J系

2018年06月04日

御園座

KIMG3999
_20180519_193210
 応援だけ

 手羽先三昧で、お肌や関節が若返ってたりしてね


mokkon at 03:26|PermalinkComments(0)

2018年05月13日

千秋楽

 お疲れさまでし

KIMG3964




mokkon at 18:20|PermalinkComments(0)

2018年04月24日

どっちが本物?

KIMG3820
 滝沢歌舞伎で舞ってくる組み合わせで、正しいのは、右と左、どちらでしょうか?

mokkon at 14:28|PermalinkComments(0)

2018年04月06日

淋しいです

IMG_20180406_114926_180
 ソメイヨシノも好きですが、紅色の手鞠桜が、桜らしくて好きです。
 これは、手鞠桜では無いような……

KIMG1745
 ここに立っていると思った人が退所
 ツアーが無い年は相方さんよりも長く一緒に居たのでは?


mokkon at 12:28|PermalinkComments(0)

2018年04月05日

滝沢歌舞伎2018 初日

KIMG3639
 無事に新橋演舞場で幕が上がって、御園座で無事に幕が下ります様に!(^^)


KIMG3703



mokkon at 00:17|PermalinkComments(0)

2018年03月17日

まだ蕾でした

 以前の地元へ行ったら、桜はまだまだでした☺

 時間不足で、狂い咲きをするソメイヨシノや、開花の早い所へは寄れませんでした😆


 上の写真を拡大しました。撮っている時は気がつきませんでした😄

 可愛らしいポスター😄
 今野、どうしているのかな? 敢えて捜そうとも思ってはいないけど……
 座長に演技指導をして欲しかった😭
 良い個性を持っていたのに……
 今後の彼の人生が、人を幸福にしつつ、自身も輝くものであります様に。
 今では個人情報の問題なのか載っていませんが、以前のパンフは出演者の誕生日が載っていました。4月8日は今野の誕生日です。
 上着無しで出かけたら、以前の地元でダウンジャケットや厚手のコートのファスナーなボタンをしっかりとしめて着ていらっしゃる方達を何人かお見かけして、驚きました😲

 中々、身体が冬→春へ切り替わらないのかもしれませんね💦



mokkon at 13:30|PermalinkComments(0)

2018年03月05日

滝沢歌舞伎2018

KIMG3639
 今年は、まだチラシが出来ていないそうです

 今年は誰が幕を開けるのかな?
 外注ということで、出て欲しいです。


mokkon at 00:00|PermalinkComments(0)

2018年02月17日

お金の問題ではなく、

 滝沢歌舞伎は何処へ向かおうとしているのかな?

 今年は5月の観劇だけで良いかなと思っていますIMG_20180216_131524_980



mokkon at 00:08|PermalinkComments(0)

2018年01月19日

少クラ・プレミアム

 今夜の少年クラ・プレミアムのゲストはタキ💓(毎回、呼んで頂けることに、感謝です😊)
 タキのディナーショーでのみ披露されたきた“僕の初恋”は、
 「もしかしたら、片想いだと思っていたあの人も、あなたを好きだったかもね」という内容でした。
 しっとりと良い曲だとは思うけど、また失恋ソングなの?と、私個人の好みからはね……

 歌っている時の顔が、最近、リアルに失恋でもしたのかしら?と、私は感じたし……
 失恋よりも、早くステキな女性と出会って結婚して下さい

 私も、一応は独身だけど、滝沢歌舞伎や魂(コンサートのこと)へ、出入り禁止になると悲しいので、立候補は自粛します🙅

 そろそろ、情熱的な不倫ソングが似合うお年頃なんだけどなぁ……ボソボソ

 あとね、キンキのコンサートで、ふぉーゆーの姿が映っていたことにも感激❕
 踊る時は、顔の表情まで一致させてくる実力の持ち主達です😊
 私にとっては、長いキャリアと、テレビ番組のレギュラーも持っていて、座長としての舞台公演もやっちゃうので、既にデビュー組の様な存在ですおいで
 福田君は玉ちゃん主演だった“重要参考人”で、犯人役も見事に演じていたのですが、優馬の時の出番も台詞も少なかった被害者とは異なり、台詞も出番もタップリとあったので、BDに落としましたわ🎵


mokkon at 19:48|PermalinkComments(0)

2017年11月27日

朝からブルーです

 愛娘の具合が今一つなのに、タッキーのドラマが始まるとか……

 どうか、愛娘が来年も無事にツツジの季節を迎えて、お誕生日をお祝いできます様に!

