J系

2019年07月17日

何かね

 スポーツ紙が分かりきったことを記事にしていて、これは宣伝しているのか? 悪口を書いているのか?が分からない状況(^_^;)

 でも、24時間テレビがいつの間にかJ系がテッパンになっていたことに違和感を覚えていたので、共存する良い機会かも♪

mokkon at 15:14|PermalinkComments(0)

2019年04月23日

滝沢歌舞伎ZERO

※感想と意見には個人差があります😅 本音を書きます😤

 始まって、15分くらいで、観劇に疲れました😵 トシを重ねると、展開が速いものにはついて行けなくなることは、想像出来ていたので、これは老化現象の一つ😅
 大河ドラマで主演を務めたタッキーを観に来ていらしたお婆ちゃま👵達の存在がなければ、そのことには気がついていなかったかと。
 たくさんの人達がお化粧を同時に始めて、端からどんどんはけて行くという脚本も、私には分かり難いのです😖
 だったら、最初からがんもとてる君一人がお化粧している方が分かり易いのです。
 または、全員でお化粧してから、全員で世間話をするとかね☺(演出家の話は不要です。または、過去の演出家の話を日替りで毎日やるかのどちらか、かと)

 今年から犬が猫になったのか…… 何故に? 変える理由が分からない😒 それに、江田君の猫の方が可愛かった😭

 佐久間君、Mステでもポジションが悪くて、ぬいて貰えたのも全員を一瞬づつの時だけだったけど、スノの人数が増えた分だけ、舞台でも目立たなくなったなぁ……笑い泣きダウンダウンダウン
 6人の時でも、ハンドマイクを持ってセンターで歌わせて貰える立場でもなかったのが、実質、立ち回りも無くなって(道場とかはあったけど)、芝居らしい芝居も無くなって、“maybe”でもお盆がグルグルガクリ
 文字を大きくして、伝えたい……
 佐久間君、歌舞伎の世界へ来て下さい!
 あとね、期待していた踊りが、去年は腰もしっかりと落として、動きもなめらかで、佐久間君が女形を演じたら、お滝さんより美しい✨のでは?と想像していたけど、今年は男にしか見えませんてしたわチーン

 スケジュールを考えると、あれこれと仕事があって、韓国へ辛いものを食べに行って、スタジオ収録にも呼んで貰って、舞台だけに標準を合わせることが出来ないことは分かるのですが、
 CDデビューしていないだけで、舞台役者という意味では既にプロなんだから、ちゃんと役者として舞台に立って下さい❗
 千秋楽も初日から間もない公演もチケット代は同じなんです真顔
 南座のリハの時に指導していた佐久間君の言葉を、そっくり、佐久間君にプレゼントしたいパンチ!爆弾ドンッ

 休演日と言っても、今回の出演者全員、何かしら他の仕事をしているか、演舞場で練習してそうな気がしますけどネ😒

 佐久間君で話を濁すのはここまでにしまして、お滝さんさんへの感想を。
 私自身の老化現象もあるけど、物事を詰め込みすぎ感がありました。
 全体を通して、何かの物語がある訳でも無いので、例えて書くと、浦安でビッグサンダーマウンテンに乗ったつもりが、途中からスペースマウンテンに変わって、ホーンテッドマンションに変わり、カリブの海賊からスプラッシュマウンテンへ変わって、気がついた時には有楽町線の東武動物公園行きの電車に座っていたという感じでした。

 スノに何をやらせたいのか? 他の出演者に何をやらせたいのか?が、全く分からないのですチーン
 唯一、理解出来たことは、ラウール君をメインにスノを売って行きたいのかな?ということ真顔
 エビに橋本君が加入した頃のことを思い出しましたわ🎵

 もしも、私がとある出演者のファンだったら、この程度の出演で呼ばないで下さい爆弾ドンッメラメラパンチ!と、激怒していたかと。
 または、本人が出たいと言ったのかな?と思いつつ、観劇していました😔

