J系

2017年08月09日

あら、有効期限!

 二度目の挑戦で合格、おめでとう(^^)[画像:b99b96d6.jpg]
[画像:2b19f155.jpg]
[画像:b9777ab8.jpg]



mokkon at 01:19|PermalinkComments(0)

2017年05月07日

滝沢歌舞伎2015 5 7夜

 先ずは、ヒヤリ・ハッと から

 座長、今宵、消火栓の向きが危なく無かったですか?
 私の席の都合で、そう見えただけなのかな?

 客席に撒水してしまうと、多分、来年は無いと思うので、2〜3秒のことだと思うのですが、ゾッとしました(/ー ̄;)




 あと、例年なら全体的に壊れて、笑いすぎて泣いている時期なのに、今年は、まだそんなに壊れていないのね、ちょっと残念(^^;)

 お丸さん、今夜は階段での躓きに始まって、随分と美味しかった気がします。

 佐久間君は、座中が投げた球を、放り投げてしまうし……
 だから、歌舞伎座へ来るべきだとも思う私。
 殺陣とかできることだし(^_-)〜☆


 大向こうさん、ファンと競うことは、遠慮頂きたいです。
 ただでさえ、声を掛ける“間”が、ほぼ無い状況なので。
 そうでないと、大向こうさんが欠席で、客席に声を掛ける人が居ない時、間抜けになってしまうことも事実なので、“間”が無いことは仕方ないかと。


 三宅先輩、踊りも見得も上手になりましたね(^^)

 正直、前回の観劇の時は、初日から10日以上過ぎているのに?と、(((((((・・;) からの、(*`Д´)ノ!!! こんな顔になってしまった私……

 と言うか、初日に今のレベルで、あって欲しかったな(--;)
 プロなんですから(-_-;)


 林君、自分で自分の時間帯と場所でした。を作り始めて良い感じ(^^)
 でも、そろそろリピしてる人のことも考えてね(^^)d


 座長は、さて、どう進化する?
 >今年も、お笑いを一番に求める私(;゚∀゚)

 
 

mokkon at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月01日

滝沢歌舞伎

image

 滝沢歌舞伎2017


image

 五月大歌舞伎 奴道成寺


 二年目なんだから、千両箱を渡した金之助君の、お尻ペンペンとか、何故に!と泣き崩れても良いと思うのですが

 あと、お丸さんは、ビキニで登場しないと



 去年もでしたが、何故?というところで、私には、居なくても良いと思う人、人達が登場。
 無理をしてでも、観たいと思える舞台とはね……

 ただ、気になることもあるので、出かける。それが本音。

mokkon at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月18日

滝沢歌舞伎と、親からの虐待

image

 長々と、正面を陣取っていた人が複数居て、2部の開演も近づいて、諦めました(―_―;)

image

 つい、最近、結成されたばかりです(^^)

image

 愛娘は元気です。



 仕事の方が人手不足……
 観に行ける筈の公演が、不安になっていたところへ、今日の観劇(唸)

 今からトレード、見つかるかしら?




 あと、滝沢歌舞伎の質のレベル落ちに加えて、長く私のブログにお付き合い頂いている方には分かるかと思うのですが、今年の一部の内容、私には、ちょっとね……

 二部は安定した見応えがあったけど、一部だけで帰ってしまった人の気持ちは理解できます。メリハリも、足りなかったし、笑える所も少ないし……
 アドリブが入らないように切ったものの、二部も平凡だったし……



【子供の虐待について】
 経験したことの無い人、加害者には分からないと思います。
 兄が認めてあることを、母は、叩いた記憶が無いと言いきってますから。

 歌舞伎座の今月、夜の“帯屋”で、箒で人を叩くシーンでも、やられたことのある私には、初回、キツかったです(TT)