[画像:04e8223f.jpg]



mokkon at 09:30|PermalinkComments(0)

2017年11月25日

翼君

 場所を限定して、置いてありました(^^)


[画像:80f7106e.jpg]
[画像:d379502d.jpg]



mokkon at 16:09|PermalinkComments(0)

2017年09月18日

お疲れさまでした

 1回ずつ、お疲れさまでした(^^)
 1回ずつ、ありがとう(^^)

 悲しい人、怒っている人、いろんな感情の人達が居るかと。

 暫くは、ずっと一人だけど、これまでも一人の時間は長かったから、これからも同じように、頑張っていて欲しい。

 私も、アナタを支える何万人の中の一人、山の中の石の一つでしかないけど、山があるから、頂上に立つ人が居る。

mokkon at 22:13|PermalinkComments(0)

2017年08月09日

あら、有効期限!

 二度目の挑戦で合格、おめでとう(^^)[画像:b99b96d6.jpg]
[画像:2b19f155.jpg]
[画像:b9777ab8.jpg]



mokkon at 01:19|PermalinkComments(0)

2017年05月07日

滝沢歌舞伎2015 5 7夜

 先ずは、ヒヤリ・ハッと から

 座長、今宵、消火栓の向きが危なく無かったですか?
 私の席の都合で、そう見えただけなのかな?

 客席に撒水してしまうと、多分、来年は無いと思うので、2〜3秒のことだと思うのですが、ゾッとしました(/ー ̄;)




 あと、例年なら全体的に壊れて、笑いすぎて泣いている時期なのに、今年は、まだそんなに壊れていないのね、ちょっと残念(^^;)

 お丸さん、今夜は階段での躓きに始まって、随分と美味しかった気がします。

 佐久間君は、座中が投げた球を、放り投げてしまうし……
 だから、歌舞伎座へ来るべきだとも思う私。
 殺陣とかできることだし(^_-)〜☆


 大向こうさん、ファンと競うことは、遠慮頂きたいです。
 ただでさえ、声を掛ける“間”が、ほぼ無い状況なので。
 そうでないと、大向こうさんが欠席で、客席に声を掛ける人が居ない時、間抜けになってしまうことも事実なので、“間”が無いことは仕方ないかと。


 三宅先輩、踊りも見得も上手になりましたね(^^)

 正直、前回の観劇の時は、初日から10日以上過ぎているのに?と、(((((((・・;) からの、(*`Д´)ノ!!! こんな顔になってしまった私……

 と言うか、初日に今のレベルで、あって欲しかったな(--;)
 プロなんですから(-_-;)


 林君、自分で自分の時間帯と場所でした。を作り始めて良い感じ(^^)
 でも、そろそろリピしてる人のことも考えてね(^^)d


 座長は、さて、どう進化する?
 >今年も、お笑いを一番に求める私(;゚∀゚)

 
 

mokkon at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月01日

滝沢歌舞伎

image

 滝沢歌舞伎2017


image

 五月大歌舞伎 奴道成寺


 二年目なんだから、千両箱を渡した金之助君の、お尻ペンペンとか、何故に!と泣き崩れても良いと思うのですが

 あと、お丸さんは、ビキニで登場しないと



 去年もでしたが、何故?というところで、私には、居なくても良いと思う人、人達が登場。
 無理をしてでも、観たいと思える舞台とはね……

 ただ、気になることもあるので、出かける。それが本音。

mokkon at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月18日

滝沢歌舞伎と、親からの虐待

image

 長々と、正面を陣取っていた人が複数居て、2部の開演も近づいて、諦めました(―_―;)

image

 つい、最近、結成されたばかりです(^^)

image

 愛娘は元気です。



 仕事の方が人手不足……
 観に行ける筈の公演が、不安になっていたところへ、今日の観劇(唸)

 今からトレード、見つかるかしら?