 と言う訳で、今年は、トレードにも出せない席の日は、何とか観劇出来そうなので出かけますが、他のチケットは全て処分しましたウインク

 そもそもが、お滝さんに会えるかもしれない……という乙女心✨で予約したチケットだったのと、出演者のファンに譲った方が良いのでは?という気持ちも抱きながら迎えた私の初日。
 佐久間君推しの私には酷な演出だったこともあって、何かね……
 腹筋太鼓で上には居たけど、腹筋太鼓はセクハラだと思っている私にとっては、そこで目立たせて貰ってもネ😒みたいな😅
 あとね、文字を大きくして書くと、
 滝沢歌舞伎と滝沢革命を合体させて、凝縮させて、マジックだけ抜いたのが、私にとっての“ZERO”でした😥
 組曲を持ってくる必要は無かったかと…… アレはお滝さんと優馬の2トップだったから、舞台も華やかに感じていました。(お滝さんと優馬だけはシャツの色が他の人達とは違っていたしネ)
 今回、踊りの質が高くなっていたことは理解出来ていたけど、衣装も同じような衣装だったせいか、何かね……
 だからって、バケツに入れたキラキラをひっくり返した瞬間に、女性が挟んでいた生地を外して、一瞬で着替えるとか、箱の後ろに人が見えるマジックとか、階段へ人が入るのが見えるマジックは二度と見たくないですけどね。

 子供が宙に浮かなかった日を観劇していた私✌ マジックが好きでは無いので、安堵していました😊

 ラウール君の衣装や髪型は、日生劇場での屋良君を思い出しました☺
 そのくらい、私にとっては進歩を感じられないZERO公演。この内容で、ジャニーズ歌舞伎と公演名が変更されていたら、
 「詐欺チーンと、更に凹んでいたかと😭


 ここまで本音を書く私が、観劇を続けることは、出演者のファンの人達にとっても、面白くないかと😤 その辺りも含めて、姿を観ることが出来るだけで幸せ😍という方達にチケットをお譲りしました。
 
 話を変えて、鼠小僧はゴジラみたいでしたね。死んではいないのです、多分ね。
 台詞の中でも、遺体は見つかっていないので☺
 お滝さんが戻ってくるのか? 他の人が二代目鼠小僧を演じることになるのか?は不明ですが。

 来年、7〜8月に公演をするとなると、親戚や友達が首都圏に居ないと、ホテル難民になってしまう人が出るかもしれませんね。
 あと、ハイシーズンなので、どこのホテルも料金は高めかと。最初からホテルとパックになっているチケットを売り出さないことには、地方の人達は本当に大変だと思います。
 チケット1枚、定価で譲りますから、泊めて下さいとか、譲ってくれたら泊めてあげるなんてことが起きなければ良いのですが。
 スノの存在を否定している訳ではなくて、主役は一人の方が見易いです。
 あと、もしも来年の夏、水不足になった時、循環式のポンプを使っていたとしても、あの演出は問題視されるかと……

 お滝さんも頑張ったとは思うけど、奇才のジャニーさんには、一生、勝てないだろうなぁと、1部の途中で考えていました。


 スノも他の出演者の人達も、目に見えて頑張っていたことは事実ウインク 新加入した3人も、受け入れた6人も、共に頑張ったと思う。向井君、これだけ頑張っていれば、関西のファンは安心する半面、やはり淋しいかと…… 錦戸君や内君みたいに兼任できれば良かったのに……