mokkon at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月07日

今年も

image


 今年も始まりましたね

 年に一度のお楽しみ


 今年は、ケガする人、いませんように。
 そして、千秋楽の幕が無事に下りますように

 今年、最終日は夜公演まであるけど、チケットキャンプのせいか、値段が半端なくて、買えちゃう人が居るから、高いまんまかと

 もう、二桁観劇は無理だろうなと思うと、昔のメンバーに戻って欲しい。

 四人のスケジュールを調整して欲しい。
 観劇が増やせないのなら、昔からのファンが出て欲しい人達に出て欲しいです

mokkon at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月21日

ホラーだったのね……

image


 さすがに、映画館へは行けませんわ

mokkon at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

久しぶりに、

 少年クラでウルウルの連続……

 3・11のこと、勝利の誕生祝いのこと、本当、感動しました。
 トドメのフィナーレは、もうズルいの一言です

 この番組がずっと長く、続きます様にに


 あとですね、舞台のネタを引っ張ってきたのかな?
 佐久間君が、前へ出るという立ち位置の演出を観ることができて、嬉しかったし、やはり器用だなと思って観ていました。

 今年はちゃんと、前へ出られるかな?
 去年は、あんなに美味しいボールを投げて貰ったのに、受け取った後は、他の人に渡すんかい! という残念なことになっていたけど、今年こそは、頑張っては欲しい! でも、もう期待もしていません
 今年で、高橋君が退所して、何年だっけ?

 時間、かかりすぎ。
 2トップから、役や立ち位置を奪うだけの欲も無いだろうし……


 でもね、やはり、その器用さを観ていると、歌舞伎の方へ来て欲しいなぁ……
 トンボ返りは得意だし、立ち回りも芝居も出来るしね。
 踊りだけは苦労すると思うけど、絶対に歌舞伎の方が合っているだろうなと思うのでした。

mokkon at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月09日

翼君

image

image


明後日の番組の告知て出演。じっとカメラを見ないため、ブレが無かったのは、この二枚のみ

mokkon at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月22日

何処へ行くの?






 例え、今年の夏に散財していなくても、四万円はねぇ……(^◇^;)

 もしも、先に来年の滝沢歌舞伎が発表されていなければ、無理した可能性は高いですが。

 ただ、時期が悪い気もします。
 休日とはいえ、タッキーと同世代や、少し下の人達は子育て真っ最中で、お子さんのための行事とぶつかっている人も多い筈。
 日生の頃、GW後半期間には家族連れをよく見かけたけど、親子三人で12万円は高すぎ……

 お孫さんが遊びに来るから、出かける訳にもという人達も多い筈。

 毎年のことだったら、
 「いつものことだから」と、許してくれる家族も、
 「今年は出かけるの?」ということになりかねません。

 せめて、あと一週間早ければ、チケットバトルが起こるだろうなぁと思うのですが。




 どちらにしても、行かれる皆さま、レポを宜しくお願いします<(_^_)>


 そして、タッキーは何処へ進もうとしているのでしょう?
 もがいているのかなぁ?

 否定的な目線で見ているのではなく、一番やりたいことは何だろう?と気になったので。

mokkon at 23:55|PermalinkComments(0)

2016年09月30日

さて、どうしたものやら…………






 急に仕事が暇になると、何故か気持ちに罪悪感が……

 いや、これがフツーなのだと自分で自分に言い聞かせることが、こんなに大変だとはね


 でもね、怖くて、録画しておいたドラマを今も観ることが出来ません。
 観始めることで、何かあったらどうしよう?みたいな……

 ドラマが始まった頃、全く自分で動かなくなった日が数日続いたことも原因の一つ。

mokkon at 21:41|PermalinkComments(0)

2016年09月18日

upしてましたねぇ(^◇^)






 やはり、嬉しいし、楽しみです。半年以上も先ですが。


2017

mokkon at 21:24|PermalinkComments(0)

2016年09月17日

楽しみな来年♪






 松竹のHPでは、22:25時点で、まだ記事が掲載されていませんでしたが、ネットで検索すると、ステキなニュースの詳細が分かりました。

 大丈夫、千秋楽等にはお伺いしません

 10月も千秋楽、週末、お誕生日を避けて、観劇したかったのですが……



 来年は、楽しみな公演が既に6つ
 本当、節約しないと……

 

mokkon at 22:33|PermalinkComments(0)

2016年09月13日

義経君と将門ちゃん






 画像を観て、何故か泣きそうになったので、リンクを貼ることにしました。

 正直、私は“義経”に縛られたり、拘って欲しくは無いと思っている人なのに、何故か、続けて義経つづき……

 将門ゆかりの地も、中尊寺の方も共に、小学生の頃に旅行で訪れてはいるのですが、サッパリ記憶にありません

 唯一の記憶は、将門が最期に戦った地が、何も無くて、残念に思ったこと。

 初めて霧ヶ峰に行った時、田舎育ちの私には、何故に、ここが観光地?という感想しか持てなかった時と同じでした。
 結局、古戦場という場所には、何も存在しないことに気づいたのは、関ケ原にだって、何も無い!ということと、関ケ原の戦いが、随分と広い範囲で戦いが行われたという認識を持った時でした。


 古墳や名城を生まれた時から観ていると、何も感じないのと同じ感覚になったという訳です。


 日本国内での戦争が終わってから、まだ200年も時間は過ぎていません。
 先人達を何を願って、戦ってきたのでしょうね?