 あと、滝沢歌舞伎の質のレベル落ちに加えて、長く私のブログにお付き合い頂いている方には分かるかと思うのですが、今年の一部の内容、私には、ちょっとね……

 二部は安定した見応えがあったけど、一部だけで帰ってしまった人の気持ちは理解できます。メリハリも、足りなかったし、笑える所も少ないし……
 アドリブが入らないように切ったものの、二部も平凡だったし……



【子供の虐待について】
 経験したことの無い人、加害者には分からないと思います。
 兄が認めてあることを、母は、叩いた記憶が無いと言いきってますから。

 歌舞伎座の今月、夜の“帯屋”で、箒で人を叩くシーンでも、やられたことのある私には、初回、キツかったです(TT)


mokkon at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月07日

今年も

image


 今年も始まりましたね

 年に一度のお楽しみ


 今年は、ケガする人、いませんように。
 そして、千秋楽の幕が無事に下りますように

 今年、最終日は夜公演まであるけど、チケットキャンプのせいか、値段が半端なくて、買えちゃう人が居るから、高いまんまかと

 もう、二桁観劇は無理だろうなと思うと、昔のメンバーに戻って欲しい。

 四人のスケジュールを調整して欲しい。
 観劇が増やせないのなら、昔からのファンが出て欲しい人達に出て欲しいです

mokkon at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月21日

ホラーだったのね……

image


 さすがに、映画館へは行けませんわ

mokkon at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

久しぶりに、

 少年クラでウルウルの連続……

 3・11のこと、勝利の誕生祝いのこと、本当、感動しました。
 トドメのフィナーレは、もうズルいの一言です

 この番組がずっと長く、続きます様にに


 あとですね、舞台のネタを引っ張ってきたのかな?
 佐久間君が、前へ出るという立ち位置の演出を観ることができて、嬉しかったし、やはり器用だなと思って観ていました。

 今年はちゃんと、前へ出られるかな?
 去年は、あんなに美味しいボールを投げて貰ったのに、受け取った後は、他の人に渡すんかい! という残念なことになっていたけど、今年こそは、頑張っては欲しい! でも、もう期待もしていません
 今年で、高橋君が退所して、何年だっけ?

 時間、かかりすぎ。
 2トップから、役や立ち位置を奪うだけの欲も無いだろうし……


 でもね、やはり、その器用さを観ていると、歌舞伎の方へ来て欲しいなぁ……
 トンボ返りは得意だし、立ち回りも芝居も出来るしね。
 踊りだけは苦労すると思うけど、絶対に歌舞伎の方が合っているだろうなと思うのでした。

mokkon at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月09日

翼君

image

image


明後日の番組の告知て出演。じっとカメラを見ないため、ブレが無かったのは、この二枚のみ

mokkon at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月22日

何処へ行くの?






 例え、今年の夏に散財していなくても、四万円はねぇ……(^◇^;)

 もしも、先に来年の滝沢歌舞伎が発表されていなければ、無理した可能性は高いですが。

 ただ、時期が悪い気もします。
 休日とはいえ、タッキーと同世代や、少し下の人達は子育て真っ最中で、お子さんのための行事とぶつかっている人も多い筈。
 日生の頃、GW後半期間には家族連れをよく見かけたけど、親子三人で12万円は高すぎ……

 お孫さんが遊びに来るから、出かける訳にもという人達も多い筈。

 毎年のことだったら、
 「いつものことだから」と、許してくれる家族も、
 「今年は出かけるの?」ということになりかねません。

 せめて、あと一週間早ければ、チケットバトルが起こるだろうなぁと思うのですが。




 どちらにしても、行かれる皆さま、レポを宜しくお願いします<(_^_)>


 そして、タッキーは何処へ進もうとしているのでしょう?
 もがいているのかなぁ?