 一人でお稽古は可能だから、林君には一人芝居、演って欲しかったな…… ホラーではなくて、優しい物語とか😄

 滝沢歌舞伎の時、面白映像を挟んでいた時があって、そういうものを時には 挟んでくれていたら、見易かったのかも。
 面白映像でなくても、例えば、次の演目の支度の様子や、当日の楽屋入りの様子。
 upしている様子とかも☺
 舞台側も客席側も無事故でありますように。何かね、初日前日の事故を知らないタキファンの人達もお詣りに行かれているのです。その辺り、スタッフの人達は理解しようともしていないのでしょうね。
 チケットを買った人間を悪く言うのなら、本当に退職すべきだと思います。または、タレントの誰かと付き合っておられるから、ファンを敵視? とても残念です😢
 

 ウチの最寄りの桜、まだ咲いてます、陽当たりは良いのに😄


 どうか私の本音が小瀧さん、ではなく、お滝さんに伝わります様にビックリマーク

 何だろう? 小瀧君、ドラマへの出演は多いのに、流星みたいな的を押さえてくる役では無いことが残念😖
 そして、黄色い人と紫の人にもドラマに出て欲しい。
 佐久間君まで紫の仲間入りをしていたことに大笑い🎵 不思議ちゃんが多い気がするので。






mokkon at 18:22|PermalinkComments(0)

2019年04月20日

テレビCM

KIMG4787
今日、初めて見ました



mokkon at 16:57|PermalinkComments(0)

2019年03月31日

安井謙太郎君へ

 再会出来る日を楽しみに待ってます!

mokkon at 11:41|PermalinkComments(0)

淋しいけど、

 安井謙太郎君、お疲れさまでした!🌸

mokkon at 01:08|PermalinkComments(0)

2019年03月27日

演舞場の桜

KIMG4736
KIMG4721
KIMG4724



mokkon at 19:57|PermalinkComments(0)

2019年02月03日

初日

IMG_20190203_105332_498

 無事に初日の幕が開いて、無事に千秋楽の幕が降ります様に!

 誰一人、欠けることなく、千秋楽の舞台に立っています様に!
 あくまでも、関西の舞台、遠征される皆様、その辺りはご理解下さいね。
 特にアフター……

 インフルが気になります。良席だと無理をしそうな人も居るかと。
 観劇される方も近くに怪しい人が居らしたら、使い捨てのマスクなら二枚重ねで!

 今年は、隠れインフルが流行しているので、とても厄介😱
 随分前に微熱が続いて、熱が下がらないので病院へ行き、症状を説明したら、念のために検査しましょうと言われて、検査したらA型に感染していたことがありました。
 関節とか痛みなく、咳もなく、鼻水が出るだけでした。

 あと、これからB型が流行する時期に入るとのこと。当然、AとBは別物なので、既にAに感染していて、完治していても、Bに感染する可能性もあります。

 その辺りの観劇マナーも守られます様に!

 台詞を忘れても、噛んでも、ダンスの振りを間違えても構わない、毎回、全力を出して欲しい。
 そして、たくさんの人達が、笑顔で帰宅出来ます様に!



mokkon at 15:45|PermalinkComments(0)

2018年12月06日

淋しいニュース

 また、淋しいニュースが入ってきました😢 滝沢組に出ていてくれた人達が一気に何人も退所。

 大晦日で退所する人と、3/31に退所する人はカウコンに出して貰えるのかな?
 SNSとかで、消息を知ることができます様に。

 安井君、滝沢歌舞伎に戻ることなく、退所。
 ドラマの“近距離恋愛”で主演を務めていたアラン君も退所。

 岩橋君、必ず、戻ってきてね。
IMG_20181206_151416_242


 放送日前なので、今日も載せます。
kotengeinou_45th_main

 タキ、以前は戻ってきてくれると思っていたけど、もう、戻れなくなってしまったのかもしれないと考えるようになってきました。


 今は、無理の無い程度でオタ活に励みます。

 もう、街ですれ違うという偶然でも起こらない限り、生のタキを見ることはないかもしれないと思うと、やはり、淋しい。

 カウコン、何も言わなくて、良いと思う。
 最後まで笑顔で映っていて欲しい。

 カウコンに出て欲しいという願いが叶った今、望むことは、笑顔を見せてくれることだけです。

 でも、贅沢を書くと、馬と、北光君、タキ命だったタイPをいじったり、絡んだりする姿も見たいですけどね。

 


mokkon at 16:01|PermalinkComments(0)