 きっと今も皇居(旧江戸城)で、時間が止まったままの人達(幕府側の亡くなった武士の魂達)から見ると、今の日本に違和感を感じているかもしれませんが。

mokkon at 19:00|PermalinkComments(0)

2016年08月31日

確かに、マザコンかも……






滝ネタ


翼君ネタ


     以上


mokkon at 22:08|PermalinkComments(0)

2016年08月24日

10月 新橋演舞場

五右衛門



 ポスターが発表になりました

 ただ、宙乗りに+αということは、客席の天井で何かが起こるとか?

 平日に希望通りの席が取れなかったので、週末の観劇になってしまいました
 >いや、どう考えても、おかしいって! 変だ!ってば…… チケットが売れてないのかしら?


 あの方の結婚式直後であり、あの方の梨園の奥様デビューということで、元々、初日も千秋楽も観劇するつりははありませんが、場合によっては売ろうかな?という気も……


 今夜は勘九郎さんがテレビに出ること、ついさっきまで知りませんでした。
 >危ない、危ない……



 今更ですが、八王子リフォームが面白くなってきました♪
 >ウチもリフォームして欲しいなぁと考えている人は私だけではない筈。ウチも壁も扉も白一色で、殺風景すぎ…… でも、不器用なので、模様入りの剥がせるテープを貼ることも恐怖です。絶対に曲線になりそうで(;'∀')








mokkon at 21:42|PermalinkComments(0)

2016年08月19日

残念なことですね……








 きっかけは、お家騒動?

 そして、解散?

 真実は当事者にしか、もしかしたら、当事者も全て分からないまんま、解散という結論を出した可能性もあると思うので。

 ただ、転機なのでしょうね、きっと。

 でも、多分、また再結成もあるのではないかと思っています。
 どのくらい先の話になるかは、分かりませんが。



 そして、今年は珍現象が起こっています。
 観ていた時間ではなく、観ていた回数(チケットの購入枚数)が、現時点では巳之助さんが最多!
 今日も格好良かったけど、本音を書くと、やはりお父さん並みの実力とオーラを期待してしまいます。

 続いて、今年の観劇が多い役者さん達は、これからの予定を考えると、二番目が猿之助さん、三番目が右近さん。
 今年は、雀右衛門さんは襲名披露もあって、それなりに観ることができたけど、菊五郎さんが少なめ……
 タッキーと雀右衛門さんが同じくらいかと。
 まだ師走の歌舞伎座の予定が発表されていないので、どうなるのか?までは不明ですが。


 いろんなJ系の舞台を観に行く人達にとっては、一時期、一番たくさん回数を観たのは後藤君と石垣君ということになっていた筈。

 そういう意味でも、今年は面白い結果になりました。

 ただ、既に、来年は、やはりアレは観に行かずおこうと思っているものもあるので、来年がどうなるのか?は勿論、不明ですが。



 ちなみに、今年はコンサートあるのかな?
 やるのなら、早く、発表してね♪
 来年の一月には、今の市川右近さんの襲名披露もあるので(^_-)〜☆



 回数を増やすためにも、3F席へ戻りたい……(T◇T)
 新しい風も欲しい!

 優馬、やっぱり黒髪の方が私には大好物
 ふぉ〜ゆ〜とのタッグに、もう完食です
 目も心も癒されました<(_^_)>

 追記 TV東京の土曜の深夜番組を観ている人にしか、気付いて頂けないネタを書きました


mokkon at 20:47|PermalinkComments(0)

2016年08月09日

カッコ良かった〜〜〜






 今宵のドラマ、ラスト近くで、横山君、超カッコ良くて、あの1シーンに大感動!!!

 元々、役者としての姿も好きだけど、今宵は特別にカッコ良かった!!!

 なのに、ピン主役が回ってこないのは何故???

   せめて、もっとドラマに出て欲しい

mokkon at 23:22|PermalinkComments(0)

2016年07月10日

グレイト・ギャツビー







 観劇してまいりました、内君主演の“グレイト・ギャツビー”。

 時間とお金に余裕のある方は、観劇されることを、私は強くお勧めします(^_-)〜♪

 ・内容が分かり易い
 ・テンポが良い
 ・実力者揃い

 素晴らしいお芝居でした。演舞場で再演してくれたら、三階席で、リピします!