 否定的な目線で見ているのではなく、一番やりたいことは何だろう?と気になったので。

mokkon at 23:55|PermalinkComments(0)

2016年09月30日

さて、どうしたものやら…………






 急に仕事が暇になると、何故か気持ちに罪悪感が……

 いや、これがフツーなのだと自分で自分に言い聞かせることが、こんなに大変だとはね


 でもね、怖くて、録画しておいたドラマを今も観ることが出来ません。
 観始めることで、何かあったらどうしよう?みたいな……

 ドラマが始まった頃、全く自分で動かなくなった日が数日続いたことも原因の一つ。

mokkon at 21:41|PermalinkComments(0)

2016年09月18日

upしてましたねぇ(^◇^)






 やはり、嬉しいし、楽しみです。半年以上も先ですが。


2017

mokkon at 21:24|PermalinkComments(0)

2016年09月17日

楽しみな来年♪






 松竹のHPでは、22:25時点で、まだ記事が掲載されていませんでしたが、ネットで検索すると、ステキなニュースの詳細が分かりました。

 大丈夫、千秋楽等にはお伺いしません

 10月も千秋楽、週末、お誕生日を避けて、観劇したかったのですが……



 来年は、楽しみな公演が既に6つ
 本当、節約しないと……

 

mokkon at 22:33|PermalinkComments(0)

2016年09月13日

義経君と将門ちゃん






 画像を観て、何故か泣きそうになったので、リンクを貼ることにしました。

 正直、私は“義経”に縛られたり、拘って欲しくは無いと思っている人なのに、何故か、続けて義経つづき……

 将門ゆかりの地も、中尊寺の方も共に、小学生の頃に旅行で訪れてはいるのですが、サッパリ記憶にありません

 唯一の記憶は、将門が最期に戦った地が、何も無くて、残念に思ったこと。

 初めて霧ヶ峰に行った時、田舎育ちの私には、何故に、ここが観光地?という感想しか持てなかった時と同じでした。
 結局、古戦場という場所には、何も存在しないことに気づいたのは、関ケ原にだって、何も無い!ということと、関ケ原の戦いが、随分と広い範囲で戦いが行われたという認識を持った時でした。


 古墳や名城を生まれた時から観ていると、何も感じないのと同じ感覚になったという訳です。


 日本国内での戦争が終わってから、まだ200年も時間は過ぎていません。
 先人達を何を願って、戦ってきたのでしょうね?

 きっと今も皇居(旧江戸城)で、時間が止まったままの人達(幕府側の亡くなった武士の魂達)から見ると、今の日本に違和感を感じているかもしれませんが。

mokkon at 19:00|PermalinkComments(0)

2016年08月31日

確かに、マザコンかも……






滝ネタ


翼君ネタ


     以上


mokkon at 22:08|PermalinkComments(0)

2016年08月24日

10月 新橋演舞場

五右衛門



 ポスターが発表になりました

 ただ、宙乗りに+αということは、客席の天井で何かが起こるとか?

 平日に希望通りの席が取れなかったので、週末の観劇になってしまいました
 >いや、どう考えても、おかしいって! 変だ!ってば…… チケットが売れてないのかしら?


 あの方の結婚式直後であり、あの方の梨園の奥様デビューということで、元々、初日も千秋楽も観劇するつりははありませんが、場合によっては売ろうかな?という気も……


 今夜は勘九郎さんがテレビに出ること、ついさっきまで知りませんでした。
 >危ない、危ない……



 今更ですが、八王子リフォームが面白くなってきました♪
 >ウチもリフォームして欲しいなぁと考えている人は私だけではない筈。ウチも壁も扉も白一色で、殺風景すぎ…… でも、不器用なので、模様入りの剥がせるテープを貼ることも恐怖です。絶対に曲線になりそうで(;'∀')








mokkon at 21:42|PermalinkComments(0)

2016年08月19日

残念なことですね……








 きっかけは、お家騒動?