2018年12月04日

楽しみです(^^)

 12/8放送とのこと😉


kotengeinou_45th_main



mokkon at 11:33|PermalinkComments(0)

2018年11月22日

明日の徹子の部屋

fri

 中村メイコさんがゲストです。
 どんなお話をして下さるのでしょうね☺


mokkon at 15:45|PermalinkComments(0)

2018年11月03日

七回忌

     100208_mori

 間もなく、七回忌です。
 今年は画像を拾ってきました。

 例えば、150年後くらいに、何処かの劇場で、またタキと共演、親子、夫婦、姉弟、親友、どんな役でも演じて頂けたなら、是非、拝見したいです



mokkon at 14:11|PermalinkComments(0)

2018年09月14日

タキへの想い

 今朝、7時過ぎに目が覚めたのですが、お布団を片付けることなく、朝御飯。

 その後は母娘で二度寝♥


 次に目が覚めた時は14時過ぎだったぴかるんです(汗)

 連勤と連勤の間の、貴重な一日休み。三連休は逆に要らないから、なんとかならないものかしら?といつも思っています( ̄▽ ̄;)




 愛娘と芸能人に、精神的な支えを求めている私にとって、今回の解散と引退発表は衝撃的なことでした。


 先ずは解散から。一緒に居る意味が、10周年の記念コンサートの時から分からなくなっていました。なので、ついに決断したのネ程度の衝撃でした。

 10周年の東京ドームでの翼君の行動は、ストレスからくる行動だとしても、私にはドン引き行動でした。私と同じ病気を患っていて、薬でコントロールが出来ていないか、法律違反ではないけど、何か使ってる?みたいなね……

 でも、同じ光景を見ても、感想には個人差があると思うので。


 そして、翼君の国際的な舞台への活躍を観ていると、

 「翼君が歌舞伎座の舞台に立つことはあっても、タキが歌舞伎座の舞台に立つことは無いだろうなぁ」と思った程でした。

 そして、プレゾンも翼君だから出来た舞台だと思うのです。

 タキと翼君ではダンスのレベルが違い過ぎるが本音です。

 V6の三宅君と並んで踊っていても、同じ振りのところは……


 キンキみたいに、普段、テレビの仕事以外は別々に仕事をしていても、二人の時も素晴らしい世界を創っているペアと、T&Tは異なっていました。


 他のグループみたいに、名前だけ残して、ユニット活動をする必要は無いのではないか?と思っていました。



 続いてプロデュースへの専念

 以前からプロデュースをやりたいを口に出していたし、Jr.のために、滝チャンネルというネット配信番組を作ったりしていたので、そちらの道へ進むと決心したのネという印象です。

 専念するために、表から身を引くこともタキらしいなと思いました。


 でも、ディナーショーの会場が予約されていたことを考えると、ドタバタ劇での引退決心だったのかな?と勝手に推測。


 ドタバタ劇の裏に何があったのかな?が本音です。


 御園座千秋楽の日さえも、来年の滝沢歌舞伎についての告知がなく、不思議に思っていたところへ、DVDの発売発表があったので、DVDが発売されてから、銀行のgo!が出て、来年の滝沢歌舞伎の発売があるのかな?と想像していました。