 内君と藤原竜也君は、舞台も映像もどちらも好きなのですが、今回みたいな作品に、タッキーも出て欲しいんですよね、ホンネは。



 今日、一つだけ残念だったのは、スタンディングオベーションが遅すぎる!ということ。
 私の席で、一番に立って、後ろが続いてくれないと、完全に浮いてしまうので、何度も周囲をキョロキョロ。
 随分と待ったけど、立って拍手が出来て良かったです(^◇^)


 欲を書くと、再演があるのなら、あの役はWESTの重ちゃんで…(^0^;)
>贔屓の濱ちゃんでは、バランスを破壊しそうな気が。文ちゃんだと、もっと、出番とセリフが短くなりそう。


 隅田川に何度も落ちた内君でしたが、風邪はひいてませんでした(笑)
 >分かる人達だけ、笑ってネ♪


mokkon at 20:10|PermalinkComments(0)

2016年07月06日

やはり、おかしい!






 “ワンピース”公演での転売に比べたら、滝沢歌舞伎の転売なんて可愛らしいもの!と思っている私ですが、今日、またイヤな出品を発見しました。

 まだ発売は始まっていない筈なのですが、後援会とかの先行発売なのでしょうか?

 以前に、私はこちらのブログで、こんなことを書きました。

 でも、今夜、こんな出品を見つけました。確かに、定価より安い金額で出品されているし、落札価格もどうなるのか?は不明ですが。

 おまけに、今月の歌舞伎公演も業者か転売してます。手数料は千円しか取ってませんが。そちらの方が、余程、問題という気がします。

 
 五月の千秋楽、7列の30番台を出品された方が何者か?を是非、知りたいです。
 チケット発送前に、チケットが手元に届くって、有りえない訳ですから。
 それとも、一般発売の枠があったのでしょうか?

 ただでさえ、ゲストやあの人達が原因でチケットが高騰!

 私が本当に観たい舞台とも、かけ離れる一方……


 トレードが成立しないから、転売。それがダメなら、チケットの買戻しを手数料無しで、実施して欲しいです。

 定価譲渡なんて書き込もうものなら、どれだけの問い合わせがくるのだろう?とゾッとしますし、転売されないか?と不安は大きいです。
 だったら、自分で転売して、直前に渡した方がどれだけ安心か……

 今は、チケット購入に関しては、面白いコミュニティもありまして、とても現実的で良いと思います。




 と言うか、本当、昔みたく、SS席〜C席に分けるとか、千秋楽は最低5万からチケット販売して、何処かへ寄付でもすれば良いのにが本音です。
 あと、あのスポーツ(?)みたく、特等席エリアの人達は椅子が持って帰れて、記念品がつくとかね。

 チケキャンなんてものが登場してから、本当の相場が分からなくなりました(−_−;)
 五月の千秋楽、粘り勝ちした人達が何人もいらしたようで、羨ましいかぎりでした(^▽^)b
 私には無理…… しっかりと確保したい派でございます(根性が足りないので)
 


mokkon at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月22日

気になります……





 共演者の歌舞伎役者さんが、全くネタを落としてくれません……

 基本、毎日の更新はないですが……




 ドラマデビュ−した時は中学生だった優馬が、オトナ発言を求められる番組に出るようになったのね〜〜〜


mokkon at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月19日

GOEMON チケット発売日






 発表になってましたね(^▽^)

 でも、気づいてませんでした(−−;)

 あの席で観たい……


 初日はマスコミがたくさん来そうなので、絶対に行かないつもりです。生滝を観るチャンスではあるけれど、あの人の梨園の妻デビューの日なので。
 どうして、この公演でデビューなのやら……

mokkon at 22:05|PermalinkComments(0)

2016年06月01日

今更ですが






 すっかり、登場人物の名前を記憶違いしていた私……

 訂正しました。

 それも、他の人のブログを読んで、アレ? 私、記憶違いをしてないかい?と思い、確認したら、間違ってました。

 同じ公演に豪華な人達も観劇していたと知り、残念〜〜〜
 舞台に上げられることはないから、どちらにしても顔は拝めてないか……




 今週は最終回なのに、まだ鼠さんのスタジオパークに辿りついてません

 七人組のおネエとの対決は、PCをいじりながら観てたけど


 「昔の私!」や、「確かに(オーディションの日)Jさんは風邪をひいていた」発言には笑えたなぁ〜〜〜
 でも、滝沢組の舞台に立っていた頃、努力していたし、ガッついていたのも観てたよ〜〜〜

