匂いになってしまいました。


 アレルギー治療に効果のあるCDを申し込んでみました。もう、ダメ元です。どうせ今まで何をやっても効果がなくて、お盆頃から薬が手放せない状況に加えて、いつ発作がおきてもおかしくない状況なので。顔の目立つところにもアトピーが出るようになったので、この際、なんでも試してみます(悲)


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月06日

秋の空

 今朝、起きてから、窓を開けたら、秋の空。

 ちょっと早い気が……(^0^;) 秋の虫やつくつく法師がまだ鳴きはじめたばかりだし。


 はて、二人の温度差の理由は? それとも、こんな感じだったっけ?????と、ほんの少しは考えてみる。


 先週末から、(多分、)仕事の疲れとストレスから、軽い胃痙攣と軽い腸炎を併発。

 そろそろ、真面目にヤバい……


 という訳で、バレない範囲で仕事をサボりまくっている状況で、他人のことを考える余裕はなし。

 そうそう、今回、あの番組には出ないのかな?と不思議モード。まぁ、仕方ないか。長いからワンセグ録画も出来ないし。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月31日

今宵、

余裕で、ド遅刻……

 遅くても18時半過ぎに帰れると思っていたのに(ーー;)

 用事の片付きが悪くて、全て終わってから時計を見て、びっくりしました。確かに最後の用事を片付けていた時、『長くお待ち頂く場合があります』とは書いてあったけど、途中で時計を見た時はまだ大丈夫♪と余裕があったのに……


 美青年もすっかり、おっちゃん手前♪って感じですねぇ〜
 でも、あのおっちゃんは、やる時はやる! カッコ良いおっちゃん! さて、今後はどういう活躍を見せてくれるのか???
>楽しみに待つことにします


 9月も激務らしい。そろそろ伸びるな…… または心がおかしくなるか。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

どどすこ じゃぱん

 昨日、帰りに整骨院へ寄りました。電気を流して貰っている間にお隣のベッドで施術を受けていた人の発言。


 なでしこJapanにあやかって、どどすこJapanでも作れば良いんだよ。監督が王道のカルーセル麻紀だな。マツコがゴールキーパーで、FWはミッツの1Topだよ


とのこと。肝心の人の名前が出ていませんでした(^0^;)


 あんなに木の根本を掘り返さなくても……と、かなりショックでした。都内の大きな公園が気になります。
 やるなとは言わないけど、流して良いことと悪いことの区別がついてないような……
 マネるかどうかは視聴者の勝手とは言え、なんかね……
 私も従兄の家にゆくと木は掘ってたけど、手で狭い範囲を軽く掘る程度でした。関東のスコップ、関西のシャベルを使う人がたくさん出そうで……


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

秋の月

 すっかり秋の月。

 日没もすっかり早くなって、電気代が気になるところ。

 今日から暦の上では秋。でも更衣もなければ、学生さんの夏休みも続いていて、『夏の暑さ』が『残暑』という呼び方に変わるだけ。

 仕事が忙しすぎるせいか、遂に頭のネジが緩んできた感じ。苛々するよりはマシだけど、ポカをやんないか?と心配。


 昨日、ベランダでカマキリが手の甲に飛んできて驚きました。どうせならトンボにたくさん飛んできて貰って、虫をたくさん食べて欲しいと思うのでした。

 今日は調べ物もあったので、ネットをするもお買い物だけで精一杯。お買い物も一つしかできなくて、また早朝にやるしかないのかな?と唸るのでした。
 眠くてやだなぁ(^〜^;)


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月06日

天気はもちましたねぇ

 19時半頃、ベランダで野菜に水やりをしていると、左に花火、右に稲光状態。
 花火の方は、あと10m高ければ、綺麗に見えたのかな?と思ったり(^0^;)
 でも、今日は天気が今一つだったので、新宿〜代々木の高層ビルが全く見えていなかったので、他の花火大会かと。
 サンシャインはよく見えていました。あと週末なので小さな東京タワーも。

 左側でも短時間、花火が上がっていました。



 今日は仕事帰りに久しぶりに図書館へ。専門書の蔵書があるかな?と、期待せずに行ってみると、やはり区内の図書館に読みたかった専門書はありませんでした。
 別の専門書を探してみると、古いものが何冊かあったのですが、予約は先伸ばしすることにしました。
 久しぶりに何冊か借りて帰宅。


 今日は何とかレンジャ−とか、今年、鬘を新調した人は登場したのでしょうか?
 共に出番が少ない人達なので、どうだったのかな?と思っていたのでした。

 東北地方へは、何度、出動があったのでしょう?