 そして、平成最後の春をもって、滝沢歌舞伎の歴史に終止符を打つことはないのかな?と、心配していました。

 と言うのも、今の滝沢歌舞伎は、タキ翼ファンが子育てに忙しい世代ということもあって、タキではなく、Jr.目あてに来る人が圧倒的という現実もありました。

 松竹から、この辺りの人達を出さないのなら、演舞場は貸せないと言われても不思議ではないくらいに、Jr.を観に来ている人達が多いのです。


 (私の勝手な妄想ですが、)そこへきて、若手の歌舞伎役者の成長と人気を考えると、花形歌舞伎を演舞場を上演したいという考えが、松竹側にあって当然かと。

 歌舞伎座で一等が18,000円なのに、滝沢歌舞伎は13,000円。

 これでは松竹主催だと、面白く無い商売であることも事実。



 でもね、一度、大勢の人達を笑わせたり、泣かせたり、拍手を貰った人が、完全に表から去るということは難しいと思うので、

 「また、舞台に立ってみようかな……」という気持ちがタキの心に芽生えるまでは待つしかないんだろうなぁ……が、私の本音です。


 素晴らしいプロデュースをして、若い人達がたくさんの観客を笑顔にしたり、拍手を貰う光景を見ることで、蓋をした筈の芸能人としての魂が目を覚まして、動き出すと思うので、今は、

 「お疲れさま!」も、

 「待っているから!」も伝えることなく、タキの心の変化を待つことにします。


 記者会見もしてくれなかったので、

 「ありがとう」と云うつもりは無し( ̄_ ̄)


 10周年の9月11日みたく、事前説明も、後からの言い訳もしないのは、さすがに不誠実すぎる!と思うので Σ(×_×;)!


 年内に、少クラと、徹子の部屋には出て欲しいし、年が明ける前までのカウントダウンコンサートにも出て欲しい。

 今の希望はそれくらい(^▽^)



mokkon at 23:28|PermalinkComments(0)

2018年06月30日

大千秋楽

 何かね、ソワソワ
 きっとね、シフト休みで、暇をしているせいかと

 来年も滝沢歌舞伎が上演されて、観劇が出来ます様に!

 去年、ベテラン勢が揃っている所へ、ポンと一人で入ってきて頑張っていた人に、来年、もう一度、チャンスが欲しいかも

_20180630_183917



mokkon at 18:47|PermalinkComments(0)

2018年06月04日

御園座

KIMG3999
_20180519_193210
 応援だけ

 手羽先三昧で、お肌や関節が若返ってたりしてね


mokkon at 03:26|PermalinkComments(0)

2018年05月13日

千秋楽

 お疲れさまでし

KIMG3964




mokkon at 18:20|PermalinkComments(0)

2018年04月24日

どっちが本物?

KIMG3820
 滝沢歌舞伎で舞ってくる組み合わせで、正しいのは、右と左、どちらでしょうか?

mokkon at 14:28|PermalinkComments(0)

2018年04月06日

淋しいです

IMG_20180406_114926_180
 ソメイヨシノも好きですが、紅色の手鞠桜が、桜らしくて好きです。
 これは、手鞠桜では無いような……

KIMG1745
 ここに立っていると思った人が退所
 ツアーが無い年は相方さんよりも長く一緒に居たのでは?


mokkon at 12:28|PermalinkComments(0)

2018年04月05日

滝沢歌舞伎2018 初日

KIMG3639
 無事に新橋演舞場で幕が上がって、御園座で無事に幕が下ります様に!(^^)


KIMG3703



mokkon at 00:17|PermalinkComments(0)

2018年03月17日

まだ蕾でした

 以前の地元へ行ったら、桜はまだまだでした☺

 時間不足で、狂い咲きをするソメイヨシノや、開花の早い所へは寄れませんでした😆


 上の写真を拡大しました。撮っている時は気がつきませんでした😄

 可愛らしいポスター😄
 今野、どうしているのかな? 敢えて捜そうとも思ってはいないけど……
 座長に演技指導をして欲しかった😭
 良い個性を持っていたのに……
 今後の彼の人生が、人を幸福にしつつ、自身も輝くものであります様に。
 今では個人情報の問題なのか載っていませんが、以前のパンフは出演者の誕生日が載っていました。4月8日は今野の誕生日です。
 上着無しで出かけたら、以前の地元でダウンジャケットや厚手のコートのファスナーなボタンをしっかりとしめて着ていらっしゃる方達を何人かお見かけして、驚きました😲