 そういう面も何かしらの拍子に見たから、館長も動いたのでは?
 次の四人組はいつ?
 >七人での活動を否定している訳ではありません! 罰ゲームは楽しみだけど

mokkon at 00:55|PermalinkComments(0)

2016年05月26日

寝盗られ宗介

d979505a.jpg




 團菊祭や、六月大歌舞伎を〜6/15までに観劇しなければならない都合で、シフトが発表になってからでないと、チケットが買えなかった都合で、今日は三階席(T_T)

 本音は値段も変わらなかったので、一等で観たかった……

 一応、幕間に確認したけど、夜公演の一等席販売は無いとのこと。

 内容は良かったけど、客席の反応の薄さに閉口……

 三階席から一人で頑張っても、浮いてしまうだけなので、大人しく観劇。


 周囲の途中、寝てた人達がフィナーレで立ってたのは、びっくりポンでした。


 今年の滝沢歌舞伎は雨は降ってないよ〜p(^-^)q
 消火栓と桶で、舞台が浸水(^0^)
 座長は楽しそうだったよ〜

 三代目 伊勢野三郎君へ


mokkon at 14:39|PermalinkComments(0)

2016年05月18日

終わってしまいましたね……





 本音を……
◆大我君、そろそろ、卒業時かと。
 その方が縛りなく、いろんな仕事に打ち込めるし、実力がつけば、同じく実力のある人達を引っ張れる立場になれる筈。
 義経の舞台を実現させるためにもね(^_-)ー☆

◆違う意味で、卒業して欲しい人も複数……
 滝沢歌舞伎と他の舞台は、質が違うことは、10日も舞台に立っていたら、分かる筈で、客席も当然、滝沢歌舞伎らしい内容を求める訳で、内容が楽しければ、無理をしてでも、観劇したいです。
 事情とかがなければね……
 今年が初や、戻ってきた人達への不満ではないです。



 楽しかった期間が終わって、また来年までの我満

 さて、来年の今頃はなにをしているのやら……

 貧血だと思っていた症状は改善がなくて、認めたくはないけど、持病の悪化らしい(T_T)

 確かに、精神的に不安定。その不安定がひどくなっているのも事実。

 でも、愛猫が頑張っている間は、ナンとか、踏ん張り続けたいです!
 自信はないけど……(。>д<)


mokkon at 16:01|PermalinkComments(0)

2016年05月16日

滝沢歌舞伎・演舞城 卒業生





 藤間貴彦君

 いつか、戻って来て欲しいなぁ……

 一度目は役者か、舞踏家として。

 二度目は振付か演出として

 日生の頃だったよね、おばあさまを亡くされたのは……


mokkon at 22:59|PermalinkComments(0)

2016年05月15日

滝沢歌舞伎 千秋楽チケット




 とても不安です…… 理由は↓


 昨夜、えっ?と思う席が空いていて、驚きました。

 もしも、身分証明の確認が取れなかったとかでも、高い料金を払ったか、トレードだと思うので、観劇させてあげて欲しかった(-_-;)

 いろんな考えがあるのは分かるけど、去年、急な用事で、空席を作ってしまったので……





 それよりも、チケット発送前に、オークションに出品されていたチケットはどうなるのか?が知りたいです。
 そして、どうして、そんなことが起こったのか?という説明を求めたいです。

 一般人に売ったチケットが転売されることよりも、身内の不正への処分が先だよね?(^o^;)
 番号から判断して、多分、あちらのエリアのチケットの筈です。


 一度、関係者席(ジュニアの身内あたり)かな?と思うあたりが、4席連番で空いてました。
>だったら、ダメ元のでも、当日予約をうけつけてくれたら良いのに(T0T)

 当日は、ダメ元で並ぶので、私も買えた時、買えなかった時があります。
 そして、ダメでもダメ元なんですよ……

 何か、今年は違う方面でとても悲しいです。


mokkon at 12:30|PermalinkComments(0)

2016年05月12日

残念です(>_<)






 おおよそで、年齢は知っていたけれど、90歳過ぎまでは現役だと思っていた人が亡くなられて、驚いてます。
 もっと、たくさんの役者さんを育てて欲しがった……
 


mokkon at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月10日

同一人物






 今回、お丸の所作指導はどなたが、なさったのでしょうか?
 とても気になっています!
 動き方とか、本当に、良いなぁと思って見ています。
 >本音ですよ〜〜〜


 今年も殺陣の指導をなさっていたこちらの方でしょうか?