 今は夏休み。もしも地元の子供達の間で、何人の芸能人を見たか?ということを競い合ったり、二学期が始まってから、夏休みに有名人と話をしたという思い出話に、話が弾んでも良いと思う。
 恐いめに遭ったり、不自由な生活がつづいて、それに耐えてきた子供達へのご褒美として。
 あと、子供が笑えば、普通の親なら、子供がニコニコすることが嬉しかったり、つられてニコニコする筈なので。
(ウチは親と一緒でないと、行ったことがバレた時点で大変なことになるし、TVを観て笑ったり、トランプとかでちょっと声を出すだけで怒鳴られたり、色々あったので、笑うことが良いことだと認識したり、笑うことに罪悪感を抱かなくなったのは、まだここ数年のお話です。
 お姉ちゃんを迎えて、数年過ぎてから。お兄ちゃんは結構、ニコニコしているタイプだったのと、親戚の飼い猫もたいていニコニコしていたので、猫は基本ニコニコしていると思っていました)



 えっと、大切なニュースが年々、扱いが小さくなってきていて、これではまた元に戻るだけでは?と心配。

 


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月05日

今日の収穫

f0d3aad3.jpg 写真写りが悪いですが、共に色は鮮やかな緑です。左側はズッキーニではなく、胡瓜です。
 胡瓜は先に横巾が成長し、それから縦に成長しています。一昨日、ジャンボ胡瓜へと成長する前のものを収穫したら、青臭い味だったので、とことん大きくなるのを待つしかないようです。
 胡瓜って、こんな成長の仕方だったっけ?と、子供の頃の記憶との不一致に今も唸っています。
 ▼の形をしたものが、段々、長く成長しているので。

 ゴーヤはお店で売っているものよりも一回り小さいです。

 サイズを表現するのに適当なものが無かったので、不在票を置いてみました。私の定規は透明タイプなので分かりづらいと思ったので。

 左右、逆の方が正しいかな?と思ったのですが、そこまでこだわる必要もないと思ったので、止めました。



 最近、体力をつけるために、我慢して低脂肪牛乳を飲み始めました。そろそろ身体も慣れてきて大丈夫と思ったので、今日は少しだけ量を増やしたら、牛乳アレルギーが出てしまい、まだキツいです。
 体力が弱っている時にプリンやアイスを食べると、具合が悪くなるほど牛乳は苦手で、平気だったチーズも最近はダメになってきて、お買い物に行く度に我慢。
 そんな奴が牛乳を飲んでどうする!とも思うのですが、最近の体力の無さをなんとかしたいので。

 “老化”に悪あがき♪





 5人も居て、誰も裏声が出ないの?と、つまらなく思ってしまいました。せっかくの良い歌が勿体ない……
 高音部が聞いていて悲しくなってしまいました。忙しいから、本格的なレッスンを受ける時間が無いとしても、勿体ない!
 キーを下げて歌えないのなら、せめて綺麗な高音を出して欲しいなぁと思ったのでした。


 明日は晴れそうですね。
 昨夜、TVを観ていたら、10kmと離れていない地域に警報が出ていて、?と思っていました。今朝、ベランダで、プランターの様子に?と思うも、他が全て乾いていたので、深く考えませんでした。
 駐車場に入った途端、寝ている間に大雨が降ったことを理解しました。そして、駐車場を抜けて、駐輪場へ入ると自転車が大変なことに……
 駐車場の車を見て、覚悟はしていましたが、出勤準備に余計な時間がかかってしまいました。
 仕方ないです、青空駐輪は私だけでもないので(^ー’)ー☆


mokkon at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月29日

眠れなくて

PHSをイジイジ

 今夜はタイピの切ないお芝居に、胸がキュンキュン

 舞台でも、ドラマでも、切ない役が多いですよね(全部は観ていないけど)

 弁慶も切なく死んでいったり、兄を愛している女性を好きになったり、妻に持ったり

 願い通り、今ではすっかり有名人
 勿論、グループ全員、そのものが有名人

 次に続くのは誰?