 中々、身体が冬→春へ切り替わらないのかもしれませんね💦



mokkon at 13:30|PermalinkComments(0)

2018年03月05日

滝沢歌舞伎2018

KIMG3639
 今年は、まだチラシが出来ていないそうです

 今年は誰が幕を開けるのかな?
 外注ということで、出て欲しいです。


mokkon at 00:00|PermalinkComments(0)

2018年02月17日

お金の問題ではなく、

 滝沢歌舞伎は何処へ向かおうとしているのかな?

 今年は5月の観劇だけで良いかなと思っていますIMG_20180216_131524_980



mokkon at 00:08|PermalinkComments(0)

2018年01月19日

少クラ・プレミアム

 今夜の少年クラ・プレミアムのゲストはタキ💓(毎回、呼んで頂けることに、感謝です😊)
 タキのディナーショーでのみ披露されたきた“僕の初恋”は、
 「もしかしたら、片想いだと思っていたあの人も、あなたを好きだったかもね」という内容でした。
 しっとりと良い曲だとは思うけど、また失恋ソングなの?と、私個人の好みからはね……

 歌っている時の顔が、最近、リアルに失恋でもしたのかしら?と、私は感じたし……
 失恋よりも、早くステキな女性と出会って結婚して下さい

 私も、一応は独身だけど、滝沢歌舞伎や魂(コンサートのこと)へ、出入り禁止になると悲しいので、立候補は自粛します🙅

 そろそろ、情熱的な不倫ソングが似合うお年頃なんだけどなぁ……ボソボソ

 あとね、キンキのコンサートで、ふぉーゆーの姿が映っていたことにも感激❕
 踊る時は、顔の表情まで一致させてくる実力の持ち主達です😊
 私にとっては、長いキャリアと、テレビ番組のレギュラーも持っていて、座長としての舞台公演もやっちゃうので、既にデビュー組の様な存在ですおいで
 福田君は玉ちゃん主演だった“重要参考人”で、犯人役も見事に演じていたのですが、優馬の時の出番も台詞も少なかった被害者とは異なり、台詞も出番もタップリとあったので、BDに落としましたわ🎵


mokkon at 19:48|PermalinkComments(0)

2017年11月27日

朝からブルーです

 愛娘の具合が今一つなのに、タッキーのドラマが始まるとか……

 どうか、愛娘が来年も無事にツツジの季節を迎えて、お誕生日をお祝いできます様に!

[画像:04e8223f.jpg]



mokkon at 09:30|PermalinkComments(0)

2017年11月25日

翼君

 場所を限定して、置いてありました(^^)


[画像:80f7106e.jpg]
[画像:d379502d.jpg]



mokkon at 16:09|PermalinkComments(0)

2017年09月18日

お疲れさまでした

 1回ずつ、お疲れさまでした(^^)
 1回ずつ、ありがとう(^^)

 悲しい人、怒っている人、いろんな感情の人達が居るかと。

 暫くは、ずっと一人だけど、これまでも一人の時間は長かったから、これからも同じように、頑張っていて欲しい。

 私も、アナタを支える何万人の中の一人、山の中の石の一つでしかないけど、山があるから、頂上に立つ人が居る。

mokkon at 22:13|PermalinkComments(0)

2017年08月09日

あら、有効期限!

 二度目の挑戦で合格、おめでとう(^^)[画像:b99b96d6.jpg]
[画像:2b19f155.jpg]
[画像:b9777ab8.jpg]



mokkon at 01:19|PermalinkComments(0)

2017年05月07日

滝沢歌舞伎2015 5 7夜

 先ずは、ヒヤリ・ハッと から

 座長、今宵、消火栓の向きが危なく無かったですか?
 私の席の都合で、そう見えただけなのかな?