 ニューカマーでの動きや表情が、毎回、とても可愛らしかったです


 こちらの時は凄い迫力でした。



 本音☞単純に、二枚の写真を貼りつけたかっただけですが
 滝沢歌舞伎プログラムに、お名前が載ってます





mokkon at 22:54|PermalinkComments(0)

2016年05月08日

昨夜の感想






 せっかく、お笑い界の重鎮に観劇頂いているのに、詰めが甘いと思った私

 口上の時、白塗りや髷のカツラまではやらなくて良いけど、全員で、黒い折り紙とかセロファンで作り眉を貼りつけて、口紅くらいささないと

 佐久間君の、
 「今日は一人多かった」は、当然の突っ込みとして(スルーしていたら、となっていたかと)、白塗りしなきゃダメでしょ
 確かに、次の出番のこともあるけど、せっかくのチャンスはアピールしないと


 結局、志村さんが、自身の番組や舞台で遣いたいと思ったJr.は居たのかしら?と、大きな謎……
 大我君くらいかな……

 滝沢軍団としてなら、遣ってもらえるのかな?と、上から目線で観ていました。

 敵があちらから来たら、あちらへ逃げて頂き、こちらからアイーンしたら、こちらへアイーンして頂きは、一瞬、正面を向いて見せる“間”を作っていなかったから、客席全体には、気づきにくかったかと……

 親子共演の時、大我君がアドリブを入れたけど、会場の半分しか見えていなかったことを思い出したけど、あの時とは、違うパターンですからネ。


 私が個人的に、昨夜、一番、ウケたのは、後藤君の一瞬の暴走
 久しぶりに、大好きな滝沢歌舞伎(演舞城)を観た気がしました。さすが、

    全公演回数−1(だっけ?)=後藤君の出演回数

 だけのことはありますよね

 ただ、もっと早くエンジンを掛けて欲しかった……
 前回、期待してワクワクして観ていたのに、何も無し……
 「後藤君なのに……」と、随分と淋しい気持ちになりましたが、昨夜はちゃんとやってくれたので、ホッとしました
 どうせなら、もっと暴走して欲しい
 ラブシーンでも、暴行でも好きにして〜〜〜


 ピカイチのネタは何かやったのかな? 全く、気づきせんでした。何かやってたら、ごめんなさい


 肝心な座長は、良いボールを投げていて、さっすが〜〜〜と、思って観ていました。

 ただ、多分、Jr.の皆をしっかりと観ることが出来たのは、昨日でお終い。席の関係で、あとはそんなにはね……

 でも、昨日は席が良すぎて、ジェシーのオーラにクラクラ
 観てる、こっが照れた……
 でも、槍の動きもスピードも一週間前と比べて、変化無しに思えて、残念


 貧血のせいか、どうも観劇が楽しめません。そして、昨夜は帰りの電車の中で、が着信。不貞腐れた顔で出勤したら、想定の範囲内の仕事が待っていました。まぁ、以前よりはマシなのですが。
 それでも、そろそろ転職時かな?と、真面目に考え始めました。
 シフト制の仕事をしていて、病気、ケガ、冠婚葬祭でもないのに、上司都合でシフト変更をかけて、それを当たり前のように押し付けてくるって、私には無理なので。
 トレードしたチケットを紙屑化されようとしたことも、理由の一つです。


 月に三日の希望休以外は、どういじろうと勝手だと思い込んでる辺りが、イヤ
 月に一度はそんなことがあります。
 有給も使えないのに……


 という訳で、一年分、しっかりと癒して、笑わせて貰いたいなと思ったのでした。
 今年のお正月は、仕事のことも考えて、諦めたので……

 

 


mokkon at 19:12|PermalinkComments(0)

2016年05月07日

ちょっと、ビックリ!






 連れのノリが良すぎて、ビックリ(^w^)

 あまり、感情を面に出すキャラではないけど、イヤなことはイヤ!と自己主張。
 それ意外は殆ど、分からなかったのですが……

 でも楽しんでくれたのなら、良かった、滝沢歌舞伎(燿泛燿洵)


mokkon at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)