 行こうと思っていたお芝居のチケット発売に、プンプン
 仕事もあるし、多分、買えないかと……

 もう8月
 早く見たいなと思うのでした

 ありゃ、地震だ…… 揺れが長めだなぁ(すっかり呑気)



--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月22日

もうすぐ二年

 写真を飾っているのに、思い出さない日の方が多くなっていたところへ、帰っても良い?と尋ねてきたので、どうぞ!と返事したら、一緒に居られる時間が短いと言われた。やりたいことがあるので、その間は傍に居るけど、やりたいことが終わったら、手放すことが、帰ってくる条件らしい。
 条件を呑むことにして、待っているのに、まだ帰ってきません(ーー;)

 いったい、いつまで待たせるつもりじゃい! (`〜´)
 私が子猫を好まないのを知っていて、大きくなってから戻るつもりなのか、場所にこだわろうとしているの、何が原因かは知らないけど、早く帰って来なさい!

 と苛々はするけど、今は待つしかない…… _| ̄|○




 待ってない人のことを書くと、最近、完全に悪夢状態(溜息)
 今日はスーパーに入った途端…… 本当、もう勘弁して頂きたいです。結婚でも何でもして、私のことは綺麗、サッパリと忘れて頂きたいです。
 振り回されるのは、まっぴら御免!(その気があったら、4日目があった筈! 加えて、何度も機会はあったのに、全て潰したのは、誰? 振り回した私も悪かったけど、もっと振り回したのはそっち!)
 本当、今も人生の大失敗だと思っています、あんな男性を好きになったことを(自分の人生の恥をさらしていますが)
 次の恋愛の方がマジだったんですけどね……



 夢といえば、今朝方、久しぶりに座長の夢を見るも、10年後?くらいの姿で登場。目が覚めてから、将来、あんな感じになるのかぁと、納得していました。
しかも、舞台を観に行ってる夢という。

 8月なんて遠い先の話だと思っていたら、もうすぐ8月。
 幾つの花火がベランダから見えるかな? 今月はどうかな?



 明日、超遅番にシフトが変えられてしまい、ドラマだけではなく、夕方の番組も見れません。デッキを買わなければと思いつつ、お金がそこまで回らなくて(^0^;)
 相変わらずのビンボー生活♪


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月12日

二日連続で

2f1dc5f9.jpg 飲まずにはいられない!(▼▼メ) モードでございます……

 ジンのストレートをマグで呑んでおります。それでもボトル半分位の量かと。



 どうして、こう続いて苛々することが起こるのやら。(この二日で原稿用紙、300枚分は書けます。別件だということと、共に前々からの伏線がたっぷりとあるので)
 特に、今日は他の人も犠牲になったことと絡むので。

 今夜は『退職』の2文字について真面目に考えました。

 激怒していたことを察したのか、明日は19時には帰れそうになったので、良かったと言えば良かったのですが、それでも片付いてない問題もあるので、今もとっっっっっっっっっっっっても不機嫌……



 今朝は久しぶりの貧血。確かに、最近、食欲が落ちているけど、久しぶりの貧血に驚いてしまいました。

 写真は昨日の収穫です。胡瓜はサンドウィッチにして食べました。美味!でした♪


mokkon at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月09日

欠伸だらけ……(ーー;)

 あと、眠いという声を駅までの2〜3分の間に何度も聞きました。

 元々の話は面白いと思うのですが、何が原因なのでしょう? 私は団十郎さんと福助さんの2ショットとか、二人のお笑い路線をメインに観ていたのですが、それでも確かに眠かったです。
 所々でお笑いの要素は入っていたけれど、しみじみしていないのにスローテンポだったせいか、気絶はしなかったけど眠かったです。
 1〜2本目は周囲も寝ていたので、後ろが寝ていたら前屈みで観ようと思っていたのに、後ろはしっかり起きてました(^0^;)
 前方も左右も船を漕ぎまくり。見所だけ、お囃子も賑やかになるので、それで皆さん、一斉にオペラグラスを持つみたいな。

 夜の部は元々、そんなに期待していなかったので、こんなものかと。出演者でチケットを買ったようなものなので。
 でも、二本目の踊りはずっと見入ってました。子供二人の舞が上手で、子供が出てきてからは、そっちばかり観てました。
 ただ対照的すぎるというか…… 高いチケット代を払って、学芸会並のダンスを見せられた時程ではないけど、子役でもこんなに違うのネと驚いてしまいました。
 確かに、道成寺とか、皆で同じ踊りをしている時でも、一人上手な人が居ると、目立っていますが。


 で〜〜〜、今月から新聞の購読を止めました。
 集金の件で電話をかけた時、言うだけ無駄だろうし、こういう人の下では、皆、長続きしないだろうなぁ と納得。
 おまけに、自分で、人が長続きしないと客である私に八つ当たり。
 以前のところは、辞めてくれないとボヤいていたのに。