 客席に撒水してしまうと、多分、来年は無いと思うので、2〜3秒のことだと思うのですが、ゾッとしました(/ー ̄;)




 あと、例年なら全体的に壊れて、笑いすぎて泣いている時期なのに、今年は、まだそんなに壊れていないのね、ちょっと残念(^^;)

 お丸さん、今夜は階段での躓きに始まって、随分と美味しかった気がします。

 佐久間君は、座中が投げた球を、放り投げてしまうし……
 だから、歌舞伎座へ来るべきだとも思う私。
 殺陣とかできることだし(^_-)〜☆


 大向こうさん、ファンと競うことは、遠慮頂きたいです。
 ただでさえ、声を掛ける“間”が、ほぼ無い状況なので。
 そうでないと、大向こうさんが欠席で、客席に声を掛ける人が居ない時、間抜けになってしまうことも事実なので、“間”が無いことは仕方ないかと。


 三宅先輩、踊りも見得も上手になりましたね(^^)

 正直、前回の観劇の時は、初日から10日以上過ぎているのに?と、(((((((・・;) からの、(*`Д´)ノ!!! こんな顔になってしまった私……

 と言うか、初日に今のレベルで、あって欲しかったな(--;)
 プロなんですから(-_-;)


 林君、自分で自分の時間帯と場所でした。を作り始めて良い感じ(^^)
 でも、そろそろリピしてる人のことも考えてね(^^)d


 座長は、さて、どう進化する?
 >今年も、お笑いを一番に求める私(;゚∀゚)

 
 

mokkon at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月01日

滝沢歌舞伎

image

 滝沢歌舞伎2017


image

 五月大歌舞伎 奴道成寺


 二年目なんだから、千両箱を渡した金之助君の、お尻ペンペンとか、何故に!と泣き崩れても良いと思うのですが

 あと、お丸さんは、ビキニで登場しないと



 去年もでしたが、何故?というところで、私には、居なくても良いと思う人、人達が登場。
 無理をしてでも、観たいと思える舞台とはね……

 ただ、気になることもあるので、出かける。それが本音。

mokkon at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月18日

滝沢歌舞伎と、親からの虐待

image

 長々と、正面を陣取っていた人が複数居て、2部の開演も近づいて、諦めました(―_―;)

image

 つい、最近、結成されたばかりです(^^)

image

 愛娘は元気です。



 仕事の方が人手不足……
 観に行ける筈の公演が、不安になっていたところへ、今日の観劇(唸)

 今からトレード、見つかるかしら?




 あと、滝沢歌舞伎の質のレベル落ちに加えて、長く私のブログにお付き合い頂いている方には分かるかと思うのですが、今年の一部の内容、私には、ちょっとね……

 二部は安定した見応えがあったけど、一部だけで帰ってしまった人の気持ちは理解できます。メリハリも、足りなかったし、笑える所も少ないし……
 アドリブが入らないように切ったものの、二部も平凡だったし……



【子供の虐待について】
 経験したことの無い人、加害者には分からないと思います。
 兄が認めてあることを、母は、叩いた記憶が無いと言いきってますから。

 歌舞伎座の今月、夜の“帯屋”で、箒で人を叩くシーンでも、やられたことのある私には、初回、キツかったです(TT)


mokkon at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月07日

今年も

image


 今年も始まりましたね

 年に一度のお楽しみ


 今年は、ケガする人、いませんように。
 そして、千秋楽の幕が無事に下りますように

 今年、最終日は夜公演まであるけど、チケットキャンプのせいか、値段が半端なくて、買えちゃう人が居るから、高いまんまかと

 もう、二桁観劇は無理だろうなと思うと、昔のメンバーに戻って欲しい。

 四人のスケジュールを調整して欲しい。
 観劇が増やせないのなら、昔からのファンが出て欲しい人達に出て欲しいです

mokkon at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)