 そして、解散?

 真実は当事者にしか、もしかしたら、当事者も全て分からないまんま、解散という結論を出した可能性もあると思うので。

 ただ、転機なのでしょうね、きっと。

 でも、多分、また再結成もあるのではないかと思っています。
 どのくらい先の話になるかは、分かりませんが。



 そして、今年は珍現象が起こっています。
 観ていた時間ではなく、観ていた回数(チケットの購入枚数)が、現時点では巳之助さんが最多!
 今日も格好良かったけど、本音を書くと、やはりお父さん並みの実力とオーラを期待してしまいます。

 続いて、今年の観劇が多い役者さん達は、これからの予定を考えると、二番目が猿之助さん、三番目が右近さん。
 今年は、雀右衛門さんは襲名披露もあって、それなりに観ることができたけど、菊五郎さんが少なめ……
 タッキーと雀右衛門さんが同じくらいかと。
 まだ師走の歌舞伎座の予定が発表されていないので、どうなるのか?までは不明ですが。


 いろんなJ系の舞台を観に行く人達にとっては、一時期、一番たくさん回数を観たのは後藤君と石垣君ということになっていた筈。

 そういう意味でも、今年は面白い結果になりました。

 ただ、既に、来年は、やはりアレは観に行かずおこうと思っているものもあるので、来年がどうなるのか?は勿論、不明ですが。



 ちなみに、今年はコンサートあるのかな?
 やるのなら、早く、発表してね♪
 来年の一月には、今の市川右近さんの襲名披露もあるので(^_-)〜☆



 回数を増やすためにも、3F席へ戻りたい……(T◇T)
 新しい風も欲しい!

 優馬、やっぱり黒髪の方が私には大好物
 ふぉ〜ゆ〜とのタッグに、もう完食です
 目も心も癒されました<(_^_)>

 追記 TV東京の土曜の深夜番組を観ている人にしか、気付いて頂けないネタを書きました


mokkon at 20:47|PermalinkComments(0)

2016年08月09日

カッコ良かった〜〜〜






 今宵のドラマ、ラスト近くで、横山君、超カッコ良くて、あの1シーンに大感動!!!

 元々、役者としての姿も好きだけど、今宵は特別にカッコ良かった!!!

 なのに、ピン主役が回ってこないのは何故???

   せめて、もっとドラマに出て欲しい

mokkon at 23:22|PermalinkComments(0)

2016年07月10日

グレイト・ギャツビー







 観劇してまいりました、内君主演の“グレイト・ギャツビー”。

 時間とお金に余裕のある方は、観劇されることを、私は強くお勧めします(^_-)〜♪

 ・内容が分かり易い
 ・テンポが良い
 ・実力者揃い

 素晴らしいお芝居でした。演舞場で再演してくれたら、三階席で、リピします!

 内君と藤原竜也君は、舞台も映像もどちらも好きなのですが、今回みたいな作品に、タッキーも出て欲しいんですよね、ホンネは。



 今日、一つだけ残念だったのは、スタンディングオベーションが遅すぎる!ということ。
 私の席で、一番に立って、後ろが続いてくれないと、完全に浮いてしまうので、何度も周囲をキョロキョロ。
 随分と待ったけど、立って拍手が出来て良かったです(^◇^)


 欲を書くと、再演があるのなら、あの役はWESTの重ちゃんで…(^0^;)
>贔屓の濱ちゃんでは、バランスを破壊しそうな気が。文ちゃんだと、もっと、出番とセリフが短くなりそう。


 隅田川に何度も落ちた内君でしたが、風邪はひいてませんでした(笑)
 >分かる人達だけ、笑ってネ♪


mokkon at 20:10|PermalinkComments(0)