 止めた理由は大事な記事がグシャグシャな状態で配達されてキレる前に止めたという訳です。
 3月の記事でギリギリセーフ。その後も折目の汚い新聞や、荒くポストに入れられるので、変に皺が入っていたり。
 前回の更新直後に配達と集金の両方をやっていた人が辞めてから、おかしなことになりました。
 もう更新しないでおこうと思っていましたが、段々、ひどくなる一方なので、更新を前に止めたのでした。
 ただ止めると言っても、もう配達さあれてもお金を払わないと言っても、ポストをガムテープでをふさいでも配達が継続。
 まさかガムテープをはがしてまで配達するとは思っていませんでした。
 結局は警察に相談に行くと電話をかけて、やっと止まりました。

 新聞は読みたいので、来月から、他紙をとるつもりではいますが。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月06日

収穫

b7da9fb3.jpg 昨日、初めて、それなりの量のししとうを収穫できました。
 300gのお豆腐が入っていた容器に入れてみました。
 一度にたくさん収穫したかったので、三日待っての収穫だったのでサイズもバラバラです。


mokkon at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お料理 

aba6a98d.jpg ししとう、玉葱、挽き肉をオリーブオイルで炒めて、薄味程度の塩と胡椒で味付け。

 お豆腐は、予め大きめの賽の目切りにして、ザルにのせて水気をよく切っておきます。炒め物が出来上がってから、お豆腐をお皿に盛り、その上から炒め物をのせます。
 写真のお皿は直径20cmくらいで、お豆腐は1丁分です。


mokkon at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お料理 

743923b2.jpg つづいて、醤油、お酢、下ろし生姜、花かつおをかけます。


mokkon at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お料理 

ebdf4e56.jpg そして、大切な仕上げは、ジンのストレートを添えて、出来上がり♪

 確かにアルコール度数は高いけど、Wの水割り分をストレートで飲む程度なので、たいした量ではないはず(^ー’)ー☆


 しばし、幸せに浸った後、肉無しの焼きそばを作って食べて、昨日の夕飯は終了したのでした。



 唯一残念だったのは、木綿豆腐が売り切れていたので、軟らかい絹ごし豆腐をレンゲで食べることになってしまったこと。
 やはり木綿豆腐で作って、お箸でチマチマと食べたかったです。




 ストレスのせいか、またアトピーで大変です。一ヶ月程前から肩には出ていたのですが、
遂に顔にも。
 ストレスというよりは疲れかも……
 一昨日も寝不足覚悟でTVを観ていました。
 いっそのこと、皆で順番に幸せ一杯の女(プライベートが羨ましい!)をハグしてあげれば良かったのに と思ったのでした。
 にしてもシンゴ君はハグが好きですね。今まで、何人のJr.を抱きしめてきたのでしょう?


 そういえば、以前、ハグ会はまた今度っていう発言を聞いた気が…(ン年前のお正月)



 先日、TVを観ていたら、韓流スターのファンミーティング(?)みたいな映像が流れていて、客席の映像が映った瞬間、
 「一緒じゃん!」と心の中で苦笑い。客席の平均年齢が良い勝負!
 地上波での放送が始まったのに、イ・サン役の人の人気は予想ハズレ… 絶対にヨン様を越えると思っていました。
 このドラマ、日本でリメイクすれば絶対に面白いと思うのですが。


mokkon at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月01日

アレレレ?

 久しぶりに早めに帰宅できるも、昨夜〜昼間の暑さが原因か、自律神経の具合が変……

 という訳で、アルコールを摂りながらTVを観ていたら、え?みたいな。

 メドレーの途中、生で観たいなぁと思うも、電気のことを考えると、そうそう贅沢は言えない訳で。
 今朝、急に電車が混雑。いつも途中駅始発の電車で出勤しているのですが、いつもなら一駅先までは空席もあるのに、今朝は空席がなく、発車時間に合わせて乗り込んできていた高校生の複数のグループが悲鳴を上げていました。
 おまけに、イヤな予感が的中して、帰りの電車も混雑。
 三ヶ月程度はこんな生活が続くのかな?と思うと、ちょっと欝陶しくて、全国一斉にサマータイムをやってくれれば良いのに……と思ったのでした。


 一晩で、10連禁→16連勤へ変更。という訳で、次のお休みはまだまだ遠いのでした。

 Tシャツ、たまには違う色を着れば良いのになぁとブツブツ。あと、プリントされたものとか。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月28日

サクサク

 今朝(正しくは昨夜)、眠れなかったのでそのまま起きて、ゴソゴソ。
 早朝にネットをやったら、サクサク動きまして、あのチャンネルも観ることができました(^▽^)v
 先週、アクセスできなかったことにも納得! 今週の更新分も早朝に観た方が良さそうです(^0^;)


 最近、気になっているのは今年の年末、どうなっているのかな?ということ。
 やはりドームとかだと消費電力が大きくて難しいのかな? その辺り、良くは分かりませんが…… 水にこだわらなくても出来ると思っていたのですが、別の理由から?
 ただ、サプライズ好きな面もあるから、まさかお芝居で年越しを考えていないよね?とも唸ってみたり。

 とりあえず、停電しなければ、何でも良いです。
 時間限定で電気の使用は可能でも、まだお買い物さえ行けなくはないけど、難しくて、救援物資に頼っている地域や、食事は炊き出しという地域もある訳で、そんな状況の中でお砂糖等の無駄遣いを流すとは……と、先週、溜息をついてました。

 元々、食べ物を粗末にすることに抵抗を感じるので、何でもない時でも溜息は出ていたと思いますが。



--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月24日

どうして〜〜〜(T0T)

 何故????? (ノ_・。)

 >きっとそれはサイトが混雑しているからかと…… _| ̄|○




 何度、挑戦しても観れないのです、あのチャンネルが。見逃しにならないと良いのですが。昨日から10連勤が確定しているので。
 その後は、こんなに休んで良いの?(正しくは生活に不安……)と思うほど、お休みが多いのですが。
 試験(国家資格ではないけど、合格すれば、月2000円の昇給)があるので、そのくらいのお休みは欲しいですけどね。

 梅雨時に体調を崩す人は少量のアルコールが効くとのことで、一昨日の午後、試してみたら確かに効きました! (^▽^)v
 でも、今夜は遂に…………





 少量を超えました。






 昨日、一昨日と我慢できただけでも奇跡かと……





 話、変えまして、風がとても気持ち良いです。風通しの良さも気に入って引っ越したので助かってます。
 基本、エアコンが苦手なので。
 もっとも、節電が原因で昨日から職場で地獄状態ですが。

 あと、職場にご近所の人が多いことが地震の後に分かったのですが、停電しているのは私だけでした。国道を挟んで反対側の人からは驚かれました。徒歩5分の距離だと分かったので。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月14日

橙色の満月

 小さい時から、今夜みたいな月は苦手……
 とにかく、恐くてなりません。昔は、狼男よりも怖いものでも現れていたのでしょうか?
 まだ月が小さいから良いのですが、低くて、大きな満月はダメです。



 恐くて眠れなくなってしまったので、おかしな時間に更新。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月10日

昨日(迄)の発言は撤回!

 結局、また停電があるようで、イライラ

 私に限らず、家族で暮らしていても、ペットだけで留守番をさせている家庭は多い筈。

 どうすれば?と東京電力に電話したところで、きっと誰かに預けて下さいとか、地方に預けて下さいとか、家の鍵をペットシッターさんか便利屋さんに預けて下さいというアドバイスのみかと。
 停電1回につき、基本料4%の値引きを武器に、ペットホテル代や、停電でエアコンが止まって熱中症になった時の治療費は一円も払わないかと。
 哺乳類以外でも電気が欠かせないペットは多いかと。

 またガソリンや重油が値上がりしそうですね。発電機の燃料の備蓄が必要になるので。
 そんな中、歌舞伎をやるの?とさえ思ってしまいました。昨日、電気の節約が感じられなかったので。

 自粛はよくないとは言っても、大停電の回避を考えると興行系は中止にしても良いのでは?と思うのですが。
 今回も23区内は停電しないとのことなので、またウチみたく一部の地域は対象に入るかと。
 ベランダ側も歩いて10分程のところはエリア外だし、玄関側はマンション沿いの国道を挟んだ反対側もエリア外。
 元々、重要な建物、大規模な建物は自家発電が入っているのだから、平等に停電して重油やガソリン代を負担しようよ!と思うのでした。

 また遠いターミナル駅まで自転車で通うことになるのかと思うとゲンナリ(´〜`)
 今度は被災地等が停電になるということはないと思うのですが。


 昨夜、帰宅してから新聞を読んでいたら、また阪神と同じことが起こっているのか……と、ガックリ。
 過去の教訓は活かされていないようです。
 せめて今回は餓死者が出ませんように。


--------------------
sent from WILLCOM 03


mokkon at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)